日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

電話。

さっき、オトンから電話があった。


家族の中では、姉とオトンは、アタシのブログ読者である。


続きを読む
2007/11/24 (Sat) 17:25 | 未分類 | コメント(0)件

そのままで。

で?
今日も、2人が萎縮しないように仕事したかって?


いいえ。まったく。


気にしないことにしました。

アタシは、アタシができることをする。

だって、萎縮して仕事しないなんて、
客としちゃ迷惑な話でしょ。
っていうか、客にとってそんなん、それこそ
『そんなの関係ねぇ』でしょ。



ってことで、気にせず仕事します。



Tちゃんが言うように、アタシがもし店にとっていい影響を及ぼしていたとしたら、
アタシが気にせず仕事することによって、客足が戻るってことだもの。
萎縮してるかどうかなんて、気にしてらんないよ。


仕事します。気にせず。そのままで。
2007/11/23 (Fri) 23:33 | 未分類 | コメント(0)件

異動。

異動案を出された。



今日、ディナー営業の直前に社長が来た。
てっきり、今日、社長の知り合いの人が来店するから、
それで来ただけかと思ってたら、
まっすぐアタシに話しかけてきた。
「どう?体調は」って。
その時は気付かなかった。
でも、その少し後に気付いた。


負担が多いのはわかってる。
でも、アタシは、今の店に必要なんだ、って思ってるし、
アホ店長もちょっとは思ってるんだと思ってたけど、
やっぱりそんなことはちっともなかったんだ。おそらく。
話聞きながら、話に参加しようともしなかった。


3人体制に戻すなら、アタシががんばらないといけない。
それはわかってる。
だったら
「できれは来月にはそうするから早く体を直して!」って励ますとか
そんな言葉が出るならまだしも
負担の少ない他店に異動したら、って話になった。
提案されたのが、銀座店と内幸町のどっちか。
銀座は正直イヤだ。あそこはスタッフ間のウラでの空気が悪い。
休んでる人がいると彼の悪口を言い、
別の日に別の人が休んでるとその人の悪口を言う。
内幸町の店舗は・・・アホ部長が常駐スタッフとしているからイヤだ。

どっちの理由も、断る理由としてふさわしくないけど・・・。

続きを読む
2007/11/23 (Fri) 23:13 | 未分類 | コメント(0)件

・・・。

いま、頭の中にあるのは
誰に相談したらいいんだろう。
ってことと、
誰に相談しても、まったく同じ立場に立ってる人なんていないんだから、相談しても答えが出せるわけ無いよな。
ってことと。


相談したいけど
相談できない。


続きを読む
2007/11/23 (Fri) 19:30 | 未分類 | コメント(0)件

3連休。

日付変わって、今日から3連休です。

・・・世間は。



っと、普段ならそう書きますが、
今日は違います。

アタシも3連休です。
期せずして。

店の水道の配管が水漏れしてるらしく、
修理のために23日、24日はお休み、となりました。



3連休の予定は・・・皆無。
そんなもんです。

2007/11/23 (Fri) 01:28 | 未分類 | コメント(0)件

初☆池袋。

昨日。
接骨院に行くのに飛び起きた時、
に、地元のお友達からメールが来てて、
そのことにもびっくりしたんだけど、内容にもびっくりして。
『披露宴があるので今から東京に行きます』と。
『少しでも会う時間があるといいな』と。

人生の迷子になってる今のアタシに
会いたいと思ってくれるなんて
絶対、偶然なんかじゃないはずっ。


泊まったところが池袋だったので、
アタシが池袋まで移動。
東京に来てからは、まだ行ったことがなかったので、
今日が“初・池袋day”です。


サンシャインシティで待ち合わせ。

と、中央の噴水広場にがお目見えしてて。
思わず撮っちゃいました。
1階からと


地下1階からと



ツリーのネーミングが『LOVE TREE』だって。
彼氏とかいてませんけど、何か文句でも

続きを読む
2007/11/18 (Sun) 18:55 | 未分類 | コメント(0)件

ただいま。

びっくりした。

起きたら11時半なんだもん。

慌てて仕度して出かけて、
何とか、受付リミットの13時半ギリギリで入れました。
もちろん、本日最後の患者さん(笑)



電気治療のあと、
いつものM先生に施術してもらう。
まず、背中への施術。
押した瞬間にびっくりされた。
で、アタシも、
びっくりしたことにびっくりしたのと、
予想してなかった、押された時の“ゴリっ”っとした背中の感じにびっくりした。

で、ブログにもぶちまけた、
昨日の、アホ店長との一件を、M先生にも話してたら、
「それ(が原因)ですね、この背中は」って。
怒りとかストレスとかは、背中によく出るんだって。特に女性は。(M先生談)

ってことはさ、今の店で仕事したいけど、
アホ店長がいる限り、コリと一緒に生きていかないといけないんだよ。


ヤだよぉ、そんな生活。。。





これからどうしようかなぁ・・・・・・・・・・

続きを読む
2007/11/17 (Sat) 22:29 | 未分類 | コメント(0)件

復帰初日。

ただいま帰り着きました。



復帰初日は・・・考えちゃいましたね、こうして終わってみたら。



自分の道なんですけどね。
モヤモヤしすぎてて前が見えません。






ってゆーかさ。
かなりムカついたというか、
怒る気力が起こらない感じのムカつき具合、って感じなんだけど。
言葉では説明しづらい。



ま、とにかく、今日のこと、下にぶちまけますよ。

完全に、迷える子羊状態のアタシですけどね。。。

続きを読む
2007/11/17 (Sat) 01:45 | 未分類 | コメント(0)件

まだまだ渦の中。

いよいよ復帰です。

明日からまた、立ちっぱなしのお仕事です。

かなり心配ではありますが、
やってみるしかないのであります。



今日は、前の会社からヘルプコールがきて、
接骨院と病院と本社から帰ってきたらすぐ
家で入力の仕事をしてました。

久しぶり、でもないけど、
こうやって在宅で仕事してるのも
嫌いじゃない。

接客業もそれなりに楽しいし。



答えを求めて、こっちへ出てきたのに、
ますます渦の中で、
ますます答えが見えなくなってしまった気がする。

やっぱり場所じゃなかったんだな、ってのはわかった。
でも、仕事については、何もまだわからないまま。



この年齢で、まだ彷徨ってるってね・・・。
将来について、何一つ保証されない今の世の中、
こんな状態じゃヤバいよね。
貯金どころか借金ばっかりだし。




あぁ、
緊張やらなんやらで、
めっちゃ胃が痛くなってきたぃ。




明日のために、もう寝ます
2007/11/15 (Thu) 23:17 | 未分類 | コメント(0)件

挑戦的態度。

10日の記事に書いた、
ゆずモノのお話。



今日は、10日に見た店ではなく、
お向かいにある、ドラッグストア。
ここにはたまに掘り出し物がある。
・・・といっても、所詮、“ドラッグストア”なので、
雑貨とか、ティッシュが安い、とか、その程度なんだけど。



お部屋の消臭剤に、ゆずモノがあって、
なぁんだ、あるじゃんって、
今日のところはとりあえず保留。

今日の目的は、入口に平積みしてた
5kg 1,480円のお米。
それと、レジ横のたまご(10個パック)178円。
(うちの近所だけなのかな、こんなに卵が高いのって)

卵は、残念ながら売り切れ。
お米だけ買って、お店を後にした。

ら。

お店の外に、またしてもヤツが。。。
今回はなんと497円
ワンコインでお釣りが来る
前回、スーパーで見た時は、700円でお釣りが来る、って感じだった。

まっすます挑戦的だぜ。。。



でもでもっ
月収 -2,966円の社会人は、そんなん買ってる場合じゃないのだ

ってことで、ちゃんと、挑戦状を破り捨て、GOHOMEしましたとさ。
2007/11/14 (Wed) 21:28 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
