日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

ダウニー。

アタシの大好きな、ビークルのヒダカさんが、
ダウニーのピンクを使っているという情報を以前から仕入れていて。

でも、確か、ちょっと高いはず、って思って、
調べもしなかって。


で、用事があって、
車でちょっと、
100均も入ってるショッピングモールに出かけた際、
テナントで、外国製のモンとか扱ってるお店を
同じフロアで見つけて、ふと見たら、
思いっきり店先のショーケースに実物と、
“今 話題の『ダウニー』あります!”みたいな文句があって。

真っ直ぐ出口方向に歩いてたのに、
ふらっと、くきっと、90度に曲がって
店に吸い込まれまして(笑)。



んで。
ダウニーに逢って来ました。



高い、って聞いてたけど、
そんなに高いとは思てへんかって、
マジでビビった。

ちっさいのに1600円くらいすんねん。


「ヒダカさんと同じ匂いかぁ・・・(*´σー`)」なんてうっすら考えてたけど、
あっさり諦めました。

それに、“ピンク”の香りがあんまり好きじゃなかった、ってのもあって。



で、ダウニーのピンクとブルーとグリーンは知ってたんだけど、
他に何種類もあることを初めて知って。

香り見本、ってことで、小瓶に全ての種類のダウニーが用意してあって、
気になった香りを片っ端から嗅ぎまわり(笑)

高い、って、見て、解ってんけど、
すんごい欲しいっ!って思った香りに出会ってしまい。。。



後ろ髪を曳かれる思いで、店を出て行きましたとさ。



ダウニーが
すんなり買えるほどの財力が欲しいっ。

2008/03/30 (Sun) 20:59 | 未分類 | コメント(0)件

のんびり。

今日は、HANASAKAN Caf'eに
蜷川実花さんがいらして、
トークやらサイン会やら行われまして。

・・・行きませんでしたが。

いや、行きたかったんだよ。
ただ・・・会費が2000円だったからさ、
先立つもんが無くってね(笑)




んで。
今は某TBS系の「オールスター感謝祭」を見てるわけですが。



用事と気晴らしついでで、
散歩してきます。


もっと早い時間に出発していたら
もうちょっと長い時間歩けんねんけどな。
しゃーない。


ではでは。行ってきます。
2008/03/30 (Sun) 20:45 | 未分類 | コメント(0)件

がまんがまん。。。

6月の、ゆずライブに向けて、
いろんなことを調べていたら。

某○フト○ンクの営業さんから
電話番号抜き打ち的に“営業”の電話がかかってきて。
ある程度、といっても2,3分ですが、とりあえず話を聞き、
『このあたりだな・・・』ってとこで、さっさと電話を切る。

とりあえず、いらない言うてんから
いらんもんはいらんねんっ。
空気読めっ。





で。
また引き続き調べていたら。

今度は、5月にゆずライブに行くコからメール。

「何時にチェックインしたらいい、とかある?」

確かそれ、こないだ言った。メールで。
・・・と、イラっとしつつ普通に返信。

次は「新幹線で行くんだけど何駅に行けばいい?」
・・・それは、調べたらわかるはず。っていうか、新幹線で福岡、言うたら、博多やないん?

次は「15時チェックインだったら何時の新幹線に乗ったらいい?」


もーーーーっ!!!!!
人に聞いてばっかやなくて自分で調べぇやっ!!


ってゆーか、新幹線乗らんから知らんっちゅーねんっ!




アタシの返信は、
・・・ま、いつものことなんだけど、
「昼過ぎには現地に着いてるので、お任せします^^」と。

だって、早めに行っていたいんだもん。アタシは。
んで、ホテルに荷物とか預けられるんだったらさっさと預けて、
可能な限り、会場に早々行っていたいんだもん。
殆ど、ライブに一人で行くことが多いから、
誰にも頼めない分、グッズとか買わなきゃ、って思うからさ~。




イライラしつつも、
極めて冷静。


・・・大人になったもんです。。。
 
2008/03/30 (Sun) 20:38 | 未分類 | コメント(0)件

センチメンタル?

アタシが登録してるメルマガから、
こんな占いが、
いろんな情報と一緒に送られてきました。


ちょっと面白かったので、
そのままコピペしてしまえ、って感じで(笑)


あたってるかどうかは、それぞれで考えてね。
アタシは責任とれまへんので(^^;




【血液型占い】 センチメンタルなのは?

 ★1位・・・O型
 ──────────────────────────────────
 O型は、もともと感情の振り幅が大きめ。楽しければ大声で笑い、腹が立っ
 たときは遠慮なく怒る人なので、切なくなったときも当然、思いっきりセン
 チメンタルにひたります。失恋話をしんみり語って涙したり、思い出を振り
 返ってしみじみしたりはもちろんのこと、ドラマや映画、他人の悲しい話な
 どにも簡単に同調して大泣きしてしまうタイプ。
 ──────────────────────────────────

 ★2位・・・A型
 ──────────────────────────────────
 いつも慎重なA型は、その性格上、「あのときああすればよかったな……」
 なんて小さな後悔をすることが多く、センチメンタルになりがち。「好きな
 人に告白していれば」「夢を追いかけ続けていれば」なんて空想するのが好
 きですが、かといって“今”に大きな不満があるわけでもなく……。ただ
 「ときどきひたりたいだけ」というのが本当のところみたい。
 ──────────────────────────────────
 
 ★3位・・・B型
 ──────────────────────────────────
 常に目の前のことに集中しているB型は過去を振り返ったり、後悔するヒマ
 があったら、その分好きなことをしていたいタイプ。「過ぎたこと、どうし
 ようもないことをグズグズ考えていても仕方ない」なんて、意外とリアリス
 トです。他人のセンチメンタルな話も苦手で、湿っぽい雰囲気になってくる
 と素早く話題を変える傾向あり。
 ──────────────────────────────────
 
 ★4位・・・AB型
 ──────────────────────────────────
 センチメンタルなことがとにかく苦手なのがAB型。ふとしたきっかけで思い
 出にひたったり切なくなったりすることもあるのですが、すぐに我に返って
 恥ずかしくなってしまいます。どんなときもクールに振る舞うのが好きなの
 で、センチメンタルになっている人を見るとちょっぴりバカにする傾向も。
 その気持ちをロコツに態度に出さないよう注意。
 ──────────────────────────────────




ちなみに、アタシに関して言えば、
全部が全部、あたってるわけじゃないけど、
多少はあたってるかもな~、と・・・。

2008/03/23 (Sun) 22:07 | 未分類 | コメント(0)件

ライブつながり。

今日のAM10時は、
アジカンの鹿児島公演のチケットの発売でして。

昨日までしっかり覚えていたのに、
すっかり忘れ。

気付いた時には10:20すぎ。

慌てて電話したものの、
当然の如く、完売。。。

生アジカンのチャンスだったのに。
せっかくのライブハウスなのに。
「君という花」が聴けたかもしれないのに。


・・・ま、仕方ない、ってことで。






話変わりまして。

5月3日の、ゆずの福岡公演に向けて、
ようやく動き始めまして。

今回は、
東京で世話になった、
銀座で一緒に働いてた、13歳年下のコ(女子)が
東京を発つ前に「行く?」なんて話をしたら、
二つ返事で「行く!」と言っていて、
最近、あの言葉は本気だったのか?と、一応確認をしたら
本気で、単身で、福岡行くつもり、との確認がとれ。
ってことで、
彼女一人、福岡の街にほったらかすわけにいかないので、
今回は、宿泊することにしまして。

彼女は愛煙家なので、シングルを2人分予約しまして。
たばこ嫌いなアタシとしては、ツインにして宿泊費を多少でも浮かす、ということができないので、
致し方ない出費となりますが。。。
・・・まぁ、福岡のライブぐらいじゃ滅多と泊まらないアタシとしては、
宿泊費がかかるだけでも“致し方ない出費”ではありますが。

そんな感じで、地味に、ライブに向けての動きが始まっております。



あとは、高速バスの予約をしなければ。
あ、チケ屋で格安バスチケ買ってこなきゃ。

2008/03/23 (Sun) 21:45 | 未分類 | コメント(0)件

癒しの場所。

先日、母親と、HANASAKANに行った。

その際、スタッフさんとも話をしたりして、
その中で、なんとなくの社交辞令的口約束をしまして。

新たまねぎが出たら、
(それを使って)ミートパイを焼こうと思っているので、
それを娘(アタシ)に持たせます、というお話。



で。
昨日、ミートパイを焼いた、という連絡が母親から来て。

でも、行かない選択をして。

なので、翌日である本日、行くことに。




ミートパイを持って、HANASAKANへ。

そんな約束をしたこと、スタッフさんはうっすらとしか覚えてなくて。
(もちろん、そんなこと、母親には言わないが)
でもすごく喜んでくれた。
オーナーと、
ギャラリー&カフェのスタッフさん、別店舗で働いてる人を入れても3人の、
計4人しか知らないので、
一応、4切れ持っていったら、
ドンピシャだったようで。




そのあとは、もちろん、タダで帰るわけにはいかないよなーと思い。

きちんとお食事して帰りました。

春のまぜごはん


えんどう豆と鮭のほぐし身の混ぜご飯、
その間に梅肉を挟み込み、
全体的に炒り卵をまぶし、
桜でんぶをちらし、
和風に味付けをしたツナを上にのせ、
きざみ海苔とひじきを混ぜ合わせたものをさらに上にのせ、
白ごまをちらし、
上にいんげん、
横に桜大根の漬物、ドレッシング和えたちぎりレタスを添えてありました。

これに、
そばちょこで
とろろ昆布にお麩を浮かべたお吸い物がついてます。

目にも舌にもおいしい、
一皿で春を感じさせてくれるご飯です。
もちろん、期間限定です。



普段は、一品で帰るトコですが。
今日は二品(笑)
食べすぎです(笑)

デザートもいただきました。

春待ちレアチーズケーキ



上に乗ってるクローバーは食べられません。
5mmほどの薄いスポンジケーキの上に1cm弱厚のレアチーズの生地がくっついてる土台に、
クリームチーズとドライフルーツで作った、
レアチーズの生地より少し固めのチーズクリームを中央にしぼり、
そのまわりに、軽くシナモン風味のついた皮付きのリンゴのコンポートと生キウイをのせ、
1cm厚ほどのレアチーズの生地を重ね、
ピスタチオのクリームをしぼり、
真ん中に生クリームを3点しぼり、
上から細かく砕いたピスタチオとストロベリーチョコをかけ、
ケーキのまわりにいちごジャムとはちみつをあしらい、
ハート型に型抜きしたキウイを飾り、
最後に、トップにクローバーを飾って、完成。

これも、ケーキの名前のとおり、
春を感じさせる一品で、
しばらくは写メ撮りまくってました。


なぜ、いつも一品だけ注文するアタシが
二品も注文したのか。

それは、このケーキも限定モノだったから。

っていうか、いつも、ここの
シーズンケーキやアートイメージケーキは限定モノなんだけど、
今月末から5月上旬まで予定されてる作家さんの展示には、
また新しく、アートイメージケーキが出されるとのことで、
この『春待ちレアチーズ』は、あと10日ほどで姿を消してしまう、
ってことだったので、
次にアタシが来店する時は、展示が始まってる頃だと思うので、
ってことは、もう二度とチャンスがないんだな、と思ったので、
食べてしまいました。。。

決して安いもんじゃないんですけどね。。。



3時間ぐらい、スタッフさんと
カウンターを挟んで話しながら、
結果的に閉店までいたからね。
のんびり、ぼーっとしてても苦じゃないアタシだからこそ、
そんだけ長居出来るんだと思うんだけど(笑)

日常の喧騒を忘れ、
癒される、一番大事な場所の一つです。


あとは、駅中のスタバですかね。
スタバもいくつかありますが、
いくら五月蝿くても、あそこの店舗が一番落ち着きます。



そんなこんなで、
また、HANASAKANに行けるようにがんばらないと。



あ。そうそう。
今月末、3月27日から始まる、作家さんの展示、ですが、
あの、ゆずくんもお世話になった、
蜷川実花さんの展示会です。
で、ご本人も29日にいらっしゃいます。
もちろん、ご本人がいらっしゃる時間帯は予約制です。
サイン会もあります。本の購入者対象です。

もう、申し込み締め切りが近付いてるんですが、
未だ思い切りが・・・。
蜷川実花さんとお話してみたいんですけどね。。。



そんなこんなな、アタシの“月曜日”です。
2008/03/18 (Tue) 21:38 | 未分類 | コメント(0)件

追加。

さっち@ホカイドblogを読んで、
リスへ。


追加ですか。


福岡は7月ですか。


7月、かぁ・・・。
アタシは何やってんだろね~・・・。



『鹿児島公演』発生、という追加は、
可能性薄いですかね、やっぱり。



申し込み、どうしようかねぇ・・・。


未来の自分が何をやってるのか、
ほんとに自身がありまへん。。。

っていうか、
その1ヶ月前に大分行くことになってますけど、アタシ。

そろそろ予約しないと。
5月の福岡の分も含めて。

2008/03/16 (Sun) 19:48 | 未分類 | コメント(0)件

打って変わって。

昨日のド○モショップの店員には、
正直、ムカツクやら呆れるやらで。

ほんとに気分悪い。




で。
今日は、別のショップに。

一旦家に帰ってから出直したので、
閉店ギリギリな時間に来店、になり(^^;)



感じのよさそうなお姉さん(店員さん)が
本日はどういった件でご来店ですか?
といったようなことを質問してきた。
携帯がスライドしづらくなって・・・と、携帯を手渡すと、
力を入れたら締まるが隙間が開いてるという状態やら、
ボタンを押してもすんなり開かない状態やらをご自分で確認。
でも、力を入れて締めたのは、最初の一回きり。
それからは
「通常の状態じゃないですよねぇ・・・」と、
力を入れなければ1センチくらいしかスライドしない、その位置までしかスライドさせず。

「少々お待ちください」
と、アタシを椅子にかけさせて待つよう指示。

少ししたら、アタシの携帯と新品の携帯とを持って戻ってきた。

もしかして・・・と思いつつ。。。

お姉さんが
「一応、データの移行はできるんですけど・・・」
と話し始めたので、
「新しいのと交換してもらえるんですか???」
と、話の腰を折って質問(笑)
「はい^^」とのお返事に軽くテンションアップ(≧∇≦*)ノ
「データの移行に、だいたい2時間ぐらいかかりまして、
どちらの携帯も、フル充電でしないといけないので、
それも考えると、・・・まぁ、2時間半ぐらいはかかっちゃうんですよね~・・・」
と、すごく申し訳無さそうな表情。
「ちなみに、着メロとかは移行できないんですよね?」
と質問すると、
「とりあえずは全部大丈夫、移行できるんですけど、
もしかしたら、万が一、ってこともあるんですけど~、
今のところ、だいたい大丈夫なので・・・」
とのお言葉。


・ 携帯を修理に出さなくていい
・ 無料で新しい携帯に交換してもらえる
・ データも全て移行してくれる
・ お姉さんの対応がとても感じが良い

こんな内容、昨日とは打って変わって、
同じ会社のショップとは思えないぐらい、
すごい応対が素ん晴らしいんですけどっ!


なので。
昨日の経緯も、お話しました。
店員の対応の話に、びっくりしてました。




で。
閉店間際に行ったので、
データ移行の2時間~2時間半なんて時間があるはずもなく。
ってことで、土曜日の午後に伺うことを約束。
すると、メモ紙に、
お姉さんの名前と、“預託機の件で”という文字を書いて、
「もし私がいなかったら、わかるようにしておくので、
(このメモ紙を)他の者に渡してください」
ですって。
も~、昨日が“あんな”だったから、感動っすよ!



ってことで、
土曜日は、
初代の携帯くんとお別れをし、
2代目の携帯くんを引き取りに行って来ます。
2008/03/16 (Sun) 01:10 | 未分類 | コメント(0)件

KY店員。

アタシの携帯。

D903i 。

スライドする携帯です。




スライドしなくなってしまい。


ちょっと、
携帯が落ちた時の衝撃が激しかったようで、
なんか、何か部品が噛んでしまってるみたいな感じになって。




そろそろ購入してから1年だ!
無償期間っておそらく一年とかだから、
早くショップ行ってこよう!と、
普段はホントに腰の重いアタシですが、
珍しく、身軽に、
仕事帰りに、
ド○モショップに寄り道して、
無償で修理できるのかできないのか、
聞きに行ったわけであります。



続きを読む
2008/03/16 (Sun) 00:34 | 未分類 | コメント(0)件

スタバにて。

携帯のデータを移行してる間、
そういえば、今日はモデルのSHIHOが
アミュ広場でトークショーだった、と思い、
アミュ広場へ移動。



結構な人だかりだったので、
あっさり断念。

遠目にちらっとSHIHOを見る。

やっぱりテレビって太く映るんだね。

実物は、すんごい顔ちっさくて、
すごく細かった。
で、すごくキレイでかわいかった。
あれで30才超えてるとは思えん。。。



断念した後、スタバに移動。

トークショー中だからか、わりと店内は空いていて。
レミオの亮太くんを女のコにしたような雰囲気の顔立ちのコがレジにいて。
かわいーなー、と思う。

で、「お姉さんのオススメ(フード)はどれですか?」と聞いてみた。
もちろん、“お姉さん”といっても、
おそらくアタシより10才は確実に下なはずだか。
「お店としてのオススメはコレですが・・・」
と、一番新しいデザートを、メニュー表上の写真を指差して答え、
続けて、
「私の個人的なオススメは、ケースの下の段の・・・」
と、おいてある場所と商品名を教えてくれた。

お店としては、なるべく新しいものを勧めたほうがいいのであろう。
そういう“都合”を考えて発言してるトコが、
またアタシには、かっわいーなー、って思えちゃってね~(笑)

ってことで、もちろん、
お姉さんオススメの、ザッハトルテに決定^^

その行為がいたく嬉しかったようで、
「これもオススメなんで^^」
って言って、
ザッハトルテの横にホイップした生クリームと、
今一番新しく販売しているコーヒー豆で淹れたコーヒーを
試飲のカップに入れて、
同じトレイに乗せて出してくれた。

すごい幸せな気分^^
これで5時までの3時間だって楽しく過ごせてしまいそう^^




これぞ、飲食の醍醐味だよな~、って、
このコの行為を嬉しく感じながら、
東京で働いてた時の、
神保町の店の板長や板場の人たちを思い出した。

ちょっとしたことが嬉しくて、
それに応えるために、
心からのサービスをさせてもらう。

飲食だと、一品または一杯サービスで出したり、
いつもは4つが1セットで盛り付けてるものを
1つ2つ、少し余計に盛り付けて出したり、
こういう、心意気が、できるってのが、
いいよな~、やっぱ飲食って、って、思ってさ~。



スターバックスラテとザッハトルテだけで
結構長居してしまった、回転率の悪い客ですが(^^;)、
ホントに、幸せな気持ちで、数時間過ごさせていただきました。



やっぱいいね、飲食。
今やってる保険営業の仕事が落ち着いたら、
夜だけでも、飲食で働こうかな。
今はそんな野望を抱いております。

まずは、
売り物の勉強をちゃんとやらないとね。
売り物、とは、保険の商品だけじゃなくて、
知識としての保険も然り。
他社に入っていても、
もちろん個人的には、成績の事もあるから
当社保険商品に入ってもらいたいけど、
「今のままの(他社の)保険で大丈夫だよ」、といったような、
適切にアドバイスができる、
そういう知識もちゃんと得ていかないと。


商品の勉強は飲食でも同じ。
勧める料理が、どうおいしいのか、ということを
お客さんにアピールできなきゃ、
せっかく新鮮なものを準備してても、
売れるもんも売れないもん。



こんなことからも、
人生って、無駄なもんなんて無いんだな~と思うんです。






さて。
ザッハトルテも食べたし、
ラテも飲み干したところで、
そろそろ2代目(2台目?)をお迎えに行ってこようかな。

2008/03/15 (Sat) 23:55 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
