日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

塾長ライブ。。。。。。。

6月24日の、鹿児島での、
【ゆずの塾長】 こと
小田和正のライブ。

お金も無い中、
アタシにとっては、
オフコース時代から含め初めてのライブだし、
行く価値大アリだよね、って、
プライスレスな時間を楽しみにしていたのですが。。。。。。



今日、伯母宅に、
いとこが勤めているお店からの
おすそわけのパンをいただきに行った際、
世間話をしていたら、
そのライブの話になり。

「譲って!!!!!」

と懇願され。。。。。。。


「CDもDVDもいっぱい持ってる!」
と、“大ファンぶり”をアピールされ。。。



根負け。。。。。。。。。。。。。。




譲ることにしてしまいました。。。










ホントは3枚欲しいらしいんだけど、
アタシがおさえてるのは1枚だけだから、と、
了承してもらう。

「誰かいらない人がいたら『譲って!』ってお願いしてね!」
とまで言われ。。。


“いらない”チケットをおさえてる人はいませんから。


「ほぼ間違いなく、アタシの分の1枚しか無理だからね」
と念を押し。
譲ったことを後悔しつつ、帰宅の途に・・・。




やっぱり後悔。
でももう遅い。
譲るって言っちゃったし。

すごい嬉しそうな伯母の顔を見てしまったし。





いつか絶対行ける。
またチャンスはある!

そう信じて、気持ちよく譲ることにする。








もう引き摺らないぞっ。
2008/05/31 (Sat) 21:22 | 未分類 | コメント(0)件

↑ ↑   ↓・・・。 その3

楽しいことが2つもやってきて、
文字を読誦しながらニコニコしていて。






んで。





またメール。




差出人は、おかん。


先週末の、アタシの仕事のお話。


あっちには書いたこと。
申し込みが1件とれたこと。
そのお話。




アタシは、ホントに、
キレイゴトなんかじゃなく、
アタシの力は殆ど無くって、
今日、一緒にカフェに行った、長である彼女の力や、
うちの姉の力や、
一緒に説明に行ってくれた人の力でいただくことができた申し込みである、と、
思って違わないし、大きな声で発露できるホンネの気持ちです。



なのに。
そんな気持ちも露ぞ知らない(言ってないからねぇ)、
うちのおかんから来たメールは、
『あなたの明るさでとれた』みたいなことが書いてあって。


喜んでくれてるんだってのは嬉しいが、
正直ムカついた。
ムカついて、即行、メールを削除した。


アタシの口からは、何一つ話してないので
(申し込みもらえた話も、アタシの思いも)
何を知る由もないのは当然だが・・・。




基本的なことを、少しずつやっていること、
少しずつ接触でき密着できていること、
それは、自分の勇気の賜物だよな、とは思うが、
今回のこの件に関しては、
アタシの力は何一つ加わってないと思うので、
誰にどう褒められても一切納得いかないのである。





何も知らないのに、
さも知ったような感じでメールが来、

文字を読誦してる真っ最中なんだけど、
感情が複雑になっていっぺんに押し寄せてきて、
泣き、嗚咽し、涙声で読誦を続け。
嗚咽に負けないように大声で読誦し続け。

読誦が終わる頃は、気持ちも落ち着いた。











何の話もしていないのだから無理もないが、

何の話もしていないのだから
本人から話をきちんと聞いてから、にしてほしかった。




またしばらくは足が遠のきそうな、
そうならないように努力しなければならないような、
そんな感じです。








とりあえず今夜は、
明日に向けて目が腫れないように予防をして、
寝ることにします。



明日の朝は、
apに一緒に行く予定の友達に
友達が予約した分の当落の結果と
アタシの当選の連絡をします。
2008/05/24 (Sat) 13:54 | 未分類 | コメント(0)件

↑ ↑   ↓・・・。 その2

帰ってきて。




文字を読誦していたら、
が。


誰だろ、って思って見たら・・・。


忘れてました、“今日という日”を。

甥っ子の誕生日、というイベントしか、
アタシの頭の中にはイベント登録されていませんでした。


「ap bank fes'08」の当落判明の日で。


なんとっ!
当選しちゃいました




ヤバイです。

昨年一年間の、ライブ行けない反動が、
運まで味方につけて還って来てる気がしまくりです。



さて。
格安ツアーを考えなきゃ。
2008/05/24 (Sat) 12:58 | 未分類 | コメント(0)件

↑ ↑   ↓・・・。 その1

職場から出て、1軒、お客さんトコ行かないといけなかったので、
帰る前に、アタシのとこの長へ、その旨話したら、
その人も同じ方向へ行くという話で。



だったら、方角同じやし、
うちの姉も「一度連れてったら喜ぶかもね」と言っていたので、
アタシが行きつけにさせてもらってる、
例のカフェ&ギャラリーへお誘いし、行くことになりました。


そしたらなんと!
いろいろ話すうちに、その人の方が、この店に先に会ってることが判明

というのも、以前、違う場所で経営していて、
数年前に今の場所に移転してきてて、
だから、以前の場所にある時に、
その人は友達に教えてもらって2回ほど行ったことがあったようで。

でも、5年ほど前に、再度行ったら、
そこにあったであろうという場所からなくなっていて、
“道間違ったかな・・・”とか思い、見つけられなかった、という話で。

なので、スタッフさんに、以前の店舗の写真をお借りし、
一緒に見て検証し、「そうそう!ここ!ここ!」と相成ったわけであります。

すごく幸せそうに笑ってて、見てるこっちもすごく嬉しかったです。





向かう時、一番わかりやすい道を通っていったので、
多分、次は一人で向かえると思うので、
また、そういうのが好きな人をカフェにお連れしたらいいな~って。

2008/05/24 (Sat) 12:40 | 未分類 | コメント(0)件

5時間。

今日は仕事帰りに、友達とご飯へ。



友達のオゴリです。

一人暮らしのアタクシは、その厚意に素直に甘えます。



友達、といっても、同僚、というか、同期です。
アタシと同じ日に入社登録した、3つ年上の、
アタシと同じ、独身でB型の女子です。


同期、といっても、アタシ以外に4人しかいなく、
その中でも一番仲良くしていた人で。

とはいえ、そのコもアタシも、
まっったくやる気がなく、長続きする予定でもなく。

その中で、“事務をやりたい”という、そのコの希望叶って、
来月からは事務をするので、今月で辞めることになって。
(ま、辞めるのを了承するまでにも一悶着二悶着あったんですが)




ってことで。

お互い、職場を出てから1軒訪問し、
合流してファミレスへ。

晩ご飯とドリンクバーで、
気がつきゃ5時間強・・・。


話の内容は、
殆ど仕事のこと。

初っ端から、
あれだけやる気のない、後ろ向きなうちらが、
入ってから現在までが短期間であるにもかかわらず、
ものすごい熱心に
「ここは変えた方がいいよねぇ!」とか
「こういうのって、組合?やっぱ社長に直談判?」とか
かなり討論していて。。。


やっぱ、社長をファミレスに呼び付けた方がよかった?(笑)
(ってゆーか、友達じゃねーし(笑))








せっかく繋いだ縁ですから、
彼女とも、ずっと繋がっていけるようにしたいな、と、
午前一時の独り言、なわけです。
2008/05/24 (Sat) 12:26 | 未分類 | コメント(0)件

届いたので・・・

6月14日公演分の、
ゆずの大分のチケットが届きました。



mixi 通じて譲ることにしたんで、さっそく転送しなきゃ、です。





初の大分公演。。。
どんななんだろな~。。。
2008/05/24 (Sat) 11:32 | 未分類 | コメント(0)件

メルマガより。

メルマガからそのまんまコピペで。






血液型別の占いで、
今回は『寂しがり屋なのは?』がお題。





結果は・・・・


【1位】 『O型』のあなたはどんな人?
 ──────────────────────────────────
 一見豪快に見えますが、実は誰よりも孤独を恐れているのがO型。食事のとき、
 移動するとき、ちょっとヒマがあるときetc.、いつも誰かと楽しく話していたい
 タイプです。口では「たまには一人になるのもいいよね」なんて言ったりしますが、
 実際一人になると間が持たなくてキョロキョロ。中には一人で食べ物屋さんに
 入れない、という重症の人も。


【2位】 『A型』のあなたはどんな人?
 ──────────────────────────────────
 一人でも行動できますが、気の合う人と一緒にいる方が何倍も好きなのが
 A型。「これ、いいね」「おいしいね」など、同意し合うことによって気持ちが
 癒されるタイプなので、そういう機会がないとちょっとしょんぼりしてしまい
 がち。なお「気の合う人と一緒」というところがポイントで、よく知らない人
 と行動するくらいなら孤独を選ぶ傾向あり。

 ★3位 『AB型』のあなたはどんな人?
 ──────────────────────────────────
 気まぐれなAB型は、寂しい気持ちが長続きしないタイプ。まったく孤独を感
 じないわけではないのですが、気持ちの切り替えがうまいので深刻になるこ
 とがありません。デートなどの別れ際にはとても寂しがってみせるけれど、
 その数分後にはすぐほかの人に電話をしていたり、楽しく買い物していたり。
 周囲から「ドライだね」なんて言われることも。

 ★4位 『B型』のあなたはどんな人?
 ──────────────────────────────────
 一人でも十分楽しい時間を過ごせるのがB型。多趣味なせいもあり、何かに
 熱中していれば何時間でも何日でも一人でいられるタイプです。逆にそういう
 ときに誘われたり、声をかけられたりすると「邪魔された」なんてうっとうしく
 思う傾向も。たまに寂しさを感じることもありますが、紛らわす方法をたくさん
 知っているので大丈夫、といったところかも。



ですって。



やっぱり寂しがり屋じゃないのか・・・。
まぁ、確かに、あてはまるものは感じますがね。。。


でも、いつでも一人で大丈夫、ってわけでもないんですが。






今のアタシは、
来たるビークルライブと、
こないだ見た、亮太くんとの夢のおかげで、
しばらくはニコニコです。
(そうじゃない瞬間も訪れたりしてはいますが)

ってことは・・・一人でいられるタイプ、なんですかね。。。(笑)
2008/05/18 (Sun) 19:16 | 未分類 | コメント(0)件

ap bank

もーっ!!!


また当たったしーっ!!


ある意味、“悪い予感” が、当たりました。。。





ゆず、ap bank fes'08、出演。。。。




なんかさぁ、思ったんだよねぇ、今回のアルバムのコンセプトが出た段階でさ~。




行きたいしーっ。

鹿児島からオフィシャルツアーとか無いしーっ!



どうする
で行くか

ってゆーか、一人でか



レミオとゆずのコラボなんて、滅多に見れネーゼ。。。
Lucky Raccoonでのコラボ(と、アタシが勝手に思っている(笑))以来の、ってゆーか、
初・生・コラボ?ってゆーか?




どーにか、安くで行けないもんか。。。。。。




ねぇねぇ、どうにかなんない?
(って、誰に聞いてんだか・・・)
2008/05/17 (Sat) 10:12 | 未分類 | コメント(0)件

フラゲっつ♪

日付は変わってしまいましたが。


とりあえず、5月14日は、
レミオロメンのDVDの発売日。

5月16日にオーラスを迎える、ライブツアーの、DVDです。



すごいよね~、まだツアー終わってないのに
もうDVD出しちゃうって。



今回は“おまけ”がまたイイ。



ってことで、
仕事の後、用事があって遅くはなりましたが、
こんな時間にTSUTAYAに寄って、
フラゲ=フライングゲッツ、ってことで、
(σ・∀・)σ してまいりました。



今から見る元気はありません(笑)
確実に寝ます



ま、週末、ですかね。



個人的には、アタシが行った、鹿児島公演分を入れて欲しかったです。
てゆーのが、
アタシのブログのサイドバーに貼ってる
SPEEDSTARのパーツで予告的に見まして、
「リズム」の声が、
鹿児島の時の方が、高音が出きってる感がするから。


まぁ、外野でどーこー騒いだって何も変わりゃしないんですが。
だって、発売されちゃってるし。



何はともあれDVD♪
見なきゃね~
2008/05/17 (Sat) 09:26 | 未分類 | コメント(0)件

チケ (σ・∀・)σ !!

今日は、10時から
アタシん家から一番近いTSUTAYAで、
ビークルのチケが発売される日で。



あ。
ビークル=BEAT CRUSADERSですけど。
ちなみに公式サイトはこちら。



んで。



昨日の夜。。。

『行く人って、一体、何時に並び始めるんだろう・・・』と疑問。。。
ゆずだったら、絶対、徹夜組とかいるよなぁ、と思い、
『だったら、もう行っといた方がいいのかな・・・』と考えたり。
『でも“ビークル”だよ?!』なんて、失礼なことを考えたり(笑)。

あーだこーだ考えたまま、就寝・・・(笑)



んで、今朝。

いつもの目覚まし(5:55から、5分おきに鳴り続ける)で、
寝てた自分にびっくりして起きる(笑)

さっさと仕度して、
“歩いていこうかな”と考える。
が、
“もしかしたら、ものすごい大行列だったりして!?”
と、突如、不安に駆られ。
歩いても10分程度しかかからない道のりを、
車でかっとばして3分程度で到着。
(ちなみに、家を出たのは7:30頃)



行列、できてました!

総勢 4人!!!

・・・。

やっぱり、ゆずとは違ったみたい(笑)



並んでいた4人は、親しげに話していたものの、
みんな、お友達ではなく。
とりあえず、オープンまで談笑して待つか、といった風情。


と。

店員さんと、店員さん?って人、の、2人がお店に到着。
「整理券、配りますからね^^」とのお言葉。

・・・5人ですけど、必要ですか?(笑)


店員さん?って人は、イベンターって立場に近いのかな、
わりとこっちでは有名な、スタッフ側の人でした。

で。
8時に整理券をもらい、
「10分前ぐらいには来ててくださいね」と言われ。
「じゃ、解散っ!」って言われ(笑)

お友達みたくなった、並んでた女子5人で、近くのファミレスへ。


アタシなんか足元にも及ばないくらい、
みんな、曲をたくさん知っていて、
ライブにも行ったことある“経験者”で。

・・・まぁ、ぶっちゃけ、アタシの周りにはビークルファンがいないから、
誰かと話す→盛り上がる、ってことも無いので、
正直、こんなに、知ってる人がいて、嬉しくて、
テニスの試合のように、
話すコ話すコ一人ひとりを、
首を振りまくって、ニコニコしながら聞いてたわけで。

「もしかして、今回が“初めて”ですか?」に対して「はい^^」
と返事をすると、
ビークルファンならではの「お~・・・^^」という反応。
ライブ直前に起こる、“アレ”で、“素”が拝める、というのが初体験になるわけで。

だからなおさら、楽しみだったわけで。

あ~・・・。
こうやって書いてても、めちゃくちゃ楽しみやわ。



で、集合時間が近くなったので、TSUTAYAへ移動。
整理券の番号は、18番まで進んでました


で、無事、チケ (σ・∀・)σ できました









あ。

んでんで。



店の前で談笑してる時、
今回、6/4に発売されるCDの話になり。

今回のCDは
・通常盤
・初回生産限定盤
・完全生産限定盤(6000セット限定)
という3種類があって。

正直、【初回生産限定盤】でいいや、って思ってたんだけど。

談笑してる時に、『もう、どこでも買えない・予約できない』という情報を受け。

なぁ~にぃ~!? やっちまったなぁ!!(by クールポコ)
的な感じになり(意味わからん(笑))


“無い”と言われりゃ欲しくなるのが、人の心理、ってもんで。



ちょっくらドライブでもして帰ろう、と思ってたのに
(ってゆーか、毎週日曜の午前中は、駐車場の入口で野菜売りのおじさんが野菜を売ってるので車の出し入れができない=帰れないのだ)
急遽、近くの病院の駐車場に車を止め、家に帰り、
ネットと電話を駆使して、問い合わせまくること数件。。。
ネットは全滅でしたが、地元の、昔から在るCD屋で予約完了!!
ビークルに見捨てられてなかったみたい





あ!
そうそうっ!!


“トークル”こと
《TALK CRUSADERS》 が開催されることが、
TSUTAYAの店舗で明らかに!!
それも、ライブの前日っ!!(≧∇≦*)ノ♪
ヤバイっ。ヤバすぎですって!
サイン会もあるんだって!!(*/▽\*) 超ヤバいっ!!(*/▽\*)
旧譜購入者が対象、なので、
旧譜買って、権利を(σ・∀・)σ するのだ( *´艸`)

頑張ってれば、いいことがあるんだよ
そう思った、日曜日の午後~って感じで( *´艸`)



ってゆーか。
稼がなきゃ・・・。
資金が足りねーぜ。。。

2008/05/11 (Sun) 19:56 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
