日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

職場での話。



朝からムカついた話、です。


続きを読む
2009/08/31 (Mon) 22:27 | 未分類 | コメント(0)件

立ち読み。

仕事帰りに某所へ寄り道。



ちょっとした癒しを求めて行ったらば。

残念。

お気にのお兄さんがいなかった。



んで。

その後、本屋へ。

B-passが、ゆずが表紙だったので、
全部じゃないけど読んじゃいました。

やっぱり岩沢厚治はかっこいい。
やっぱり岩沢厚治はかわいい。

ヒダカトオルももちろんかっこいいけど、
違うジャンルのかっこよさ。



やっぱ好っきゃね~ん♪



やっぱりライブ、行くべき?
今回初めてチケットおさえてないんだよね~。。。
理由は「なんとなく」。

またチャンス来たら、その時は申し込むかなぁ・・・。
っていうか、またしても福岡一人旅だしね~。

まぁいいんですけど。

大好きな厚治に、直接逢えるなら、
確実に毎回がんばって飛んで行っちゃうんだけどね~。

2009/08/31 (Mon) 22:04 | 未分類 | コメント(0)件

24時間テレビ

の中の、
錦戸亮くんが主役のドラマを見ていたのですが。



もう、涙と鼻水でぐちゃぐちゃでした。



やっぱり錦戸亮くんはうまいわ~。。。






Hey!Say!の山田くんも出てた。
彼もドラマ班になっちゃうのかなぁ。
わりと上手だった気が。

個人的に、あの笑顔が好きです。

・・・あ、どうでもいいですね(笑)



眠いのでそろそろ寝ようかな。

2009/08/29 (Sat) 23:46 | 未分類 | コメント(0)件

偶然花火。

私、基本的に、宵っ張りです。



両親が外出し、弟の彼女も外出してから
掃除機をかけ
その後、お風呂に入った後、そのままの状態で風呂掃除。

で、夕方遅くになってから活動開始。

不在を受け取りに郵便局へ行き、
水を汲みにいき
ねこ缶を買いに。

帰り道、幹線道路を走っていたら、花火が!
そっか!と思い出し、
まっすぐ家に帰るつもりを急遽変更。
こないだ見つけた広場へGo!

・・・と、考えることはみな同じらしく、
ものすごい数の車と人が
すでに場所を陣取って花火鑑賞をしていて。



一人、車の中で花火を見ながら
やっぱりこういうのって好きな人と見たいよな~と思ったり。

私の好きな人って、
今のところ、ヒダカトオルか岩沢厚治ですから、
その願いが叶うのってすごく確率低いんですけどね~。。。



今夜の花火が、
おそらく私の、今年最後の花火、でしょう。




さて帰るか。
2009/08/29 (Sat) 20:05 | 未分類 | コメント(0)件

カスタム。

このブログにしてからずっと思っていたこと。

『なぜか、投稿日時が記載されない』



なんでだろーとか思って、
タグなるものを見てはみたものの、
どうも、それらしい内容のことは設定してあって、
で、他に、このテンプレートを使ってる人とかも見てみたけど、ちゃんと記載されてて、
ますます「なんでだろー」ってなって。

制作者の方に質問してみたけど
それらしいお答えはいただけず、悶々としてしまい。

んで。
あーだこーだいじってみて、
で、やっと原因発見!

でも、素人な自分はどうしたらカスタムできるか
理解できるのにかなりの時間を要し。

結果。
できました!

どうやら、このテンプレートの場合は
私のようにトラバを受け付けない設定にしていると
投稿日が表示されないタグになっていて。
なので、トラバなしでも表示されるようにタグを変更。
おまけに、曜日や時間まで表示されるようにカスタム。

素人ながら、2時間ぐらいかかって、
理解し、設定し、完成させることができました。


・・・慣れない事したんで、頭疲れた~(笑)
2009/08/29 (Sat) 13:25 | 未分類 | コメント(0)件

約2ヶ月。

ようやく2ヶ月になろうかという、実家生活。

なんとなく落ち着きつつあります。



しかし窮屈さは否めない。
そりゃ当然のことですが。
台所だってお風呂だってトイレだって
自分一人しか使わない生活だったんだし。

ご飯にしても、要る要らないを前もって申告しておかなければならない。



とりあえず。
あと数年はお世話になるのだし、頑張るしかないのだ。

もちろん仕事も頑張りますよ。当然。
以前の同僚に、質問から提案、そして契約となったので、
自分のワガママだけで辞められなくなったのがきっかけですが、
中途半端ではいけないですから。
あとは、知識と経験を得、重ねること。



そんなこんなで、動きのあった7月・8月。
どんどん動きのある日常にしていかないとっ。

2009/08/29 (Sat) 12:06 | 未分類 | コメント(0)件

期日前投票

行って来ました。



ちょっと前の選挙から
期日前投票で投票するようになって
もちろん、東京時代も、居住区の文京区役所へ赴き、
期日前投票をし、
ラクーア内のスタバに寄り道をして、
それから帰ったり。



期日前投票は、
思った以上に、
人が多かった。
てっきりまばらだと思ったのに、
こんな時間にもかかわらず
最初の受付で並んで待ったし。




最高裁の方のは、ちゃんと勉強して行かないとね。
誰が何を裁いたんだ、ってのを予備知識として頭に入れた上で
投票所へ行くべしです。




何はともあれ、今回も投票率に貢献してきた、ってことで、
今から靴取りに行って(笑)帰ります。

わすれもの。

さっき、水を汲みに行って。

で、今、市役所へ移動してきて。



気付くと、あるはずのものがない。



どうやら、車に乗るときに



忘れてきたらしい(笑)



まぁ、積んでるサンダルがあるから問題はないんだけどね~。

靴を見た人はウケるだろうなぁ。。。




あとで取りに行かなきゃ。
2009/08/27 (Thu) 19:57 | 未分類 | コメント(0)件

A・O・R。

久しぶりにラジオに投稿してみた。

ら。



読まれた(*´∀`)




やっぱり嬉しいね~。
2009/08/26 (Wed) 20:54 | 未分類 | コメント(0)件

はい それま~でよ~。

さっき気付いたメールで


知り合いから
あらぬ疑いをかけられて
の、さよならメールが届いてた。


さよならがどうとかじゃなく
あらぬ疑いをかけられた挙句
信用するもしないも弁解すら聞く耳ナシか、ってのが、
残念な人だなぁ・・・ってのが。

まぁ、それまでの付き合いだったんでしょう。



ちっさいことはきにすんな!それっワカチコワカチコ~♪(by ゆってぃ)



寝て、起きたら、
そこから新しい自分の始まりなのだから。




寝てしまへ(笑)




その前に風呂じゃ。

2009/08/26 (Wed) 00:26 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
