日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

7連勤最終日。

日付変わって、本日、9月29日です。

本日は、またしても、銀座店へヘルプです。
おととい、決まりました。
ヘルプに始まり、ヘルプに終わる・・・。
そんな一週間となりました。


いい加減、ヘルプもイヤなんですけど・・・。

社員だしぃ?
イヤイヤ言ったって仕方ないから行くけどさぁ・・・。


続きを読む
2007/09/29 (Sat) 02:00 | 未分類 | コメント(0)件

待ち合わせ場所 いつもの~♪

貴重な、本日のお休み。

結局、ずーっとダラダラし続けて。



いい加減、○ーソンに行かなきゃリミットだよ!ってこともあり。
それもだけど、
突如思い立って、
みなとみらいに行ってきました。
どうしても“10:14”のが撮りたくなってね(笑)


これだけ、“いきなり”思い立つってことは、
もしかして・・・・・・、厚治に呼ばれてるなんて軽く勘違いもしつつ(笑)


とりあえず、○ーソンの結果は、当然ながら撃沈でした。
ま、当然でしょう。どんだけ競争率高いと思ってんの?ってね~。
もし、これがとれてたら、なんて言い訳して休みもぎ取ろうかな~って思ってたんだけどね。
そんな強行は、お天道様も許しちゃくれないようで(当然だろ(笑))


で。。。
 
続きを読む
2007/09/23 (Sun) 02:00 | 未分類 | コメント(0)件

残念なこと。

ランチのヘルプに来てくれてる24歳の男子。


最初に聞いていた、
今月いっぱいで辞める、という話はどうなったんだろう、
あと2週間で今月終わるけど、って思って、
連休明けの今日は、すでに答えが出てるんじゃないかと思って、
ランチの開店準備が終わってから聞いてみたら、
やっぱり辞めることに決めたそうな。
辞めて、地元に帰ることに決めたって言ってました。



公私共に、ものすごい残念。。。



まぁ、こういっちゃなんですが、彼もアタシもB型で。
一度、こうと決めたら、誰が何と言おうと、自分の考えは一切変わらないのがB型です。
全員が全員じゃないだろうけど、アタシの知ってるB型は、そんな人ばっかりです。



続きを読む
2007/09/22 (Sat) 13:04 | 未分類 | コメント(0)件

本日お休み。

はい。

本日、突然のお休みであります。

いや、ね。
昨日の夜、いきなり決まったんすよ。
日曜に銀座にヘルプで、だから、土曜日(本日)は休み、とね。



どんだけ無計画やねん。
予定、なぁんにも立てられないやん。



ってことで、
まだこの時間もでだらだらしております。


さて、そろそろ支度して、
○ーソンに行って来ようかな。
11時過ぎたし。
で、ついでに、どっかフラリフラリと~♪って行こうかな。。。


なんて書きつつ、
結局出るのは、一番厚い時間帯なんだよな~(笑)

続きを読む
2007/09/22 (Sat) 11:15 | 未分類 | コメント(0)件

答え。

ヘルプ2日目。




ランチ営業中。
時間的にはランチタイムなのに、大してお客さんも来ない状態。
で、疲れもありつつ、テンションもあがらず、のアタシ。

そんな中、考えるのは、“答え”。



続きを読む
2007/09/18 (Tue) 00:21 | 未分類 | コメント(0)件

7連勤。

月曜から日曜まで、
7日間連続勤務が決定。


アホ店長から言われました。


そのうち、土日は、銀座店へヘルプです。


さっそく今月から実施です。
『休みを減らして、他店にヘルプに行け』作戦。
アホ店長と、アホ部長は、“作戦”って単語がやたら大好きです。
仕事に、作戦もへったくれもないっちゅーねん。



いやね、別に、
休みの無い店舗の人たちに「休むなよ」って言いたいわけじゃないっすよ、アタシは。
『募集かけてるのに、人が来ない』ってボヤくだけで
大して対策を講じてない“上”に、ムカついてるだけっすよ。
それこそ“作戦”立てろや、コラ。



とりあえず。
体力的にも精神的にもかなり心配ではありますが、
やらなきゃナランので、やります。。。

続きを読む
2007/09/17 (Mon) 23:47 | 未分類 | コメント(0)件

事務員初日。

先日も書いたように、
本日より、
ランチ営業は、24歳の男子が、
ディナー営業は事務員が、
手伝いに来ました。



ランチ営業のヘルプに、平日毎日入ってくれる24歳の男子は、
かなり仕事ができるコです。
仕事できるオトコに弱い、アタシです(笑)

最初はかなりヤバイかも、と思ったんだけどね、正直。
こいつ、姿勢がなってねぇ、って思って、
軽く注意したら、ちゃんとしたからね。
その時点で、年齢のわりに、まだマトモなのかも、って。

明日以降が楽しみな男子です。

ていうか、こんな、仕事できて、わりといいコなのに、
みすみす辞めさせちゃっていいのか?と、
やっぱり、頭の悪い“管理者”に、かなり、怒り心頭です。




で、事務員のコは、また偶然にも24歳。
今週、月・火・木・金のみの出勤です。
わりとしっかりしてる気がします。

で、通勤に利用してる電車が同じだったので
一緒に帰ることに。
どういうわけか、
『アタシみたいになりたい』なんて言ってくれて、
どこをどう見て、そう思ってくれたのかはわからないけど、
話した感じも人当たりがよくて、
いいコかも、って。




でもさ。
うちらも多少迷惑だけど、
事務員のコたちも迷惑だよね。。。
特に、今日の事務員のコは先週入社したばかりで、
事務で入ったのに、
肝心な事務の仕事も覚えていかないといけないってのに、
ヘルプに出されてるんだから・・・。
まして、来週から一ヶ月間は丸の内の店舗でヘルプで、
その後は、新店の立ち上げスタッフとして働くらしいから。。。

で、結果的に「ホールに異動に・・・」なんて話になったら、
それこそまた、“話が違う”って、辞めていく、なんてことになるんだよ、おそらく。


いいコなんだから、
そういう、騙しの手口みたいなことしないで、
ちゃんと、希望し・その募集要項で入社させた以上、
その責務を、全うしてくださいよ、ほんとに
社長以下、“管理者”と名前のつく、その責務上、人の何倍も給料貰ってる方々、
よろしくお願いしますよ、まったく。。。

2007/09/17 (Mon) 23:11 | 未分類 | コメント(0)件

ゆずモノ。

コンタクトの液がなくなりそうだったので、
近所のドラッグストアに買い物に。

ついでに、近所のスーパーにも買い物に。


あっちのブログを見て、
影響されて、例の豆腐を探してみるも、
あえなく撃沈。。。
どうやら近所のスーパーにはおいてないようです。。。

なので、その代わりにはなりませんが、
こんなもの見つけたんで買いました。




味は・・・
そこまで、ゆず風味が強くないですな・・・
ゆずより、はちみつの方が勝ってます。。。
で、もちもち感はしっかりあります


で、総合して、○(ひとつまる)ってトコで。


これ以外に気になってるものはあるんですが、
それって甘味なんですが、
ちょっとね、大きさがね、値段のわりに
アタシ的にね、何か小さい気がして、
手ぇ出しづらいんですよ。。。
ボーナスでも出てたら、買っちゃってたかもしれないんですけどね。。。



さて。
貴重な、本日の休みは
やっぱり、ほとんど外出せず終わろうとしております。。。

来週・・・っていうか、次回の休みは、
ちょっと外出しようかな、と考えております。
天気がいい&アタシの元気が残ってるといいなぁ(笑)

2007/09/17 (Mon) 22:15 | 未分類 | コメント(0)件

ゆずモノ。

転職してから、
正直言って、
こんなものを探すという、
心の余裕さえ
完全に失ってました。。。

事件だらけな毎日なもんでね・・・。



カルビ~ ゆず醤油味




近所のコンビニ行ったら~
はい、近所のセブンで見つけました。

さて。
F1の決勝がOAになる夜にでも開封しようかな


・・・・・・なんて書きつつ、貧乏性なウチは
なっかなか開封しないんだろうな~(笑)
2007/09/17 (Mon) 22:01 | 未分類 | コメント(0)件

衝撃

出勤前の支度をしながら某国営放送を見るのが
アタシの日課です。
これ、鹿児島に居る時から、ずっとです。


で、今朝も支度中。。。

そしたらびっくりなニュースが

F1のマクラーレンのスタッフが
フェラーリの技術者から不正に情報を入手していて、
その罰則で、FIAからの処分が
チームポイントの剥奪と罰金だそうで。。。

せっかく、
昨年王者のアロンソはともかく、
新人のハミルトンも超頑張って、今現在1位だってのに。。。

ドライバーズポイントは剥奪されないよね・・・
アロンソはともかく (←しつこい(笑))、
ハミルトンは新人だってのに1位ですから、
ドライバーズポイントは、剥奪しないで欲しい。


っていうか、罰金って、いくらぐらいなんだろう。。。
おそらく、すごい金額なんだろうな・・・。



今夜のすぽるとは、要注目だよ。。。



っていうか、仕事から帰ったらで検索しなきゃ。
ある程度、情報が出てるだろうし・・・。

2007/09/15 (Sat) 00:16 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
