日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

厚いか?

で「県民性ランキング」とかいうのをやっていて。
途中から見始めたんだけど。


最後の質問が「情に厚い県民はどこの県?」みたいな統計ランキング。



なんと、1位が鹿児島県

そぉかぁ

厚いかぁ

実験みたいなのやってて、
「フランダースの犬」を見て、30人中何人泣くか、という統計。
結果、30人中23人が泣いた。
殆どの人が、ネロを残しておじいさんが死んでいったシーンに

っていうかさ、これで“情に厚い”って言えるのか
ってのが、疑問だったり。

で、もういっこ実験。
少年野球チームの監督をして30年のおじさん。
監督就任30周年記念パーティの案内を、
30年の間に指導してきた子供たち(今は大人になってる人もたくさんいるが)
100人に出して、果たして何人出席するか、の実験。
結果、100人中152人出席
これにはウチもびっくり
もちろん、県外から来た教え子もいて。
出した人数より来た人数が多かったのは、
招待状をもらった人が、「こういうのがある」と連絡をして、
それで、出した数より多く集まった、という結果。
この実験は、確かに『情に厚い』と言えそう。


まぁ、嬉しい題材での1位だから、テレながらも嬉しいですな



ちなみに。
『フランダースの犬』の実験。
ウチは、お話を大概知っているので、
ピンポイントで映像を見ても、ウチは泣いてしまいます
何でも泣くなぁ。。。
宮崎駿シリーズ、『北の国から』シリーズ(さだまさしの、あのテーマソングででも)、
一番最近じゃ、電車男のドラマSPでうるっときたなぁ・・・。
涙腺ゆる過ぎ。。。
2006/09/29 (Fri) 15:21 | 未分類 | コメント(0)件

SOL×ゆずLOCKS。

SOLのトップページが更新されたので、
やっとコピペ


9月26日(火)
我が校、初の学園祭は「ゆず先生」といっしょ!
他にも「成海璃子ちゃん」「榮倉奈々ちゃん」「オレスカバンド」も出演だッ!
そして今夜、その学園祭のチケット予約やっちゃいます!
電話番号も発表&よる10時受付スタート!



あれ
ゆずLOCKS用の内容は無し


・・・ま、とりあえず、22時にラジオの前に着席
2006/09/26 (Tue) 11:38 | 未分類 | コメント(0)件

狙って出来ないお笑い。

土曜日、夕方から姉宅へ。
お好み焼きをごちそうになりながら、
いろいろ語り、
飲み(と言っても)、
おまけに、遅ればせながらの誕生日プレゼントまでもらい。

幸せモンやなぁ・・・。



で、9/18に行われた、
甥っ子&姪っ子の保育園の運動会のビデオを見ることに。




続きを読む
2006/09/26 (Tue) 11:34 | 未分類 | コメント(0)件

特別先行予約開始!

今夜のゆずLOCKSは、先週お知らせがあった、
10/21(土)に日比谷野外音楽堂で開催される、

SCHOOL OF LOCK!とゆずの学園祭!
ホイッスルソング!


の、

特別先行予約



22時から開始!!



現役中高生、もしくは、“自称”中高生で、
「学園祭に絶対参加するぞ(≧∇≦*)ノ」 ってコは、
22時前には、ラジオの前に着席のこと

2006/09/26 (Tue) 08:39 | 未分類 | コメント(0)件

calendar。諸々。

最近どうもブログの調子がよろしくない。
それとも、会社のネット環境が悪くなってきたのか。
はたまた、PCが壊れかけてるのか。

よくわからん。



それはそうと。

公式にもリンクも貼られて発表されましたが、
今年も、ソニーマガジンズのキャッチ本゛で
ゆずのカレンダーが、特典つきで発売されます。
つきまして、予約受付が開始になりました。

おそらく、書店でカレンダーの予約を取り扱っているところ、
ローソン等のCVSなどなど、
ジャンジャンバリバリ予約開始となることでしょう。
(ちなみにローチケにはもう載ってました)

今年も買おうかな。(筆者談)
でも、『水曜どうでしょう』の〔2007年名セリフカレンダーミニ〕も欲しいんだよなぁ。
っていうか、〔水曜どうでしょう2007年卓上カレンダー〕も欲しいんだけど。

っていうか、レミオロメンのアリーナツアーでも、
卓上カレンダーがグッズで発売されそうな気がしなくもないんだけど。



カレンダー情報以外に。
もうすっかりご存知の、TOYSHOP限定発売の、
7/29、30に京都と山梨で行われた、ライブ【にほんのうた】。
DVD購入申し込みは、9/20~10/10。
「まだ大丈夫~」なんて余裕ぶっこいてないで、
買おうと決めてる人は、覚えてる時にとっとと手続きしちゃいましょう。

TOYS関係でもう一個。
その【にほんのうた】で演奏された、坂本九さんの名曲のカバー
「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」が
9/20より、着うた&着うたフルでDL可能になりました。



そして。
今週の「ゆずLOCKS」&「SOL」内でも発表された、
日比谷野音でのライブ。
この件に関しても、放送と時を違わずして公式に記載されました。
珍しく早かったですな・・・。




全て、要チェックスです

さて、カレンダー、どうしようかなぁ・・・

2006/09/22 (Fri) 09:20 | 未分類 | コメント(0)件

続報。

昨日発表があった、ゆず×SOLの文化祭(学園祭?)。

ゆずLOCKS内サイドバーに、
専用ページができあがってました

詳しくはこちらをクリック



来週の放送中に、先行予約アリ
来週も聴き逃せませんぜ
2006/09/20 (Wed) 15:01 | 未分類 | コメント(0)件

SOLとゆずと野音。

SCHOOL OF LOCKとゆずとのコラボ企画。

ラジオを聴いてた方はもうご存知でしょう。

そして、ウチのような地方仁には、無関係だ・・・と、肩を落としたことでしょう。



10/21 日比谷野外音楽堂にて、
学園祭と称して、ゆずのライブなどなど・・・が催されるようです。

出演は、もちろん、ゆず。
それと、校長&教頭。
成海璃子ちゃんと、榮倉奈々ちゃん。
and、オレスカバンド。


なお、“学園祭”なので、中高生限定
が、しかし。自称中高生の人たちも参加してよし
あと、制服または、制服らしい格好で参加、とのこと。



詳細は、また、SOLにて掲載されると思うので、
そちらをチェックス
2006/09/20 (Wed) 00:24 | 未分類 | コメント(0)件

ジーニスト。

昨日のゆずLOCKSで言っていて。

今年に限って、すっかり忘れてた自分。。。



今更ながら調べて。

で、見つけました。

さっそく見てみました。

まだご覧になっていない皆様もどうぞ
2006 23th BEST JEANIST AWARD


ほんまや。
厚治くん、10位に入ってらっしゃる

来年は、悠仁の言う11位・・・ではなく、
5位以内に入れるように、
忘れず投票しなきゃ

2006/09/19 (Tue) 19:55 | 未分類 | コメント(0)件

ゆずLOCKS。

今日はゆずLOCKSの火曜日です


ってことで、今日もトップからコピペしてきました


★そして×2 遂に、大・発・表!
ゆず先生×SOLの『スペシャル・プロジェクト』
その全貌が明らかに! マジでこれスゴイから必聴よ!!



だって
よかったぁ、一週間で発表してくれて
ドキドキが最近日持ちしないもんでねぇ

今夜も、23:07に、ラジオの前に着席



ちなみに、BUMP OF CHICKENファンは、
今夜、生放送教室に登場するので、
22時ないし、22:30にはラジオの前に着席
『人形劇ギルド』の話も聴けるかも

2006/09/19 (Tue) 11:36 | 未分類 | コメント(0)件

ルーツ。

今日は休み。

片付けから洗濯やらしながら、先日コピったCDを聴く。
・・・といっても、ビークルの1枚。それもエンドレス(笑)

聴きながら、なんか、ビークルを好きになった理由が見えた気がして。



続きを読む
2006/09/16 (Sat) 16:54 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
