日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

お久しぶりです。

またしても『お久しぶり』です。



どうも、帰り着いてからブログを書く気になれず。

朝起きて、仕事行って、帰って、寝て、朝起きて、仕事行って、の繰り返しで。

休みなんて、“4週6休”なんて謳ってるくせに、日曜だけだし。



で。

こうなりゃ、このストレスは買い物で解消させるしかないと思い(笑)

いっろいろ買いましたさ。

最大の買い物が、一人暮らし始めてから、
いつか買おうと思っていたものが、これ。

机と椅子。
それも、足がステンレスとかアルミとかの材質になってる机と、
ガス圧とかで高さが調節できる椅子。

で。
届いたくせに組み立てる気力もなく。
組み立てても模様替えする気にもなれず。
で、やっと今日、っていうかさっき、
座卓から“机”に乗っけなおして、椅子連れてきて、
パソコンしやすい環境にもってきました。


これで、以前のように、
・・・・っていうか、以前は会社でほぼ全部書いてたんだけど(笑)、
こまめに更新できるといいけどな~。



今まで書いてない分のブログも、
また時間見つけて書くようにしたいしな~。


つたないブログですが愛読してくださってる読者の方。
ご心配おかけしておりますが、
これからも、気が向いたタイミング程度でいいですので、
ちょいちょい覗きにきてやってください(^^;)


2007/04/30 (Mon) 01:29 | 未分類 | コメント(0)件

ディナー終わりました。

アタシのコスプレ姿(笑)も、あと2日。

正確にはあと1日だね~。


木曜日にはに異動です。



昼は作務衣。
夜は二部式の着物もどき。

そんな毎日ともさよならです


さて。
明日もがんばりますかぁ。
2007/04/10 (Tue) 23:13 | 未分類 | コメント(0)件

『帰ったら書きます』。

帰ったら書く、と言い続けて、
えらい時間が経ってしまい。。。



まず。

店長に、辞意を表明しまして。
で、いろいろとね、理由を並べ立てて、
“できれば早急に” と付け加えて話したわけです。

そしたら。
実は、1月まで私がいた店舗に入ったバイトの子が
4月中旬に辞めるにあたって、
その後の人員として異動してもらおうと思っていた、という話で。

そしたらさ、
欠員補充的な異動なわけだから、今すぐ簡単には辞められないじゃん、って思って。

で、
明日以降に、部長の方には伝えます、
ってことで、その場を締めて。

それでも、
一応、次の人を探す方向でお願いします、
ってことだけは伝えて、
“話し合い”は終わって。




そしたらその夜。

4月19日にオープンする銀座店の準備や打ち合わせで外出してた部長が
うちの店舗に戻ってくるなりアタシだけ呼ばれて。
辞める話って明日以降って言ってなかったっけ?なんて思いつつ、
部長に付いて、ディナー営業中にもかかわらず席外して。


続きを読む
2007/04/09 (Mon) 03:29 | 未分類 | コメント(0)件

今夜こそ・・・。

そろそろ出勤です。



昨日の夜は、
『帰ったら書きます』の内容を書こうと思っていたのに、
くじけてしまった。

前の会社の上司からの電話で、
不安定な足場を崩された感じになって。

今までこらえてきたのに
号泣してしまった。


人の話を聴いて、判断するのは自分。
誰が、本当に、相手のことを考えて意見してくれてるか、
なんてことも、
全てが自分の物差しでしか計れない。



真実はどこにあるんだろう。
本当の“味方”は誰なんだろう。
本当の“敵”って誰なんだろう。
自分という存在も、“味方”であり、“敵”でもあるんだけれど。



今から仕事に行くのに、こんなテンションじゃダメなんだけどさ。。。



とりあえず。
今夜こそ、『帰ったら書きます』の話や、
日々起こる“事件”を、書き綴らなきゃ。

2007/04/04 (Wed) 08:30 | 未分類 | コメント(0)件

おやすみなさい。

昨日は、女将さんの送別会で、
始発から2本目の電車で帰ってきました。


送別会は、多少、酒の席とはいえ、
女将さんに対してセクハラがあり、
「おいおい(^^;」
って思う場面があったけど、
楽しく時間が過ぎてったわけだけど。

問題は最後の最後。

社長を見送った後に、
さっきまでのセクハラ行為に対して
いきなりキレた元店長。

あと一歩で殴り合いに・・・。

元店長のことを、人間的に嫌ってる人物が多い中、
何とかコトを収束させ、
元店長は帰った。

そのあと、その、元店長を嫌ってる人たちだけで飲みなおすことになり。
ウチは、どうせ酒が飲めないので、
ついさっきまでの宴の後片付けをしていたら、
Yさんに呼ばれ、片付け半ばでその輪に参加することになり。

話題は、ついさっきの“事件”の話。
普段から、元店長と女将さんを『アヤシイ』と思っていたから、
その一件で、なんだか決定的になったな~と思って。


そうこうするうちに、話題はバラけ。

Yさんと、現店長が、
酒が入ったこともあってか、
普通の声の大きさで、
お互いが思ってることを話し始めた。
話題は・・・・・、そう、アタシ。

続きを読む
2007/04/03 (Tue) 08:17 | 未分類 | コメント(0)件

あ゛~…

は~…。



帰ったら書きます…。。


ったくよぉ………。
2007/04/02 (Mon) 22:36 | 未分類 | コメント(0)件

一応ご報告。

もうすぐディナータイムです。



15時からのミーティングの前に、
店長に、辞めたい意思を伝えました。

直ぐ直ぐ辞められるとは思っちゃいませんでしたが、
どうやら来週末ぐらいから、
1月まで働いてた店舗に異動みたいです。


まぁ、直ぐ直ぐ辞められるもんでもないってことはわかってたけど(笑)、
こういう展開とはね…。



まだ、鹿児島に帰る予定は未定ですので、
とりあえず、で、がんばります。
2007/04/02 (Mon) 17:14 | 未分類 | コメント(0)件

今日は何の日?

はい。
今日はエイプリルフールですね~。









えーっと。。。

明日、辞意を表明します。

早っ!って思われるでしょうが、
ここ一ヵ月半、自問自答し続けて、
ようやく出した結論です。

今日という日で、エイプリルなことを言ってるわけでもなく。
マジな話です。はい。

こっち来て、たった3ヶ月程度ですが、
いろいろあったし、いろいろありすぎました。
が、いろんなことを、見つめ、感じ、
考えること ・ 気付く事が出来ました。



とりあえず、辞意を表明して、
いつまでこっちにいるとかってことは
まだはっきりわからないけど、
仕事が仕事なだけに、辞意表明して直ぐ直ぐってことは無いにしても、
なるべく早く、とは思っています。




正直ね、つかれた。
でも、
自分の新たな一面を発見できたり、
より一層強くなれたり、
意地みたいなもんが身についたり、
そういう意味ではホントに貴重な時間だった。


どんなことでも、
いつでも最終的に答えを導き出すのは自分の意思。
だから。
ちょうど新年度だし。
ってことで、昨日のうちに答えを出せて、ほんとによかった。


いつまでこっちにいるかわからないですが、
私は、東京を離れ、鹿児島に帰ります。



ここを読んでくれてるみんなに、一足お先にご報告します。

2007/04/01 (Sun) 13:56 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
