日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

これって絶対暴挙だ!!

・・・と思ったので、

リンク貼ってみました。


マウス 漢方を健康保険で使えるように署名のお願いマウス


いくら無駄を省く、っていっても、絶対限度があるでしょう。

西洋医学ばかりを推進してる仕分け人がいるんでしょうか。

昔からの『漢方』という自然の薬を医学と認めないのか!?
現に、ついこないだ、漢方薬を一週間処方されて、
それで完治したっていうのに、それでも保険対象外に設定するのか!?
西洋薬だって、効かない時は効かないぞ!
・・・これはこれは、言葉が過ぎましたな。。

何はともあれ、こんな、訳のわからんことは
断じて反対なのだ!



本当に無駄なものかどうか、
ちゃんと考えてから議論しろー!!!

何でもかんでも無駄扱いするなー!!地団駄

2009/11/29 (Sun) 16:21 | 未分類 | コメント(0)件

点けちゃいました♪

昨日の夜(夜中?)に点けようと試みたものの、
予想してなかった音にびっくりし、断念。

で、今日、点けちゃいました。

ストーブ、初点火です。

後ろ側に電池を入れてたんだけど、
着火する時にどうやらその音がするらしく、
なので、電池を抜いて、ノズル式のライターで点けました。

やっぱりあったかい♪
彼氏がいなくったってあっためてくれるものは在るんデスv
・・・言ってて悲しい。

一番いいのは両方いるコト(当たり前(笑))

あと、懐があったかいのも外せない( *´艸`)~\

あとは薬缶をセッティングしなきゃだな~。





あったかいと眠くなるね~。。。

試験勉強できるかしら・・・。

2009/11/24 (Tue) 22:53 | 未分類 | コメント(0)件

流行りに乗る・・・?

こればっかりは流行に左右されたくないですねぇ。。。


あ、インフルの話題ですよ。



会社の人が、子供がインフルになっちゃって、
預けることができないうえに、仕事もしなきゃいけないってことで、
とりあえずってかたちで出勤してきて。
で、仕事終わらせて帰っていったんだけど、
夕方になって連絡が入って、自分もインフルになった、って・・・。

みんな、“近距離で喋っちゃってたじゃんっ!!”みたいな。

風邪はひいてもインフルにはならないと強く自負しているので、
今回も例に漏れず、絶対、流行に乗らないぞ!と誓っております。

もちろん、こまめな手洗いうがいを心がけて。
水分補給も心がけて。



みんなも気をつけてねー!

2009/11/24 (Tue) 20:54 | 未分類 | コメント(0)件

買っちゃいました♪

さっそく昨日、ストーブをネットで調べて、

うーん・・・

って思ってて。



んで、昨日、弟たちが
何度もレジにコソコソと並んでがんばって猫砂を大量に買ってきてくれた
オープンのホームセンターに行ってみることに。

が、大したものは無く。

で、地元では御馴染みのディスカウントスーパー○ッグ2へ。
ネットで調べたのと同じのが
今日の目玉みたいな感じの展示で同じ値段で売ってる。。。

こうなると、これってホントに安いのか?
という疑念が。

困った時には物知りの姉を頼る。
即行メール返ってきて「安いよ」とのことで。

そうなりゃ即決☆

ついでに、前から欲しかった、机とかに挟んで取り付ける
電気スタンドも購入☆

これで試験対策はバッチリ♪
寒い夜でもぽかぽか。
ついでに薬缶も買ったから、コーヒーなぞで眠気覚ましもできる。
部屋の電気を煌々と点けなくてもよくなる。



とっても寒がりで~ 泣き虫な女の子さ (尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」)
・・・いや、ふと浮かんだから書いたまでで。。。
まぁ、どっちも当てはまりますけどさ。

寒がりな私は、今年の冬は、ストーブにあっためてもらえそうです♪

2009/11/23 (Mon) 22:28 | 未分類 | コメント(0)件

さ、さむい。。。

さすがに今朝はすごく寒かった。

というのも、洗濯物を乾かすために扇風機を回して寝たから。

直接、風が当たらなくても、寒いものは寒いのである。



この家は底冷えがする。

エアコンもストーブもない私の部屋は
この冬をどう過ごすか、かなりの死活問題である。
試験勉強もしないといけないのに。あと2ヶ月なのに。

エアコンは金額的に今は無理なので
やっぱりストーブかなぁと考える。

とりあえずまずは下見かな。。。



それにしても寒い。。。
2009/11/23 (Mon) 09:02 | 未分類 | コメント(0)件

7時に二度寝。

おはようございます。




寝たような寝てないような。

そんな状態だったので二度寝してみました。



オカンが夜な夜な泣き出して。
夜中2時くらいに。
オトンが話を聞いてました。

・・・多分。

壁越しなので、おそらくそんな状況だろうという推測。

壁に耳つけて何を話してるか聞こうかと思ったけど、
聞いたところでどうしようもないし、
まして、今から寝ようと構えていたアタシは
ただでさえ眠れなくなってしまったのに
どんな話か聞いて、頭に残るような内容だったら
(内容がアタシのこととか)
なおいっそう眠れなくなると思って聞かなかった。

なので、いつ寝たのかわからない。

一応、『起きた』状態があったから、
『寝てた』と思う。





今日も仕事へ。

そんな昨夜を経てなので、
いつも以上にやる気が無いんだけど、
行ってみなけりゃ始まらないので。




行ってきます。


2009/11/21 (Sat) 08:39 | 未分類 | コメント(0)件

物音一つ立たない町~♪

おはようございます☆

明け方の町内は、静まり返りすぎて、居心地が悪いです。
基本的に、オトンと私は、周りが賑々しいところの方が
落ち着くという共通点を以前発見しました。

・・・ってそんな余談はさておき。





しし座流星群、極大の今朝、

さっき、近所を歩いて、わりと街灯とかがない場所を探して見つけて

30分くらい、ひたすら、

東の空と天頂あたりの空を眺めてきました。



なんとっ!

30分で4つ!☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

6等星とか見えないような、真っ暗じゃない場所でも
こんなに見られるんだー!って、感動でした!(≧∇≦*)ノ

これで、街灯とかも無い真っ暗な場所だったら
どんだけ降ってくるんだろう・・・。




残念ながら、流れ星が流れてる間に願い事を言う、なんてことは、
あまりの感動ですっかり忘れ去っておりました。。。







寒くも無い、蚊も寄ってこない季節に流星群があったら
今度こそ、シートに寝転がって
たくさんの流れ星を見たいねー。

2009/11/18 (Wed) 06:08 | 未分類 | コメント(0)件

しし座流星群。

今日14日から24日まで
しし座流星群が見られるそうです。

・・・で?
どっちの方向?

ってことで調べてみました。



極大、といわれる、一番多く観察できるのが
18日の明け方4~6時。
だいたい、日付が変わる0時すぎくらいから
しし座が東の空からのぼってくるため、
明け方に、放射点が天頂にくるらしい。

ってことは、太陽が昇ってきてる頃がピーク・・・。

なので、なるべく周りが暗い場所で
朝、早起きして見に行くことをお勧めします。

なお、サイトによっては、
10日から23日に見られると書いている人もいるので、
ま、17日~18日を境に前後4,5日ってことで。



今夜は天気がいいので見に行きたいな~。

でも、母親が起きそうだな~。。。


2009/11/14 (Sat) 18:26 | 未分類 | コメント(0)件

Love in Action。

・・・と聞いて、すぐピンと来た人。



流石です☆



今日は献血に行って来ました。

今月が献血月間なのかどうかは知りませんが、
会社側から要請があったので、
これをきっかけにして、久々行って参りました。

正直、久しぶりすぎて、
いつが最後だったのかも思い出せないくらいの久しぶりでした(笑)

いつも行っていた献血ルームではなく、
血液センターの方へ。
なぜなら車が止められるから。

で、200ml、400ml、成分献血と種類がありますが、
体への負担を考えて、成分献血を選択。

で、一時間ほどかけて、献血終了。
会社名を出して献血したら、それの粗品もいただき、
血液センターからも、選ぶ粗品から一つ選んでいただき、
コーヒーとお菓子をもらって(これは「ご自由に」ですが)帰りました。

採血針を刺す人の態度があまり好きではなく、
不満が残りはしましたが、
またルームの方へも行ったりして、
社会貢献していこうかなー。


2009/11/13 (Fri) 20:50 | 未分類 | コメント(0)件

備忘録。
















久々きた。
うつ状態。

やっぱりこないだカラーセラピーで言われたように
冬になるとテンションが上がらないのか・・・?

何もしていないのに、
佛さんの部屋に献上宝器を下げに行っただけなのに、
入った瞬間悲しくなって涙が止まらなくなった。
これ、書いてるだけでも涙が出る。

精神状態が不安定なんだろうな~。

久々「死にたい」とか思ったし。
・・・当然、そんな簡単には死なないけど。

去年も同じだったけど、
仕事面においては、挙績ができる気がしない。
全てにおいて、自分自身に自信がない。
励ましてくれても、それをその人の本心として受け取れない。
そんな自分をどうしたらいいのかわからない。

こんな、得体の知れないトンネルなんて、
もう入りたくないのに。

出口or抜け道が見つかりません。。。


弱音吐いてる場合じゃないのにね~。。。




明日も仕事に行ってきます。
明日の仕事は、振り替え休日なし。申請してないから。
ってゆーか、“休んでる場合じゃない”んだろうし。
大募集月、ですから。




とりあえず、体調崩すことのないようにしないと。
弱ってるところに体調悪い、なんて、冗談じゃないです。

2009/11/13 (Fri) 19:35 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
