日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

31日。

今日は31日。
ってことは、サーティワンアイスクリームが31%引きの日。
ちょっと思い出したので書いてみた。
でも、今夜はえらい寒くなるらしいぞぃ。

ちなみに、15日は15%引きの日。
お近くの方は、行ってみては?新作もいろいろ出ております
10月なので、ってこともあり、かぼちゃを使ったアイスも登場しておりますです。
・・・って書いてるってことは?  すでに戴いた後です(* ̄ー ̄)

以上、ちょびっとお得なお知らせでした~
2005/10/31 (Mon) 11:02 | 未分類 | コメント(0)件

新モノ。

新発売ものにはえらい弱いウチです。

そういや、ロッテ日本一なったし、ロッテリアも攻めてみなきゃな。。。

今回は、通称『マック』『マクド』と呼ばれている、ファーストフード店から出されました新商品をいただきま~す


えびフィレオ
やっぱ、蛍光灯の下(先?)だと、色がよくないねぇ。。。

色調は青っぽいですが、味はです
ロッテリアのえびバーガーと、人気を二分しそうですが、えび好きのウチとしては・・・どっちも好きです

ミスドからも新商品がいくつか出る予定だし、それも、発売された暁には、お試しに行かなきゃ
2005/10/31 (Mon) 10:56 | 未分類 | コメント(0)件

やっぱりね。

そうだろネ。(by氷川○よし)

ってことで、毎度のことですが、水曜どうでしょうC観損ねました。
あ~あ、今夜は『サイコロ5 第二夜』だったのに。
第一夜で、深夜はかた号で羽田→博多に来て、
第二夜の今週は、つばめで博多→西鹿児島駅(現在:鹿児島中央駅)の巻だったのに。

転寝から飛び起きたら、海外の吹き替えテレショップやってた

・・・おやすみなさい
2005/10/31 (Mon) 10:42 | 未分類 | コメント(0)件

テレビっこ。

よくよく考えると、木曜日はわりとを観ている時間が長いことに気付き。

・大奥
・熟年離婚
・VVV6
・うたばん(出演者次第)
・Qさま!
・誰ピカ(2週遅れぐらい)
・アメトーク
・松紳
・水曜どうでしょうC

重いドラマからお笑いまで。ベースは深夜族

そういや今週土曜日から「24」が始まる。
ただでさえ土曜日は夜更かしなのに。
・・・ま、いっか。

さて、今夜は何時まで起きてられるかのぉ・・・
2005/10/28 (Fri) 17:26 | 未分類 | コメント(0)件

こうじ祭り。

仕事帰り、フラリとアミュプラザへ寄り道。
腰がよくないんだからさっさと帰れってのにね
「まだ安静に」って言われると、安静にできない。
ダメって言われるとますますしたくなるみたいな感じ。
・・・コドモかっ
続きを読む
2005/10/28 (Fri) 00:44 | 未分類 | コメント(0)件

撃沈。。。

FC先行でダメやったみんなのために、なんとしてもDGでチケ(σ・∀・)σしたかったのに・・・。
大阪・神戸とも相次いで撃沈。
その旨、あっちにご報告

次の先行でもがんばるっ
一般でも頑張っちゃるっ
こうなりゃ意地でも(σ・∀・)σしちゃろーやないの

でも、なんとな~く、4枚だからダメやってんかなぁとか思ふ。
でも2枚2枚とかできひんし

とりあえず頑張るぞぃ
2005/10/28 (Fri) 00:26 | 未分類 | コメント(0)件

初体験。

今日の夕方、鍼灸院に行った。鍼灸院デビュー
それまでの経緯は“続き”に。

症状を伝えて。
紹介された派遣のコの名前も伝えて。
とりあえず診察台に仰向け。首の筋を押しながら何かを確認。
あちこちおかしいところを発見されたので、ムチウチ&ぎっくり経験告白。普段は左が慢性的におかしいことも告白。
それ以外に、骨盤のずれ、ムチウチからきた(?)頚椎のずれ、股関節の噛み位置の左右の違いなど、あちこちおかしいとこ発覚

施術。つぼ押ししてるのか見えないのでわからないが、何かをするたび脈とったり首の筋で確認したりして進めていく。それで成果がない時に鍼をうつ。うつ伏せ仰向け、と同様に。その一連の動きを見てると、まるでからだの声を聴いてるかのよう。
結局、鍼をうったのは3ヶ所。痛くも痒くも無かった。
骨盤のずれ、頚椎のずれ、股関節の位置も治療。これは骨がずれてるので、よくで見る、体をボキボキ鳴らす“整体”みたいな感じ。多少痛みは伴ったけど、特に頚椎・骨盤は治ってみるとずれてたのを実感。
坐骨神経痛で来たのに、あらゆるところを治してくれてかなり感動
終わって診察台から下りたら、坐骨神経痛の痛みは殆ど無くなっていてびっくり大本の骨盤と背骨の接点あたりの痛みはまだ残ってたけど、足へと繋がる筋の痛みは全く無くなっていた。
これで、この鍼灸院のファンになったのは言うまでもない。
次から痛くなったらじゃなく、ここの鍼灸院に行きます

ところで。
朝行ったで電気系の治療を1つしてもらった。治療名称が「ホットパック」。患部を温める治療だ。
あったかいのが気持ちい~なんて思ってた。
夕方行った鍼灸院の先生は「痛みが起こった直後は、炎症を起こしてるので温めないように。もシャワーで軽く済ませるようにして、なるべく患部を温めないように」との注意が。
・・・あっためちゃった後っすよ
『首は素人はマッサージしたらいけない』とか、今回みたいに『痛みが起こった時はまず冷やした方がいい』とか、素人では判断できないこともたくさんあるから、何でも聞いてからやらなきゃダメですな。
続きを読む
2005/10/26 (Wed) 23:41 | 未分類 | コメント(0)件

今日のおやつ。

いつもご贔屓にしております、横浜夢本舗さんで、先日、またまたをご購入
ちなみに今回は、会社のパートさんなど総勢5名で共同購入です。
・・・5名でケーキ1個を購入、ってことです
今回のケーキはこちら
続きを読む
2005/10/25 (Tue) 23:34 | 未分類 | コメント(0)件

持病。

病ではありませんです。。

持病の腰痛が発症。
いつもの坐骨神経痛?
まさか、またぎっくり腰?
すこん、と抜けたことがないから、いつも治療しないで、“安静”で治すからかなぁ・・・。
もしかして、模様替えのおまけなのか?

朝はどうもなかったのになぁ。昼前から激痛走り始めて、いつでも野良仕事後状態の、伸び切らない腰になってるし。

持病あると大変っす。立ち仕事もだけど、デスクワークは椅子に座って同じ姿勢で仕事してるからよくない、って、なんかで言ってたっけ。
デスクワークばっかで力仕事ぜんぜんしないから、体が弱ってるんだよ、絶対。こういうのはか弱いって言わずに、ただの運動不足って言うんだよね

を、平地になってもずっと立ち漕ぎしてる女子がいたら、それは間違いなくウチです立ち漕ぎすると、腰への負担が減るのでオススメです。

明日、どうしても耐えられなくなったら、注射うってもらうかな・・・。
2005/10/25 (Tue) 17:43 | 未分類 | コメント(0)件

衣替え。

ちゃんと公約(マニフェスト?(笑))どおり、衣替え
と言っても、仕舞うものは仕舞っていたので、今度は出すだけ~
においが少ない防虫剤だから、ナフタリンよりはマシだけど、やっぱ、においがする
明日は帰ったら大量の洗濯と格闘だな、こりゃ。

あれ、あさってって確か、予報じゃ・・・
続きを読む
2005/10/25 (Tue) 10:44 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
