日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

おはよvv

ふふっ( *´艸`)



久しぶりに、厚治が夢に出てきました( *´艸`)



あ、悠仁も出てきたよ。




やっぱり、好きな人が夢に出ると、
そんだけで嬉しいもんですなぁ( *´艸`)


この、“おめでたい時間”がどれだけもつかなぁ。


こういう時に限って、
“ヤなこと”起こるからなぁ。。。




・・・あ。

起こるわ、絶対。



あ~あ、いややわぁ・・・・。







ま、
とりあえず、
しばらくは、幸せ噛み締めとこ( *´艸`)


2008/07/27 (Sun) 23:55 | 未分類 | コメント(0)件

突然。

本日 模様替え 始めました。

とりあえず、16時過ぎから。




下着屋さん行って、帰ってきて、
しばらくはだらけてたんだけど、
なんか、こないだのこととか、考え事とか、
いろいろ、わーってなって、
「模様替えしたれっ!!!」ってなって。





軽い熱中症みたいな症状はずっと続いてて、
おまけに体力も消耗してるっつーのに、
重い重いテレビ(ちなみに、21型平面ブラウン管)持ち上げたり下ろしたり、
あーでもねーこーでもねーと考えちゃぁ、棚を動かしてみたり。

そしたら、友達からTEL。
21時過ぎぐらいに外出することに。

やばい。
寝床が作れねぇ。


そっから大慌て。


んで、
何とか形にして、
細かいモンは後回しってことにして、
風呂入ってきて。





いつでも突然ですが、
突然おっぱじめちゃうと、
わりと上手くいったりします。


そっか、転職も、そんな感じでやっちゃったよね(笑)


さてさて。
出かける準備をしなきゃね~。


出かける準備もだけど、
帰ってすぐ寝られるような準備もしとこうかな~。

2008/07/27 (Sun) 23:49 | 未分類 | コメント(0)件

あとがき。

初めての静岡は・・・通りすがり状態でしたね。。。

apのみでの滞在時間でしたから。

お土産も、一切買わず。。。



クボタさん@ビークルっぽく言うなれば、
ここにお金を落としてないorここの経済効果に一役買ってない
とでも言いましょうか。

まぁ、ap行ったってことで許して。。。

もしかしたら、また行くことになるかもしれないから(万が一的レベル)、
その時は経済効果に協力いたしますので。
とはいえ、微々たるものでしょうけど。






んでさ。

飛行機で帰ってくるとき、
ふと思ったんだよ。

そういや、東京から鹿児島に戻ってきて以来の、飛行機なんだな、ってさ。

あん時思ったこと・感じたことは
今でも変わらないのかな、ってさ。



あの時感じた、“奇妙なアウェイ感”は、
まだまだ健在でした。


『帰ってきた感じ』がしねぇ。。。
飛行機の窓から、眼下に鹿児島の山々が見えてきても、
空港の到着ゲートを通った時も、
やっぱり一切感じなかった。

あたしの住むところはここじゃないのかも。
あらためてそう思った瞬間。


長年居た地元なわけだから、
道は知ってるし、ある程度の裏道も網羅してるし、
知らないとこだとしても、ある程度の方角くらいはわかるし。
でも、居心地がよくない。

言葉では説明できないけど、
帰ってきただの懐かしいだのといった感覚はちっともない。



とりあえず、
今は、
考えないどく。

考えたって答えは出ないから。

いつか必ず答えが出るはずだから。





“ここが居場所だ”と思える場所は、
まずは、
心の平穏が得られた時でないと
探すことも出来なさそうだしね。。。
2008/07/27 (Sun) 23:37 | 未分類 | コメント(0)件

お決まり。

最近は、
ブログまとめ書き
が、
お決まり。

昨日も書いた書いた。

・・・あたしなりに。






さて、もうちょっと書くか。
2008/07/27 (Sun) 23:19 | 未分類 | コメント(0)件

初 ap。

初・静岡。
初・のぞみ&こだま。
初・夏フェス。
初・ap。

あたしにとってのapは
まさに初づくし。


ナマで見たアーティスト、という点から考えても
初だらけ。
ってゆーか、
ゆず と レミオロメン と スキマスイッチ
以外は全部ですから。


昨年のapが
台風で、3日間中、最終日の1日しかできなかっただけに、
アーティスト側も待ち望んでた感がすごくして、
意気込みというか気合というか、そんなものが伝わってきた。





んで。

あえて、
全アーティスト分は書きません。
あたしが書きたい人だけで。



大橋卓弥くんのステージは、
『ありがとう』ではじまり。
やっぱこの歌は泣けますわ。

んで、
まさか『星になれたら』(Mr.Children)がくると思わず、
桜井さんとの共演に、ついキャッキャなる。
(で、暑いのに、ふらふらになる)

そしたら。
どうも一人が落ち着かない様子。
で、桜井さんが、真太くん情報をアナウンス。
どうやら会場に来てるとのことで、
卓弥が「しんたー!!」と叫びだす。
(ってゆーか、卓弥が叫ぶより早くアタシが叫んでたけど(笑))
と、オーディエンスも叫び出す。
と、下手から真太くん登場!
卓弥の嬉しそうな笑顔が、なんだかおかしかったです( *´艸`)
真太くん、帽子をとってごあいさつ。
アフロじゃない真太くんは、やっぱりかわいかったです。
『ふれて未来を』をスキマスイッチとBANK BANDで演奏。
もちろん、手拍子のレクチャーあり。

終わって、桜井さんから
「スキマスイッチでした~!」
って言われ、2人で退場。
そういや、卓弥は、心持ち「痩せた?」って気がしましたが。
気のせいでしょうか。





で、ASKAさんが見れたのは、
本当に貴重なことで。
『名もなき詩』を桜井さんと歌ったのも貴重だったけど、
『プライド』がナマで聴けたのは嬉しかった。
あと、『YAH-YAH-YAH』を、
どう見たってリアルタイムに聴いてたわけじゃないだろーって年代のコたちまで巻き込んで一つになれたのは、
あらためて、音楽の力のすごさを感じられた時間になった。





それから、
ゆず、ですが。
フェス慣れしてない感が(特に厚治が)。
って言ってるあたしも、初フェスなんだけど。
まずはレクチャー。
悠仁から「僕が『1,2,1,2,3』って言ったら、手を上に上げて『ヘイ!』って言ってくださいね」と。
もう、これだけで、ゆずライブ行った事ある人だったら、
1曲目に何を演るかはわかりきったよーなもんで。
1回目『ヘイ!』やったら、
声が出てない!ってことで、悠仁からお叱りが(笑)
apはこんなもんじゃないだろーっ!ってな感じで。
2回目は、どうやら合格もらえたよーで。
ってことで『夏色』。
時間は14時半ごろ、ってことは、
日中で最も暑い時間。
こんな中でジャンプしたら、死の淵が見えるかも・・・と思いつつ、
ジャンプしまくるあたし。。。
恒例の“もう一回っ!”コールもされ、
またもや悠仁から「ばかやろーっ!」のお叱りが(笑)
で、顔色伺った目線の先には小林武史。
無言で「どうぞ^^」と、掌を上に向けて道を譲るみたいな動きをして、
apで“もう一回っ!”が実現っ

次は『Yesterday and Tomorrow』。
やっぱり、出たばかりの新曲だもの、
やりたいに決まってるよね~。

で、最後は『ワンダフルワールド』。
亀田誠治さんもいるし、ストリングスもいるし、
アルバム曲からしたいよね~(あたしの勝手な思い込み)。
厚治の伸びやかな高音が、風に乗って、
しばし暑ささえも忘れさせるくらいに響き渡っていて。





それと、
レミオロメン。
ちなみに、1月~5月のツアーでのメンバーのまま。
藤巻亮太、前田啓介、神宮司治、皆川真人、工士洋史の5人。

きっと去年なら『雨上がり』からやったのかな~と思いつつの、
1曲目が『南風』。
探さなくてもこの熱気、“南風はどこだろ”なんて、そこいらへんに吹きまくってます・・・( ; ´Д`)=3 アヅイ
もうすっかり定番の、サビで手を左右に振る動き。
レミオファンなら前奏だけでレミオワールドなんだけど、
レミオロメンを大して知らない人たちにも、この動きなら
この世界観に少しは連れて行けそうだよな~、などと思ってみる。

次、なんだろ、って思ってたら『スタンドバイミー』。
行けなかった、山梨の航空学園でのライブを思い、
ライブDVDを思いつつ、青空に広がっていく音を味わう。

次は『3月9日』。
すっかり“卒業ソング”の定番となってしまってる今は、
やっぱり知ってる人たちも多く。リアルで歌ってるコもいるんだろね。

次の2曲はノリノリ
『1-2 Love Forever』 んで、『明日に架かる橋』。
ま、ゆずの『夏色』よりは抑え目でジャンプジャンプ↑↑。
(また“死の淵”見えたらヤだからね)

で。
やっぱり、と言ってはなんですが、
ウラがからんでるんでしょうか。
それとも、単純に、新曲だから演りたい!という思いだけなんでしょうか。
(心、病んでる?(^^;))
次は、今月末発売の新曲を、3曲中2曲披露
なんてったって両A面!!(≧∇≦*)ノ♪
『オーケストラ』 と 『もっと遠くへ』。
フラゲする前にフラリだぜ☆(勝手に“フライングリッスン”を略してみました(笑))




こんな感じで、
あたしの初・apは、
帰りのシャトルバスの中で、多少の生命の危機を感じつつ
(だってねぇ、体から熱が逃げてかない感覚を物凄い実感したんだよぉ)
無事に終わりましたとさ。







また来年以降行くかどうかは・・・・・・

現時点では何とも言えません。。。
2008/07/26 (Sat) 15:35 | 未分類 | コメント(0)件

貰えるものなら・・・

タダで貰えるものなら貰いますとも。




ってことで、
職場の人に連れてってもらって、
とある補正下着屋さんに行って参りました。



エステの経験はあるけど、
このテの店は初めて。
自己流でしかサイズを測ったことが無いので、
買う気はさらっさらないけど楽しみにしておりました。



しかし・・・。
自分の太腿にはびっくり。
多少予想はしてたものの、
スポーツもしてないのに
「その太さはねーだろ!」って思っちゃいましたね。。。



んで、
タダで貰えるモノは、ブラ。
これで、背中やら腹やら二の腕やらに流れていってしまったニクを
元の場所に戻すのだ


んでんで、
ついでに、
軽い運動なんかもして、
それなりの “ないすばでぃ” になるのだ。
そう、それなりの・・・(^^;)




下着がもらえるのは約一週間後。
その時は、付け方まで教わって、
家で実践できるようにならなきゃなのだ。

2008/07/26 (Sat) 12:28 | 未分類 | コメント(0)件

水。

あれから、だいたい2日おきぐらいで、
例のお宅へ 『還元水』 をお届けしているわけですが。


んで、
いつも何か戴き物をしてしまうわけですが。


今日は、桃を戴きました。

桃なんて、好きだけど、
買わない。
桃を買うお金で、
おなかいっぱいになる別のものを買いたい、と思ってしまうから。




んで。

還元水を飲み始めてから、
自分の肌が変わってきた、と言われ、
桃も嬉しかったけど、
その言葉も更に嬉しかった。

これからも持ってかなきゃ

2008/07/26 (Sat) 12:19 | 未分類 | コメント(0)件

やっと終わった

この半月、振り回され続けた、1件に、
つい今しがた、終止符が打たれました。


契約になったときは嬉しかったんだけど、
まさかこんなに引っ張ることになろうとは。



とにかくフォローだな。
2008/07/26 (Sat) 12:12 | 未分類 | コメント(0)件

無言無音

しかしまぁ。。。



無言ですねぇ。

それに、
無音ですねぇ。



暑くて喋る気にもなりません。

蝉が鳴いてて窓開ける気にもなりません。




東京はもっと暑いんだろうなぁ・・・。
ヒートアイランドだもんねぇ。



さて。

引き篭もり生活でもしますかな。
2008/07/26 (Sat) 12:09 | 未分類 | コメント(0)件

余韻に浸かる。

余韻に浸る(ひたる)。



余韻に浸かる(つかる)。



漬かる、が、今は正解か?







岩沢厚治の発言に、
胸がいっぱいです。

ちょっと潤んでたっぽい岩沢厚治の瞳が、
胸をわしづかみ、です。

ライブツアーが終わってしまうこと、
寂しい、って、はっきりと伝えてくれたのは、
ものすごく嬉しかった。
終わりから数えた方が早くなってしまう日付の、会場。
今日の福岡は、終わりから数えて3公演目。
楽しい、けど、寂しい。

だから、
早く、
うちらの前に帰ってきて欲しい。



「ただ言えることは『ありがとう』」。

その言葉の中に、
どれだけの想いが詰まっていることだろう。



だから

やっぱり

岩沢厚治が大好きです。


うまいこと喋れないから
だから
さらにきゅんきゅんしてしまう。




あぁ・・・

apが待ち遠しい。。。
2008/07/20 (Sun) 23:56 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
