日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

ただいま。

今日も終電を諦めた。

15名の団体が、予約で20:30って入ってた段階で、
正直、無理だろうと予想はしていて。

Yさんとも「始発だね」って言い合っていて。

ってことで、片付けしながら、
全部ほったらかして明日やろうって思えば
終電に間に合わないってわけでもない時間だったんだけど、
今夜やろうが明日の朝早く来てやろうが、
体力的にはどっちも同じって感じだし、
朝早く来るにしたって、
鍵を持ってないウチとYさんじゃ、
ものすごく早く来ても入れない、ってことで、
夜中まで片付けしたりゴミまとめたり洗い物したりと
精力的に動いて。
終わったのは3時ごろ。
Yさんは小一時間ほど寝て。
ウチは寝過ごさないようにわざと起きてて。でも5分ぐらい寝てしまったけど。

で、始発帰り。
バレンタインの朝に始発で帰った時はガラガラな車内も、
今日は週末だったからか、多少人がいてなんかイヤだった。
疲れきった顔をさらすのは、やっぱりねぇ。。。

明日は土曜日。ランチなし。
でも、少しは早く来ないとね、と、Yさんとも話して
15時出勤を13時出勤に変更。
まぁ、平日だって、9時半出勤を9時出勤にしてんだけどさ。
店長は、んなこと知らないけどさ。

さて、数時間寝て、また仕事だ~。


2007/02/18 (Sun) 14:42 | 未分類 | コメント(0)件

予測不可能。

ただいま。

そして
行って来ます。

今日(正確には昨日)も、終電逃して始発帰りだった。

バレンタインの朝だぜ?(だから?(笑))

始発の電車に揺られ、
朝の出勤のラッシュにもまれながら
つくづく
“人生って、何が起こるか、ほんっとにわかんねぇもんだな”
と思っていた。




超寝不足だけど、
本日もがんばらなきゃだぜ。

2007/02/18 (Sun) 14:33 | 未分類 | コメント(0)件

初撒き。

先日作ったチラシを、今日は店の近隣で撒くお仕事も
合間合間でやった。

ちなみにワタクシ、ポスティングを含め
こういうバイトとか全く以ての未経験者です。
チラシもティッシュも配ったことありません。

でもすごいね。
腹括れば何でもできるんですね。

Zさんが「じゃああっちに行ってきます」と、チラシの束を持って店を出て。
その束の厚さをチラ見して、『絶対あれより多く配っちゃる』って決めて。
ウチはZさんに言われ、店が見える交差点で配ることに。
笑顔と滑舌。気をつけたのはこの二点。
だから毎回言うことが違う。改良して“どうしたらちゃんと聞こえるか”を考え、
あとは押し付けにならない高さと間隔で、通る人の目に入れ、
受け取ってもらうかだけを考えて渡した。

決められた時間は1時間。
もちろん、配りきりました。

これを、お昼と夜に1回ずつ。
もちろん、どっちの時間帯も配りきりました。


あとは明日の朝の出勤時にもう一回撒く。
朝は寒いからポケットから手を出さないし、
夜より足早だから、かなり苦戦すると思われ。
でもがんばります。
・・・張り合うとこ間違えてるかもだけど(笑)


2007/02/11 (Sun) 21:00 | 未分類 | コメント(0)件

追記。

そういや夕礼で。

続きを読む
2007/02/11 (Sun) 20:49 | 未分類 | コメント(0)件

新店舗オープン。

おはようございます。
昨日は新店舗のオープン日でした。

マジでつかれた。
ほんっとに。

続きを読む
2007/02/11 (Sun) 20:34 | 未分類 | コメント(0)件

オープン2日目。

やっぱり、あっちの店舗と一緒で
こっちの店舗の周辺も、
土曜日は近隣の会社が休みのせいか
客足も少なく・・・。

のわりに、3階のバーは、次から次に客が。
もともとそこでバーもやっていて、
1,2階の店舗部分よりも長く営業していて知名度もあるからなのか。

でも、閉店時間後に片付けをしていたら
覗きに来たお客さんもいて、
そういう傾向から考えても、
もっと頑張れば少しずつでも固定が付いてきてくれるかも、と、
少しだけ希望が持てた。
あとは、いかに知恵を出し合って
効率よく、そして、お客さんも自分たちも満足いく営業ができるかを
実現するだけ。
・・・そうそう簡単なことじゃないけどさ。


で。
あまりに暇だったので
仕事中ではあったけど、
ふかやんに店の名前を明かすメールを送ってみた(笑)
遊びに来ても相手できないかもしれないけど、
もしよろしければおいでませ。
ちなみに、ブログ内には書きませんので悪しからず。



今日はランチがなかったけど、
来週火曜からのランチにむけて、
昨日みたいなことにならないよう
月曜日に・・・って、あれ?確か出勤時間って
ギリギリでしか言われてなかったけど・・・・。
ランチ対策はどうするんだか・・・。


2007/02/11 (Sun) 19:53 | 未分類 | コメント(0)件

初お出かけ。

東京へ引っ越してきて、ようやく一ヶ月。

早かったような長かったようなあっという間だったような・・・。
何をやっていたのか、ただただ無我夢中の一ヶ月。


今日は、伸びまくった前髪を、
いい加減どうにかしないと、と思い、
初めてのお出かけへ。

ホットペッ○ーで探して
上野御徒町駅近くの美容室へ。
超久々に、縮毛矯正をかけてみた。
あと、これも超久々に、前髪を厚めにしてみた。
さて、次に美容室へ行くのはいつになることやら・・・。

もっと時間的に余裕があったら
大好きなアメ横をフラリしてこようと思っていたが、
そんな時間もなく。

鹿児島から履き続けてきた靴がだんだん大破してきたので、
上野御徒町を離れる前に軽くフラリ。
と、全部1050円という靴屋を発見
やっぱり東京は鹿児島より歩くからねぇ。
履き潰すつもりで安い靴を買うべしだ、と思ったり。

時期的なものなのか無関係なのか、
やたらカップルが多かった。
ま、独り身だからと言って辛さは感じず。
(それもどぉよ?(笑))


帰り道。
こちらも初
おでん。
それも、ちくわぶ。
鹿児島には絶対無い。
ついでに大好きなはんぺんも。
で、「すじ」と書かれた、よくわからない1cm厚のハムみたいなものも購入。
初ちくわぶは・・・「へぇ~」って感じ(笑)
初“すじ”は・・・「ふ~ん」って感じ。
たまたまこのコンビニのがそうなのか、だしが薄すぎる気がしたけどな~。
とりあえず、次回があるとしたら別のコンビニへ行ってみよう。



初お出かけは、気分転換になった。
明日は会社の人(他店で働く人)を招いた食事会のサービス。
通常営業ではありません。
でも、同じ会社で働いてるのに、
かたや食事、かたや給仕ですか・・・。
納得いきませんが、がんばります。

2007/02/11 (Sun) 19:34 | 未分類 | コメント(0)件

はぁ・・・

新店へ行くようになって初めての日曜。

なのに。

出勤ですか・・・。



休ませぇっちゅーねんっっ!!



ここ数日は、
前の会社でやってたような業務。

ぶっちゃけ、メニュー表作成ですわ。

ってーか、固まってから言ってくんね?


前の会社でも作ったこと無いって言ってんのに、
チラシまで作成まで言われる始末。
「作ったこと無いんですよね~」って言ったら
「だからやってみて」と店長。
いろいろ考え、“いかにも”ってチラシを作ったら、
「そういう“いかにも”っていうのじゃなくて~、
うちの店は、こういうのじゃないわけよ~」と店長にダメ出しを受け。
横から言われるがままに文字を打ったり何だりかんだり・・・。
だったら最初から首突っ込めよ。ったく。

メニューに関しても、アイデアを聞くくせに
結局店長自らが言った案に決めて
『やっぱ俺ってすごい』的な発言の応酬。。。
いらつきますわ、ほんとに。

とりあえず、「そうですね^^」的な態度で
言うこと聞いてれば機嫌いいから、
それでやり過ごします。
Yさんともそういうことで示し合わせて。


オープンまで一週間をきりました。
みんな食べに来てね^^



・・・って、店の名前すら明かしてないけど(笑)


2007/02/06 (Tue) 23:28 | 未分類 | コメント(0)件

ゆずLOCKS!

今更ですが、更新できるってのが嬉しいので
こんな時間ですが、コピペしました(笑)


ゆず先生からは新曲「春風」が宇宙初オンエア!!
  更には…新たな大発表もありそな予感!?



春風聴けるのかぁ・・・。
録音しなきゃ。

2007/02/06 (Tue) 23:06 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
