日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

検診。

今日は検診に行って来ました。

行き先は『乳腺科』。

そう、乳がん検診です。

何を隠そう、初めてです。



出産未経験の方が罹患率が高いらしい乳がん。
それに私も漏れずなので、
がん保険入ってから受診しようって思ってたけど、
それとこれとは別だろう、と、予約入れて行って来ました。



マンモグラフィー検診と
エコー検診と、
初めての人だけ、という、
甲状腺のエコーでの診察をしてもらい、
最後に診察室で先生による問診。



無事、何も見つかりませんでした。
めでたしめでたし。



今度は子宮がん検診に
久しぶりに行ってこよう。
2009/09/30 (Wed) 21:29 | 未分類 | コメント(0)件

読んでも楽しくない内容の日記。

今朝は

久しぶりに胃が痛くなった。

原因はわかってる。



夜も胃が痛くなった。

原因は朝と同じ。



薬に頼るしか無さそう。。。

続きを読む
2009/09/29 (Tue) 21:42 | 未分類 | コメント(0)件

試写会へ。

今日は急遽、仕事帰りに試写会に行って来ました。

試写会って、
当たって行かないと
次にチャンスが無くなるものなの?

そんな疑問を冒頭に持ちましたけど。
(なんか、そのようなことを言ってたとかナントカ・・・)



これが話題作なのかどうかは

映画に興味のない私には知りえないことですし、

題名自体も、

聞いても「・・・へ~」程度だったので、

映画ファンにとっては、私なんぞ行くべきじゃないのかもですが(笑)、

行って参りました。



『引き出しの中のラブレター』



ただでさえ涙もろい私は

もう、ボロボロでグシャグシャでした。

ハンカチどころか、タオル無しでは見られない、感動作でした。



同名のラジオ番組が特番でOAされるみたいですが、

残念ながら、この地域でのOAは無いようで。。。





いやぁ・・・

映画って、

ほんっとにいいものですね。

(by 水野晴朗)

2009/09/28 (Mon) 21:59 | 未分類 | コメント(0)件

さっき聞いた話。

毎度毎度、“あの男”の話ですんまそん(^^;



続きを読む
2009/09/28 (Mon) 15:42 | 未分類 | コメント(0)件

おはようございます。



今朝、というか、

ついさっき見た夢は、

某・猫マークの宅配屋さんのお兄さんに

ちゅーされる夢でした。

もちろん、見たこと無い人でした。



っていうか、現実で考えると
なんでやねん、って感じですが(笑)



週明けから
平和ですこと~(笑)

2009/09/28 (Mon) 07:01 | 未分類 | コメント(0)件

さっき夢見てさ。



びっくりした~。



だって、思いもよらない人が出てきてさ~。

でも、布石で考えると、当然っちゃ当然かもと思ったりで。



けい&さっち@北海道。

やっぱり、先週、ゆかりと会ったから?



どっかに行くところの場所で
後ろからけいの首に抱きついたアタシ。
それを見て遠めで笑ってるさっち。

で、バスに乗ってどこかへ移動。
一番後ろの席にけいが乗ってて、
アタシはそれより3つ前あたりに座ってた。
もちろん全席埋まってる状態で。

でも覚えてるのはこれだけ。

なんだったんだろー・・・。



ま、まさか、
ゆずツアー初日の札幌に行け、ってこと!?



いやいや、そんな贅沢は・・・。

2009/09/27 (Sun) 09:04 | 未分類 | コメント(2)件

久しぶりに

毎月恒例の、

というか、

毎月恒例になっているけれど
私は最近全然参加していなかった

高校の同級生同士の食事会に

参加してきました。



いや、今月はまともな給料が戴けたのでね。



でも、この食事会の難点が、

話題に事欠く点。



毎回、「ねぇ、なんかネタないの?」と話を振る人々。

毎月集まってりゃ、そうそうネタがゴロゴロしてるはずもないと思うんですけど。



そんなことも思ったりで、

毎月開催するのがムダに思えてしょうがないわけです、個人的に。



一応、来月も行く予定ではありますが、

ほぼ間違いなく、話題は無い模様。



っていうか、

私の場合、

仕事柄、ネタにしちゃマズイでしょ、と思うわけで。



ネタがあるとしても、

口にも出したくない、“唯一の男”のことぐらいで。



ってことで、

今からネタを探しておかなきゃ、な感じです。。。



私入れて4人いるのに、

誰一人、浮いた話がないってのも、

問題っちゃ問題だと思うんだけどね~。。。

私は問題視してるんだけど、

なんか、他3人が、その姿勢が無いんだよな~。。。

2009/09/26 (Sat) 21:34 | 未分類 | コメント(0)件

今日の出来事。

思い出すのも腹立たしい。



私、

基本的に、

武勇伝を話す男は

大嫌いです。

過去の栄光に縋って

「僕ってすごいでしょ!褒めて!持ち上げて!」

って言ってるようにしか聞こえないんですよ。



で、それがやたら感じられるのが、

『唯一の“男”』なわけで。



ほんとに、

なんかやらかして、いなくなってほしい。


続きを読む
2009/09/25 (Fri) 23:44 | 未分類 | コメント(0)件

ありがとさげもした。

本日、ゆかりの、
おじゃったもんせ鹿児島3日目。にして最終日。

予定通り、桜島へ。

途中、昨日はどこに行ったかをヒアリング。

霧島神宮と夢見ヶ丘と高千穂牧場と、しろくま。
ふむふむ。

で、今朝の朝食で、さつま揚げを食したこともヒアリング。

ってことは、あと、黒豚だけか・・・。

そんなことを考えつつ、
桜島フェリー乗り場へ。

あたしの誘導が悪く、
コンビニのサンクスで安くでフェリーチケを確保しようと思ってたのに
途中で寄れず、通常料金で乗ることに。
(この1コのミスでさえも凹む私・・・)

着いてすぐ、赤水展望広場目指してドライブ開始。

赤水展望広場、なんて、たいそうな名前が付いておりますが、
要するに、2004年に長渕剛がオールナイトコンサートをし、
2006年に記念モニュメントである『叫びの肖像』が建立された、
あの、私にとっても思い出の地でもある、あの場所です。

2006年の除幕式以降行ってなかった自分にとっても
すごく嬉しい“再会”となりました。
あまりにもきれいになっていて、けっこうびっくり。
迷わず写メ撮りました。

んで、そのまま桜島周遊、という名のドライブ(笑)
途中で、埋没鳥居で止まって撮影。
・・・と、南岳が絶妙のタイミングで噴火。
初めて南岳の火口を見、そこから噴煙が噴き出す様子を目の当たりにしました。

あと、恐竜公園もとりあえず(笑)行き、
一応、そこでも写メ撮ってました。(私は撮ってませんが)

で、空港への国道が渋滞することを予想して、
17時過ぎの飛行機だったのだけれども早めの移動開始。
3時間前には到着し、遅めのお昼ご飯。

・・・と、ここで“黒豚”だ!と思い、
私以外は小食なため(笑)、小食な女性でも食べきれそうな、
麺類をチョイス。
黒豚肉うどんの幟にひかれて
・・・結局はそれじゃないものにしたけど、黒豚はのっていたのでOK。

ということで、
とりあえず、
 ・さつま揚げ
 ・しろくま
 ・黒豚
の3つは達成できたので、何とか安心。

お土産を選んで、
で、あまりに待ち時間が長いのを申し訳なく思ったのか、
駐車場代が嵩むからいいよ^^との言葉で、
飛行機への搭乗を待たず、先に帰ることに。。。

ここも、もうちょっとやりようがあったかもな~と、反省しきり。。。



それでも、喜んでくれてたようなので、
まぁ、よかったのかな~と思うことに。

もっと、おもてなしの準備や心構えをしなければ、と、
反省するとともに、次こそは、と、強く心に思ったのでした。



ゆかり、
かごんままで来てもろて、
(鹿児島まで来てくれて)
まっこて、ありがとさげもした!
(本当に、ありがとうございました!)
2009/09/22 (Tue) 18:59 | 未分類 | コメント(0)件

すし。

今日は、久々に、お寿司を食べに行きました。

・・・もちろん“廻る”お寿司ですヨ。



そういや今朝か昨日か一昨日かに
お寿司を食べる夢を見たんだよ。
それもウニ。
軍艦巻に一面にウニがのっててさ、
めちゃめちゃ旨くて!
(夢なのに味がわかるのがおかしいんだけど(笑))

んで、今日、もちろん、ウニもチョイスしたのね。
でも、軍艦の半分しかのってなくて、
残り半分はきゅうりで、
食べてもそこまで感動が無かった。。。
いろんな意味で残念だった。。。

甘えびの軍艦がおいしかったのと、
帆立の貝柱がめちゃめちゃ大きくておいしかったのが、
今日の何よりの収穫。
真鱈白子の軍艦もおいしかった。
あん肝の軍艦は・・・ちょっと微妙だったな~。
もうちょっとたくさん食べられたら、
〆に納豆と玉子を、って思ってたんだけど、
思ったほど食べられなかった。

かっぱ寿司が鹿児島にもできたらいいのにな~、
そしたらどんな感じか、みんな競争するのにな~、と、
ちょっとやわめなシャリを見て、の感想でした。

2009/09/21 (Mon) 23:34 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
