日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

整理整頓第?弾。

ウチの持ち物は、
子供の頃から、
要るんだか要らないんだか、ってものが兎角多い。

いわゆる“捨てられネーゼ”ってやつ。


そして、無駄なもの・無駄に買ってしまったものも多い。


ついでに言うと、“片付けられネーゼ”でもあったりする。
屁理屈を言えば、片付いてない状態でも、
大体、どこに何があるかは把握していたりする。
・・・だったら片付けろ、って話ですね。。。


っていうか、そんなことを書くために
こんなカミングアウトをしたわけじゃなく。

スニーカーを一足買いました。
かれこれ・・・10年以上?20年近く?
買おう買おうと思い続けてきた、
超オーソドックス・超定番な一品。
CONVERSE ALL STAR の OX の Black。
コンバースの定番中の定番、ローカットの黒です。

今まで、安いというだけで買ってきた靴を一掃して、
本当に、欲しくて&履きやすい靴を選ばないと、
体までおかしくしてしまう、と、気付いたから。


ってことで、明日からおニューの靴で通勤です。



次の整理整頓は、PCの中身だな、うん。
これもいい加減、どうにかしないと。。。

2007/05/28 (Mon) 01:11 | 未分類 | コメント(0)件

腫れ物。

ここ一ヶ月ぐらい、膝を曲げ伸ばしするたびに激痛がはしってて。



もしかしたら、このまま、靭帯切れんじゃね?
って思いつつ仕事してて。



せめて、職場の近くに、
なにか、的な何かがあれば、って思ってたら、
近くに接骨院発見

接骨院って言っても、誰かサンのご実家じゃありまてぇん(笑)


まかないを食べた後、休憩時間に“初”接骨院へ

 
続きを読む
2007/05/26 (Sat) 03:39 | 未分類 | コメント(0)件

事後報告。

昨日の、ディナー営業中に。


以前、ウチが今働いている店舗で店長として働いていた、
組織図で言えば、部長という役職についている
Oというヤツから
ウチ宛てに電話が来た。



続きを読む
2007/05/26 (Sat) 03:15 | 未分類 | コメント(0)件

どもども。

どもども。

ゆうのすけです。



今日は、「しゃべれどもしゃべれども」の発売日です。
“どもども発売日”です。
勝手に名づけてみました。

・・・・あ、名づける必要がない?
それもそうですね(笑)



普段は、23時頃ないし、23時過ぎまで仕事をしているので
ショップが開いてる時間に帰れず
フラゲはもちろん、発売日に購入する、なんてことは一切できないわけですが、
今日はなんと、早く帰らせてもらえたんですね~

嬉しい限りです

ってことで、全然通り道でもない、上野御徒町のTSUTAYAに
最寄り駅を通り過ぎて、というより、
最寄り駅で乗り換えて、
行って、買って、帰ってまいりました。

ほぼ気力だけで、行って・帰ってまいった次第であります。


仁曲ですが、厚治の高音(厚音?)がたまらん1曲であります


映画を見ることは、おそらく無いと思いますが(ごめんね)、
いつか、レンタルDVDででも鑑賞しようかと、
今から思っておりますです。


2007/05/26 (Sat) 03:00 | 未分類 | コメント(0)件

大人の事情。

この“大人の事情”ってやつ、
33歳になった今でも、やっぱり理解できないわけで。


『なんやねん、“大人”って』
って思ってしまう。



日付変わったから、昨日、の話。
バイトのコが、辞めるって話になった話は
先日書いたけど。

そしたら、昨日。18日。
会社側の都合で、「明日から来なくていいよ」って話になった。

そりゃ、辞めるって言ったよ。
でも、いきなり『今日まででいいから』って話ってなくね?

続きを読む
2007/05/26 (Sat) 02:43 | 未分類 | コメント(0)件

えっ?えっ?えっ?

さっきも書いたように、
TFM『ASAHI SUPER DRY MUSIC FLAG』で
レミオロメンを聴いてて。

来週の予告が流れた瞬間、
今度は素っ頓狂な声をあげてしまいました

今週は、武田真治ナビゲートでの、レミオロメンがゲスト、だったんだけど。

来週は、謎のお面集団ことBEAT CRUSADERSがゲストだって~~~~(≧∇≦*)ノ♪
それも、ナビゲートしてくれるのが、阿藤快さん!・・・えっ、なんで?(笑)
この組合せ、どうやら、アルバムのDVDに司会進行役として
阿藤さんが登場しているみたいで。


来週も聴き逃せないや

2007/05/20 (Sun) 16:11 | 未分類 | コメント(0)件

贅沢三昧。

カテゴリ的には、ひとりごとのような、メディアのような。。。



こっちにきて、多少、過食症になり、
そして、買い物依存症になり。
ストレスにまかせて、欲しいものを我慢せず買ってきました。

が、今回で最後にしよう、と決めたのが、
プラスチックのクローゼットケース10個・まとめ買い。

引っ越しの際にとりあえず詰め込んで、
開けても必要なものだけ取り出して、ってしてたものを、
そっちに全て移して、ダンボールを廃棄しようと。

で、だらだらしつつ作業を、現在もやってるわけだけど。

そしたら、あーた!!!!
こういう作業(衣替えとか模様替えとかの、ね)のお供は
やっぱりラジオっ子なので、朝からラジオをつけてたら、
レミオロメンが登場!(もちろん収録)

もう、びっくりして、コンポに駆け寄っちゃったよ(笑)
そこにいるわけじゃないのにさ(笑)

最後の贅沢で買った収納ケースに物を移しつつ、
本当に要る物と要らない物に分けながら、
かたや、レミオの曲と亮太くん、啓介くん、治くんの声に包まれて・・・。
15時からの一時間が、えらい幸せに過ごせそうです

2007/05/20 (Sun) 15:39 | 未分類 | コメント(0)件

初デート♪

“初デート” な~んて書いたら、
後で自分で読み返しても
絶対びっくりするって(笑)


こっちに引っ越してきて、初めて、
休みの日に、人と(笑)出かけました。

まずは、3月いっぱいまで一緒に働いてた女将さんと、
ホテルのレストランバイキングへ。
完璧にオゴリで

そのあと、スタンドカフェで延々喋って。
次の待ち合わせがヤバい時間になったので、
大慌てで女将さんとバイバイして


その次は、なんと、男性とお出かけ
続きを読む
2007/05/06 (Sun) 17:48 | 未分類 | コメント(0)件

そうそうっ!

そうそう、コレ書くの、忘れてたよ!

一年前の今日、といえば。
ゆずライブ in 福岡っすよ。


で、翌日は、柳川くだりを楽しんだんだっけ。

あぁ、懐かしい・・・。

あの時は、一年後に、まさかこうなるなんて、
ちぃっとも予想してなかったねぇ・・・。



っていうか。
一年前の天気もで大荒れで、5月だっていうのに結構寒くてさ。
で、今年の今日も、雨に降られてるアタシってどぉよ
ったく。日曜が唯一の休みだっていうのにさっ


さて。
のんびり支度して、の中、出かけてくっかな~。

2007/05/06 (Sun) 14:53 | 未分類 | コメント(0)件

こんにちは。

東京に来て、丸4ヶ月が経とうとしております。


こんにちは。
ゆうのすけです。
どぅも。


なんとなく、今日は、精神面でゆったりめのお休みです。
えぇ、GWなんぞ無関係の、唯一のお休みですが、なにか?(ケンカ腰(笑))

こっちにきて、精神的にゆったりすることが
もしかしたら、一度も無かったかもしれない。
仕事も ・ 環境も。
まぁ、当たり前ですがね。


で。
ゆったりついでに(“ついで”っすか?(笑))、
久しぶりに、ゆずのサイトをチェックしたら、
期間限定のブログは出来てるわ、それがすでに閉鎖されてるわ(笑)、
公式の日記も記事数が増えてるわ(当たり前)、
『明日天気になぁれ』が
サントラとして発売が決定してるわで、
今しがた、軽くびっくりした次第ですよ。


あとで上野御徒町のTSUTAYAに行く予定なので、
フラリとチェックして、予約してこようかな。
ま、予約したって、日曜日にしか取りに行けませんけどね~

2007/05/06 (Sun) 14:24 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
