日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

人生初?

えっと。

先日ここでお知らせしたとおり、
先週末に行われた、生保のオバチャンになるための試験(笑)
正式名称『生命保険一般過程試験』ですが。

本日、発表でして。


見事、合格点の90点以上だったようです。

ちなみに、100点でした。


もしかして、
『100点もらうのって、人生初?』
なんて思ったりして(笑)


通知票で“5”をとることはあっても、
テストで100点とるなんて、
なっかなかないことですから。
・・・アタシの場合(笑)



まぁ、ここだけの話、
問題解き終わって、さっさと退席して帰った金曜日、
ちょっと天狗に思われるかもしれないけど、
『100点かも』
って思ったんだよ、実は。
模擬テストで一度も100点とったことなかったんだけど、
『もしかして、このために“100点”をとっといた?』
なんて、歩きながら思ってたりしてさ。
んで、
『もしか万が一、100点とっちゃったりしたら・・・
 生保のオバチャンとして頑張るべき、って答えなのかな』
とか考えちゃったりして・・・。



とりあえず。
無事?一つのハードルを越えました。

2008/02/29 (Fri) 16:24 | 未分類 | コメント(0)件

おやすみ~。

う゛~~~~。



まぢで咳が止まらん。



死む~~~~。




ってことで寝ます。

最近、めっきり“よいこ”です。

早寝早起きだし。
3食しっかり食べてるし。
・・・太ったし。。。


具合悪くても、
全然食欲がおちないアタシ・・・。



おやすみなさい。

2008/02/29 (Fri) 16:09 | 未分類 | コメント(0)件

赤キャベツ。

赤キャベツを随分前にもらっていて。


正直、このコを料理で見るときって、
野菜サラダに千切りになって混ざってるぐらい。
なので、
果たしてどうしたものか・・・と考えていて。


キャベツなんだから、
何でもいけるよね!と思い、
トライ!

してみましたが。

何となく失敗っぽい(笑)



お好み焼きにしてしまったら、
まぁ~・・・すごいことに(笑)

赤キャベツって紫色でしょ?
あれ、焼くとね、青色になるのよ~。
それも、すばらしくキレイな群青色に。
いわゆるネイビーブルーってやつ?

焼いたアタシは、メイビーブルーですよ。
(by ユニコーン)


あれは、食べてるとこは人に見せられんな。
絶対、薬品ちっくなもん食ってるようにしか見えん。


味の方は・・・。
普通のキャベツに比べると、
食感がしっかりしてるから、
・・・要するに、あまり向かないことが判明(笑)
焼いても甘みが出るわけでもなかったしね。

不味いわけじゃないんで、
もちろん全部食べますけど。

だがしかし。
時間おいて見てみたら、
お好み焼きの素の、
通常だったら白っぽい流動状の液体が、
えもいわれぬ薄い青に染まってきててさ~(笑)
作りおきにも向きません。




っていうか。
風邪引きさんが、
こんなに消化よくな下げなもの、食べていいんでしょうか(笑)


ま、いっか。

2008/02/24 (Sun) 19:09 | 未分類 | コメント(0)件

にっちもさっちもどうにも。。。

と、くりゃぁ、

ブルドック。

だよね~。



と思ったそこのアナタっ。

年齢がばれるので、黙っときましょう(笑)



えー、アタクシの只今の近況ですが。

最悪です。



喉を痛め、
風邪を引き、
ハスキーになり、
咳は止まらず、
水鼻は止まらず。

東京にいたときは、
周りでどんだけ風邪ひかれてても
全く風邪ひかなかったってのにさ。



で、風邪と併せて。

実はこっちの方がよろしくない。


坐骨神経痛、勃発。
おそらく、椎間板ヘルニアも多少影響してるかと。


最悪です。
咳さえまともにできやしない。
腰をかばって「えほ、えほ」なんて、
どこぞのお嬢様かよっ、ってな具合の咳しか出せやしない。

おまけに、寝たら、
起き上がるのに、考えながらでないと起き上がれない。


まぁ、ね・・・。
運動不足っすよ、どーせ。
(あっ、開き直った!)


とりあえず。
坐骨神経痛が、今現在、お尻で止まってくれてるから、
脚まで下りていかないうちにどうにかしないと。
そうなったらマジヤバイ。





ていうか。

早く就職して、
保険証もらわないと、
風邪ひいたって、
腰痛めたって、
病院にすら行けないんだから。


こうして、座ってブログ書いてる間も、
ズキズキズキズキ、腰イタイし、
「えほ、えほ」って咳しかできないんだけどね。。。

かといって、あったかくして寝て・・・なんてことも、
寝たら寝たで腰イタイし、
咳の出し方も、なんら変わらないんだけど・・・。

ってゆーか。
そんな風に我慢した咳してたら、
咳で吐き出せないというあまりの喉の不快感で、
超吐きそうになるし、
そうなったらそうなったで、
嗚咽のために腰に激痛走るし。

おまけに、油断してたら、
うっかり鼻水落とすし。
だから、“ライナスの毛布”ばりに、
タオル離さないの、アタシ。




寝て、起きたら、
風邪も、腰の痛みも、
ケロっと治っててくれないかなぁ・・・。

2008/02/24 (Sun) 18:26 | 未分類 | コメント(0)件

試験と面接。

えっと。

まず。



本日、生保の試験でした。

・・・え?掻い摘みすぎ?

生保の職員として働くための、最低限度の知識を勉強し、
それがちゃんと身についてるかを見るための試験、
とでも言いましょうか(あってんのか?(笑))

まぁそんな感じです(アバウトすぎですけど(笑))。

結果は、26日にわかるそうな。

その試験で、90点以上だったら合格。
晴れて、営業職員さんとして、
勉強する資格を与えられるわけです。
そこから、セールスマナーやら
生保の商品なんかの勉強、という研修を経まして、
もうしばらくしますと、
皆さんがよく毛嫌いされる(笑)
“生命保険のオバチャン”になれるわけです(笑)


で。
本日、13:30~14:30まで試験で。
(アタシは、もう、さっさと回答をマーキングしてさっさと退席したけど)
で、さっさと御託帰宅。

手応えは・・・
『まぁ、通っちゃうんじゃない?』って感じ。
嬉しくも嬉しくなくもない、至極普通のテンション、って感じです。

なんかね~、
ノルマとか、女性の職場ならではの派閥とか、
そういうのが一切無いならいいんだけどさ~、
どっちもあるじゃん。あれがね、ヤなんだよ。
社会保険がついてたり、ある程度自分の都合がきいたり、って面では
かなりいい仕事だと思うんだけどさ~。。。



まぁ、それはさておき。



で。
一緒に生保の勉強をしている人から
ハローワークの情報をいただきまして。
ハローワークにも行ってみなきゃな~なんて考えながら、
早々帰った家からネットをしていたら、
ふと、「これもハローワークのインターネットページから面接応募できたりして?」
なんて思って検索してみたら、なんと出来まして。

で、そのままついさっき、面接行って来ました。

結果は、29日ですと。


まぁ、こう言っちゃなんですけど、
店長さんに面接していただいたんですけどね、
なんかこう、覇気を感じないんですよ。
空気というかオーラというか、そういったものに
いい“気”を感じない。
アタシはそういうの、全然見えない人なんだけど、
なんかそんな風な気がしてさ。。。

一応、鹿児島市内に2店舗あって、
家から近いからこっちの店舗に面接に行ったんだけど、
あっちの店を希望した方がよかったりして・・・なんて、
面接の後に思ったもの。

ま、縁が無きゃ、
どっちにしたって落ちるだろうけどね。



まだまだ、未来、模索中です。。。






あ。
アタシの未来で決まってるもの、ありました

ライブ

楽しい未来は先取りです

2008/02/22 (Fri) 20:17 | 未分類 | コメント(0)件

結果。

えー・・・。

金曜日の面接の結果がきました。

ま、この速攻さ加減で、
なんとなく返事は想像つきますけど。



予想通り、落ちました。

そりゃねぇ、
研修で、勤務で、
鹿児島じゃないって話が出て、
それに対して難色を示せば、
だったらそれ理由で『不合格』ってことでしょ、おそらく。

まぁ、仕方ないのだ。
縁が無かった、ってことで。



さてさて・・・。
このままいったら、
アタシ、生保職員、ってことになってしまうんですけど。。。
ノルマとか、女ばっかりとか、
全てがストレスなんですけど・・・。

絶対大丈夫じゃない。


確実に、ストレス食いして、
せっかく東京で多少締まった体になったってのに、
見る影もなくなってしまう・・・・。


ストレス食いしても、
仕事で痩せられる、飲食のホールにならなければっ。

飲食のホールを希望してるのは、
そんな理由もあったりします。。。(笑)

2008/02/20 (Wed) 17:04 | 未分類 | コメント(0)件

レミオライブ。

ライブ、行って来ました!!!



鹿児島市民文化ホール第一にて、
「 レミオロメン TOUR 2008 “Wonderful & Beautiful ”」
が行われ。

久しぶりの、動くレミオロメンを
ナ・マ( *´艸`)で見られる・・・。
ホントにめっちゃ楽しみにしてました(≧∇≦*)ノ♪







ってことで。

セットリストを。

もちろん、ネタバレしたくない人は
見ませんよう。



続きを読む
2008/02/17 (Sun) 19:16 | 未分類 | コメント(0)件

ある意味すげー。

えー・・・

バレンタインデーが
もうすぐ終わります。





もしかして、
物心ついて、
そういうイベントごとに乗っかるようになってから、
もしかして、初じゃね?



今年は1コも、
あげもしないし、買いもしませんでした。


ある意味すげー。




何もなければ
何も動かない。
イベントの日だって、ただの日になるのだ。



来年は・・・いるといいなとは思うけど、
いなきゃいないで、いいのかな、とも思ったり。






スッキリした、
今年の2月14日、なのでした~。

2008/02/16 (Sat) 01:04 | 未分類 | コメント(0)件

行ってきやした。

え~。。。。



面接、行ってきやしたです。



アンケート的なものと、
一般常識テスト的なものと出され、
いきなり慌てるの巻(笑)


やっぱり算数系は、ダメダメです。
2割引きしてもさらに1割2分の儲けがあるようにするには
いくらに値段を設定したらいいですか?
とかいう問題があって、
もう、読んだ瞬間に投げたもん。
ぽいっっ。
知らんっちゅーねん。
こーゆーところが、経営者とか管理者とかに向いてないとこなんだよね~。

なのに、社員として雇ってくれ、って言ってんだから、
タチ悪いよね、アタシ(笑)





で。
文明って、すごいよね~。

今日の面接は、インターネットで、
大阪の本社の人と、ネットカメラで面接、でした。

一般常識テスト 30分。
面接 1時間。
こんな感じで、面接、終わりました。






んでさ。

いきなり、研修期間が3ヶ月間で、
試用期間の研修も、鹿児島の店舗でしない可能性がある、とか、
研修が鹿児島だったとしても、それが終わった後の
実際に働く店舗が鹿児島じゃない可能性がある、とか、
そういうこと言われてさ~。。。

これじゃ、戻ってきた意味なくね?
って思ってさ、ぶっちゃけトークしちゃったよ。

ま、これで、「おちたかもな~」って思ったけどね。

それはそれで、縁が無かったってワケで。
仕方ないのだ。




にしても。

アタシ、鹿児島にじっとしてらんない道に
進んじゃってんのかしら(笑)

ま、いっか。




結果は来週中にでもわかることでしょう^^

2008/02/16 (Sat) 00:57 | 未分類 | コメント(0)件

ニヤリズム(* ̄∀ ̄) その2。

ニヤニヤ、で思い出したのでもう一つ。





う~ん・・・。

ニヤニヤ、ってレベルなのか・・・。

完全に壊れてる、って言った方が正解、・・・だよね(笑)





最近、鹿児島では、夕方のドラマの再放送の時間帯に
『花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~』
をやっていて。

リアルタイム・オンタイムでは見たことなかった、
というか、
見れる環境になかったんだけど
東京でも、偶然にも何回か再放送を見ていて。

それで。

くくっ( *´艸`)



思い出しただけで( *´艸`)



登場人物でいうところの
『中津秀一』。
俳優さんの名前でいうところの
『生田斗真』。


すごい年下ですが、
今は生田斗真にやられてます(笑)


っていうかねぇ。
ジュニアの頃から、
「絶対こいつはかっこよくなる!」
って思ってたのよ、アタシ。
あと、錦戸亮くんも。
まぁ、ジャニ所属な分だけ、
当然、そこらの男よりかっちょいいわけですが。



いやぁ。。。かっちょえぇ~。



ってことで、
どうでもいい、
アタシの現状報告でした(笑)



当然、明日も見ます( *´艸`)

まぁ・・・。
痛々しいんで、ほっといてやってください(笑)

2008/02/13 (Wed) 21:28 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
