日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

イノセント-2話。

仁ちゃん、がんばってたねー。




にしても、堀北ちゃん、カワイイわ。。。







成宮くんは・・・そういうことだったのね。。。

なおみの言うとおりだったのか。。。
さすがー。





んで。

どうしてテーマソングに宇多田ヒカルが起用されたかわかった。

【ラスト・フレンズ】チーム、だったんだね。

すげー納得。






豊原功補の立ち位置が気になる木。。。
味方なのかなぁ・・・。
やっぱりただの興味本位なのかなぁ・・・。











まぁ、いいや。











今日は月曜日。

BEATCRUSADERSヒダカトオルのallnightnipponまで
・・・寝ようかな(笑)

プロフェッショナル再放送、見らんないな~・・・
2008/10/28 (Tue) 23:07 | 未分類 | コメント(0)件

フラゲっつ♪

明日は、レミオロメンのNIU☆アルバム
【風のクロマ】の発売日。




んで。

早速、HMVに行って、
予約しておいたアルバムを購入してまいりました!




へへっ。

もちろん、特典付き( *´艸`)

“もちろん”、ってのは、先日のわがブログを受けての発言でして。
(詳しくはこちら





さてさて。

またしてもジコマンで
個人で楽しむためのCD焼いてCDラベル作りに勤しむとしようかの~♪



来週はゆずシングル&DVDですな。








¥は天下のまわりもの。
絶対都合が付くんだもんっ。

2008/10/28 (Tue) 22:57 | 未分類 | コメント(0)件

当選したー!(≧∇≦*)ノ♪

今日、家に帰ってつけて、
メールチェックスしたらば。



忘れかけてました。

レミオライブのチケ当選発表。





無事、福岡公演、当選しました!(≧∇≦*)ノ♪



んで、、早速、換券してきました。




こないだのツアーの鹿児島公演は
なおみとだったけど、
今回の福岡公演は一人で参戦。


さて、どうやって行こうかな~。
マイカーかな~。高速バスかな~。



ふふっ( *´艸`)
2008/10/27 (Mon) 00:35 | 未分類 | コメント(0)件

時計の針が24時をまわり・・・

mixi のトピを見ながら、一言。




相変わらず、
26日閉店を迎えた
伊勢佐木モールの
横浜松坂屋前に
ゆずのファンが集まっているようで、
リアルタイムに書き込みが増えていくのを見てるわけですが。






長いことファンをやってるあたしが
勝手に感じてることかもしれませんが、

以前に比べたら、
本当に、ファンとしてのマナーが悪くなったと思う。

路上・ホールに限らず、
ライブ後にゴミを拾って帰るような、

知らないもの同士が出会って
普通に「(集合写真の)シャッター押しましょうか?」
って声を気軽に掛け合うような、

時間や場所の節度を守って集まるような、

ライブ中、
曲と曲の間に
名前とか叫んだら雰囲気壊れるな~ってのを読んで
きちんと空気読んで黙ってライブの進行を見守るような

そんなファンが圧倒的に多かったのに。





残念です。






老婆心ながら。

終電がなくなる前に帰りなさい。


どこの街だって夜は
安全じゃないんです。


家に帰りつくまでがライブだって
いつも彼らが言ってるんだから、
こんな中で、万が一、何か困るようなことが起これば
悲しくなるし残念だし心を痛めるはず。


もっとファンとして節度ある態度で。

それができないなら
ゆずファンに限らず
誰のファンにもならないでください。









あたしが最後に松坂屋に行ったのは、
去年の【ゆずのね】のあと。
モニュメントが以前と比べてちっちゃくなってて
ちょっとショックだったっけ。

そういや
モニュメントは設置されるのかな。。。


屋上広場の壁画を
ドームライブのあとに初めて見て
すごい大ウケしたっけ。

壁画は移設されるようで、
それはそれでよかった。
ただ、
壁画に対するいたずらや
溜まり場にして近隣住民の皆さんに迷惑になるような事態など
悪いことが起きませんように
“からっぽの樹”の二の舞は、もうたくさんです。




横浜松坂屋さん。
144年間、お疲れ様でした。
ゆずを生み出してくれてありがとう。

2008/10/27 (Mon) 00:28 | 未分類 | コメント(0)件

年次要望書?

某民放のニュース番組で、

米国からの要望と
日本の要望が一致して

んで、
毎年、年次要望書とかいうのが今の時期に送られてきて、

などという話題が。



一番、
その要望が実現されたのが
○泉さんが首相だった時代、とのこと。


すげー納得。



郵政民営化とか、
理由聞いたらなお納得。

莫大な『簡易保険』を
民営化させることで
国益を外へ向けさせることがおそらくの目的だったのでは、とのことらしく。




あと、非正規雇用がどんどん増えたのもこの頃。
雇用の自由化、みたいのができたんだとか何とか。

日本の強さを『終身雇用』『年功序列』に見出したらしい。

ってことは、日本の国力の弱体化を図ってる?ってことになる。





んで。

今年の要望書の項目の中に
確定拠出年金の拡大化とかいうような内容があるらしく。

まだまだ、保険に関してはド素人ですが、
あたしの勘でしかないですが、
それはやめといがほうが絶対いいと思う。。

確定拠出年金。

わかんない人は調べてください。
あたしも調べます(笑)

かすった程度しか合ってないかもですが、
今までは適格企業年金っていう制度があって
それが、日本が景気がいい頃のものだったんで
ちょっと運営してくの厳しい、ってなってきたんで、
やめる、って平成14年に決めて、
それが平成23年度までに、何かの制度に移行しないといけなくて、
それの制度のひとつに
確定拠出年金ってのもあって。
毎月の掛け金を自分で運用して将来の年金を
自分で作り出そう、というもの(多分こんな感じ)。
運用先は自分で決められるので
人によっては得するし、人によっては損する、ということに。
今の金融情勢とか見れば予想が付くと思うけど、
株とかに投資すると、
企業によって、安定・不安定が様々だから、
投資する先で自分の将来貰える年金に差が出る、ということに。

で、なぜそれを米国が要望書に記載してるかというと、
日本のお金を外国に流出させるためで(おそらく)。

サブプライム、リーマン、AIGなどなどの問題で
日本に影響が出たのも、
投資先やお金が米国だったから。


貴重な日本のお金が国外へ流出するのは
あんまりよくないことなんじゃないかと思うんだよな~・・・。

別に鎖国を推奨するわけじゃないけど。






あたしが勤めてた会社も
どうやら
規模が縮小したってのも手伝って
中退共=中小企業退職金共済組合
への移行が決まったようで、
社員の間に不安が広がっているようです。







何はともあれ、
自分の勤めてる会社。

自分の会社がどういう状況なのか、
きちんと知ること、
んで、世界の流れがどういう状況か、
ニュースなんかで情報を得ることが大事かな、と、
こんな仕事をするようになって、強く思うのです。





それにしても、
もっと勉強しないとな~。。。

2008/10/27 (Mon) 00:03 | 未分類 | コメント(0)件

食わず嫌い中。

へ~。。。





ちょっと、

当たったような、


・・・微妙な感じ(笑)





オニオンサラダ。



くじらベーコン。









仁ちゃん、バツゲーム中(笑)


夏色。


ちょっとだけかわいい。
(ちょっとだけかよ(笑))










ちょいちょい、
ワイプで厚治が出てくれて、

へへっ。

って感じ。









ぅにゃ~・・・


厚治に逢いたいニャ。。。











さて。
【風のガーデン】見なきゃ。

緒形拳さんを見なきゃなのだ。

2008/10/23 (Thu) 21:56 | 未分類 | コメント(0)件

食わず嫌い中。

堀北ちゃんが
馴染まない理由。



それは多分、


堀北ちゃんが


B型だから。





多分。






それだったら、

あたし、

理解できる。







それにしてもカワイイ。







同じB型なのに。。。(笑)

2008/10/23 (Thu) 21:50 | 未分類 | コメント(0)件

食わず嫌い中。

堀北ちゃんが

 ・トムヤムクン
 ・いくらの軍艦巻き
 ・オニオンサラダ
 ・豚の角煮


仁ちゃんが
 
 ・スッポン鍋
 ・ピータン
 ・くじらベーコン
 ・もずく酢




あたしの予想は

 
堀北ちゃんが
 
 ・豚の角煮


仁ちゃんが

 ・くじらベーコン






でも、もしかしたら・・・


堀北ちゃんが

 ・オニオンサラダ


仁ちゃんが

 ・ピータン




結果やいかに!?

2008/10/23 (Thu) 21:45 | 未分類 | コメント(0)件

食わず嫌い。

どうやら、“おかげでした”に
仁ちゃんが出るそうで。

メールで情報が送られてきました。

もちろん、仁ちゃんからじゃないよ。




どうして“リス”は、
そういう情報は載せないんだろう。

んで、
どうしていつまでも
終わった出来事の情報を載せてるんだろう。





ごめんね。
わかってあげることができません。

忙しいの?
にしては、マネからの日記は更新されてるし。



やっぱ理解できないや。







とりあえず、月曜日の、
番宣目的での出演は見逃しましたが、
これは見ることが出来そうなんで、
やること済ませて備えます。





・・・仁ちゃんって、何が嫌いなんだろ。
そういや、大して知らないかも。。。((;゚Д゚))ガクガクブルブル

2008/10/23 (Thu) 19:11 | 未分類 | コメント(0)件

脳。

昨日の、某国営放送の、
【プロフェッショナル 仕事の流儀】っていう番組の特番。



タメになったなぁ。。。




ちなみにバックナンバーがこれ








笑顔、というのは、やっぱり効果があるんだね。
とかね。


あと、本番前の決まり事。
これも、
あてはまるかわからないけど、
東京時代に、開店準備を手順を、
わりと決まった順番でこなしていて。
だから、普段と違う順番になってしまったりすると、
何故か妙に落ち着かなかったりして。
なので、1年の間に店を何度も変わらされたけど、
その都度、手順を考えて。
まぁ、結局は、神保町の店舗が一番やりやすくて、
(キャパと人数が小さく、自分で順番を考えることが出来たから、かな)
内幸町が一番やりにくかったかな。
(他の人が、毎日決まった事をする、って感じじゃなかったから、かな)

じゃあ、今の仕事でも
決まり事を作ってみたら
プレッシャーをはねのけて、上手いこといくのかな。
・・・やってみないとね。











再放送も見る。多分。
2008/10/22 (Wed) 19:26 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
