日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

ゆずのね。

【ゆずのね】申し込もうとしたら。


『MUSIC PARTY』ってもんに入会してないと
応募が出来ない、とかいう感じで。。。

『GET TICKET』に登録しとけばいいだけかと思っていたら、
まさかの落とし穴



ってことで、あっさりあきらめ・・・








あぁ~

“ID&パスワード”って
ゆずの輪会員番号&郵便番号だったのかぁ



ってことで、
10/28の公演分 1枚で申し込みました。



さて、当たるでしょうか・・・

2007/06/29 (Fri) 08:04 | 未分類 | コメント(0)件

受付開始日。

今日25日から29日まで、
いよいよ受付ですね~。


どうしよう。。。
一応、最終日しか行けないので
最終日で、2枚で、申し込もうかと考えておりますが。。。




一緒に行く人がいるわけでもないから
やっぱり1枚で申し込もうかしら。。。


2007/06/25 (Mon) 09:22 | 未分類 | コメント(0)件

どうでしょうでしょう^^

東京では、「水曜どうでしょう」が見れない。

なぜなら、よくわかんない、ケーブルテレビのみで
(なんか、MXとかなんとか・・・)
放送されてるから。


で。
一週間分のブログを書きつつ、
チャンネルサーフィンをしていたら、
偶然、「水曜どうでしょう」が始まった。

すんごいびっくり
っていうか、雄叫びあげたって。
(≧∇≦*)ノ♪
嬉しすぎなんですけどっ


やってる内容は
「ヨーロッパ20ヶ国完全制覇 完結編」
で、なぜか、2夜分連続で放送されてしまい。
こんな時間っすよ。
続きはいつなんだろ。
一応、ちゃんとチェックしなきゃ。

2007/06/25 (Mon) 03:27 | 未分類 | コメント(0)件

目覚め早し。

早かったです。

目が覚めました(笑)

オトナたるもの、こうでなくっちゃ。ね。





今日は土曜日。
正直、暇です。


掃除の仕方や、いろんなことを教えつつ、
いろんな話をして。

昨日の夜、帰ってから思ったことを聞いてみた。
「干支って、何?」
「え~っと・・・、丑です^^」(“え~っと”って部分はかるく流してみた(笑))
「あぁ・・・」
ビンゴ。
同じ干支じゃん。12歳年下ぢゃん
ついでにもう一個、気になってたことを聞いてみた。
「血液型は?」
「B型です^^」
あらっ、これも一緒ですか?(笑)

だから、こういう感じで、
慣れてくるまで、下手(したて)に出るような、礼儀ある話し方が出来るんだな~と、
ちょっと納得。


それから、
すでに内定貰ってる会社はどことか、
稼いだバイト代を何に使うかとか、
いろいろ話をしながら、土曜日ならではの仕事をして。

その中で、
彼女がいて、彼女の誕生日にを買ってあげたい、とか、
今の彼女と結婚したい&子供が好きだから子供が欲しい、とか、
そういう、将来の話まで聞かせてもらって。
えぇ子やなぁ、って。


そういう話を聞いたら、
もう、“気になる”なんて感情は一切無くなり。
がんばれ~って感じで。




で。
『誰かに似てる』話は、
おそらく、ってレベルで判明。

なんとな~く、系列的に、
藤巻亮太顔、なんだな~って。
だから、気になったのかな~って。
でも、藤巻亮太本人ではないので、大丈夫です。
(“大丈夫”ってなんやねん(笑))


ま、一切の、ドキドキ的感情はなくなったので、
めでたしめでたし、です。


2007/06/25 (Mon) 03:18 | 未分類 | コメント(0)件

やばいぞ。。。

さてさて。

仕事の方でも動きが、ね。

今日で例の男子はおしまい。
先輩風を吹かせて、
今日から一緒に働くフリーターくんに
あれやらこれやら教えてて。
イラっとしてたけど、“今日までだ。今日までだ”と、
一生懸命、自分に言い聞かせてました。。。



で、フリーターくんですが、
現在22歳の現役大学生。

聞くと、やっぱり、毎日入れるわけじゃなく。
「ゲツキンで仕事できるぞ」と部長Oは店長Uに言っていたから、
てっきり『月~金』かと思っていたら、
『月・金』だった。。。
これは大きな差だぜ・・・。



で。
フリーターくん。
ぱっと見で、なぁんか、気になっちゃって。

おまけに、すごく礼儀正しい。
言葉遣いもちゃんとしてる。
ただ、前のバイトが、350席ぐらいある居酒屋のバイトだったから
やたら声がでかい(笑)

22歳って、下手したら、
まさに一回り下ぢゃんよ・・・って、
自分の心に平手打ち。「しっかりしろよっ!!!」って。

でも、勝手ににやけちゃったり。

なんで、気になるんだろ。。。
誰かに似てる。。。
でも・・・、誰だ?


わっかんね~。


とりあえず、しっかりしなきゃ。
仕事できなくなっちゃうよ。。。

2007/06/25 (Mon) 02:31 | 未分類 | コメント(0)件

結果。

とりあえず。



椎間板ヘルニア



でした。







はぁ・・・。

まぁ、まだ軽度らしいからいいけど。

治る病気じゃないし。


ストレッチやら筋トレやら
いろいろやってかなきゃならんようです。。。



またひとつ、長いお付き合いをしてかなきゃならん病気が
増えてしまいましたとさ。

2007/06/25 (Mon) 02:21 | 未分類 | コメント(0)件

人事。

どうしてこの会社は、
事件が起こらない週って、
ほんっとに無いんだろうか。。。。


月曜から働き始めた、例の男子ですが、
今週土曜日に異動になり、
銀座店の板場で働くことになったそうな。

また、マイナス1名かよっ!って思ったら、
大学4年生のフリーターを入れるそうな。

大学生でフリーター。。。
ってことは、いない曜日があるんじゃないのぉ?
これで、【ホール ; 3名】って扱いされるんじゃぁたまんないんですけど


ってことで、軽くイライラの原因になってたヤツは、
いなくなることが決定しました。
うーん・・・イライラは減るだろうけど、
ほぼ欠員状態で忙しくなるって状況は、決して喜べる状況じゃないよな・・・。

が、しかし、決まってしまったものはしょうがない。


大丈夫じゃなさそうなんですけど。。。
やるしかないです。。。


2007/06/25 (Mon) 02:17 | 未分類 | コメント(0)件

狭っ!

さてさて、行ってきました。
MRI撮影。


軽く寝坊して、予定より7~8分ほど遅刻。
とりあえず、予約しておいた時間には
ギリギリセーフで間に合ったからよかったけど。


問診票に記入して、
しばら~くしたら名前呼ばれて、
検査着に着替えて、
しばら~く経って、やっとMRIの部屋へ。


あぁ、よくテレビで見たことある、
寝っ転がって入る、白いガリバートンネルみたいなやつだぁ
なんて思ったりして。

「音がけっこううるさいのでヘッドホンをしますね」
と、寝っ転がったままのウチはヘッドホンをしてもらい。
音楽でも聴こえるのかと思いきや、何も聴こえず(当たり前)。


「検査は20分ぐらいかかりますからね」と言われ。
20分間も身動きできないのか・・・と、なんかぐったり。。。


初めて入る“白いガリバートンネル”は、
正直、狭い狭い
日大の先生に「狭いところは大丈夫ですか?」と質問された理由が
すごくよくわかった。
計ったわけじゃないけど、感覚的には、
顔から天井までの距離が、5~10センチぐらいしか無い、って感じ。
閉所恐怖症の人は、一体どうするんだろう。
麻酔でもかけて、無理やりするんだろうか。。。


で。
言ったとおり、音がかなりする。

最初は「うるさいわぁ・・・」とか、
身動きできないから「暇だわぁ・・・」(この感想はおかしいけど(笑))とか、
思ってたけど、
だんだん、このうるさい状況に慣れてきたのか、
眠気に襲われ始め。
寝てしまったら、無意識に動くかもしれない、と、
途中からは睡魔との闘い(笑)


今日は7000円弱ほど飛んでった。
昨日は初診だったため、2600円ほど飛んでった。



撮影終わって、画像貰って、
店行って、仕事して、
画像を家に持って帰って、ちょびっとだけチラ見した。
背骨の、腰の部分の、縦方向と横方向の断面図。
へ~って、しげしげと眺めて仕舞った。

明日、なんて言われるんだろう。。。
ドキドキだぜ。。。

2007/06/25 (Mon) 02:08 | 未分類 | コメント(0)件

久しぶりに。

多分、3ヵ月半ぶりぐらいかな、
美容室に行ってきました。


いい加減、前髪がさ、
うざいんだもの。

それに、先週、やる気ナシ子だったしさ。。。


ほぼ無理やり、おつとめ(アノ日)初日のダルダル重重(おもおも) な体に鞭打って、
に予約の連絡もせず、問い合わせもせず、
強行突破で行ってしまいました(笑)

案の定、着いてすんなり、ってわけにはいかなかったけど、
一時間後に、カットだけってことで受け付けてもらい、
前髪を3センチ以上、全体的にも長さを変えずに透いてもらって、
切って、さっぱりしてきました。


髪を切ったからといって気分転換にはなりませんが、
うざくなってた前髪におさらばバイバイできたので、
明日からさっぱりした顔で、仕事してきます。

2007/06/25 (Mon) 01:50 | 未分類 | コメント(0)件

初体験。

今朝。

やっと昨日、紹介状的なものをもらったので、
仕事行く前に、
駿河台日本大学病院 の 整形外科に行ってきた。
いつもの時間には、店には行けなかったけど、
ランチ営業前には着けたのでよかった。

大学病院なんて、鹿児島にいた時は、
近くないから&大学病院に行かなきゃいけないほどの病気になったことが無かった、
って理由で行ったことなかった。

ってことで、
“初”大学病院通院、です。



とりあえず、今日は、問診&レントゲン撮影 で終了。

明日は、MRIの撮影を、近くの、メディアスキャニングとかいう所でやってもらい。

明後日、撮影したMRIの画像をもって、再度、日大病院で
フィルムを見ながら、状況説明、のようです。


さて、アタシの腰は、どうなってることやら。。。

とりあえず、今日のレントゲンの結果では
圧迫骨折は免れたから、
あとは、椎間板ヘルニアかどうか、ってこと。
MRIの結果次第、なんだろうけど、
接骨院の院長先生の話では、
圧迫骨折か、椎間板ヘルニアの疑い、ってことだったから、
おそらく、圧迫骨折ではなかった = 椎間板ヘルニア?
って、消去法で、決まっちゃってる気がしなくもないですが・・・。



ってことで、明日は、
また、仕事前に
“初”MRI撮影に行ってきます。

2007/06/25 (Mon) 01:37 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
