日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

今日という日。

今日は、ゆずが、東京ドームで、たった2人でライブを行った日。

2001年6月29日。

この日だけは忘れないなぁ。


ウチにとってのゆずオンリーだった。
それが突然、トビラ参戦を決定し、人づてにチケをとってもらい、
行った事もなかったマリンメッセ福岡へ行き、
そこで発表された、6月29日のドームライブ。その場で
一も二も無く「行く!」って決め、念入りに下調べをして
行った事もなかった東京ドームへ行ったんだよ。

ただ『行きたい、2人に逢いたい』って気持ちだけで突っ走った。
これが全ての始まり。
この日を忘れないためにも、のアドレスにその数字を使ってるわけで。



今では、全国あちこちに、ゆずによって繋がった
大切な悠仁・・・友人がいて。

今でもオンリーで動かないままだったら、って考えると
きっと、大して面白みの無い毎日だったんだろうな、って。

君が前に歩き出した それが全ての始まり
まさにその通り

これからも、前に歩き出します。
2005/06/30 (Thu) 01:54 | 未分類 | コメント(0)件

応募した?

街の明かりがとても綺麗ね ヨコハマ
神戸~ 泣いてどうなるのか~

あまりの歌との文章とは、そこまで関係無いです。


ゆずの輪会員の皆様。
本日より、例の申し込みが始まりました。
明後日の水曜日までです。

申し込まれる方はお忘れなきよう。
オークションにかけるなど
悲しいことをする人ではなく
ほんとに行きたい人に当たりますように
2005/06/29 (Wed) 10:28 | 未分類 | コメント(0)件

宝くじ

昨日は、ドリームジャンポ宝くじの
当選番号発表日でした。

ウチも久々に買ってみました。


で、さっきラジオで、そのことが話題になってたので、ウチもで調べてみることに。

・・・でね。

なんと、当たってました
いやぁっ、嬉しいっ
手放しで嬉しいっす

で、何等が当選したかというと・・・7等

すぐ気付いた人は「はぁ」ってな反応でしょう。
調べて「はぁ」ってなった人もいることでしょう。

いわゆる、バラだろうが連番だろうが、10枚買えば必ず1枚は当たるという、各組共通下1ケタの等ですよ。

なのに、なぜそこまで喜んでるかと言うと。
1枚しか買ってないから。
1枚買って1枚当たる。
300円分買って300円当たる。
これってすごくない


これからも、1枚だけ買うことにします。
前後賞とかもいいけど、リスクの少ない方で楽しむことにします
2005/06/29 (Wed) 09:39 | 未分類 | コメント(0)件

ホントにゆずっこ?

ゆず“Go Home”まで、あと25日でゴザイマス

いよいよですなぁ 

**********************************************************






ついさっき、ラジオから流れてきた曲

前奏の出だしが聞こえなかったんだけど、
すごいリズムよくって、「ぅぁ、テンションあがりそうな曲」
なんて思ってて。

出だしが聞こえて「・・・・勇気の花・・・」って。
なんか、いい歌そういい歌詞そうやねぇって思ってて。
で、それに続いて聴こえてきた、二節目の歌詞・曲に金縛り
「色褪せる事なく・・・」

・・・って、アゲイン2 じゃん

ライブで、で、何度も何度も聴いてるってぇのに、
出だしでわからなかったウチ


でも、『そうだよ 何度、新鮮な気持ちで聴いても、いい曲だって思ったんだよ
ってことで、自分を納得させてみた

それにしても、自分にびっくりした・・・
2005/06/28 (Tue) 13:47 | 未分類 | コメント(0)件

逢瀬♪

今日は久々、なおきちとの逢瀬
毎日、してるのに
この日をお互いにすんごい楽しみにしてました

ってか、ウチはそれ以上に楽しみにしてて
企んでることがいくつかあるのだ(* ̄∀ ̄)



6月30日は、なおきちの誕生日
ちょっと早いけど、バースデーケーキをお取り寄せしたのだ
ちなみに、これまたご恒例の横浜夢本舗さん
ちなみに今回はメイプルフロマージュ ちなみにコチラをクリック

思いのほか、喜んでくれて、ほんとに嬉しかった


今回のゆずビは僕らの音楽2のみ。
夏色のラブラブ悠仁&厚治と、
サヨナラバスのキラキラ厚治を堪能
観ていて、なぜ、あんなに見つめ合ってまったく照れないんだろうと疑問。
厚治は多分、天然のアイキャッチが仕込まれてるはずと妙に確信
可愛すぎる2人の笑顔に、観てるこっちもニコニコ・・・ってすでに何度も観てるんですけどね(笑)

それからずっといろんなことを喋り倒す
7月横浜の話ももちろん。そこで、行きのは同じ便なので、一緒にで行くことを約束
こうやって計画立てだすと、いよいよだなぁって感じだね


今回は行き帰りをなおきちで送り迎えしてもらったのまで合わせると6時間近くの逢瀬。
次は、7月横浜以降に逢瀬実現かな
2005/06/27 (Mon) 00:49 | 未分類 | コメント(0)件

今夜の『水曜どう』。

今夜の水曜どうでしょうが先ほど終わったわけですが。

北海道カントリーサインの旅が、どうやら最終回だったようで。

次はどうなるんでしょう。
どこへ行くんだろう。。。
期待大です

そういえば。
ローソンで、グッズ通信販売が開始されてるね。
いくら好きで、夜更かししてても、グッズ系に
手を伸ばすトコまではいけないなぁ。
グッズはゆずだけで十分です

まだ、GO HOMEのグッズは発表されないねぇ。
直前ですかね・・・。
2005/06/26 (Sun) 22:28 | 未分類 | コメント(0)件

anego最終回

毎週楽しみにしてた『anego』が最終回だった。

いやぁ、今夜もよぅ泣きましたわ


赤西くんはどうでもいいんだけど、
黒沢くんはかっこよかった。
・・・理解できない
別にいいんです。ウチも説明できないので


今度の夏ドラマは、あまり期待持てないなぁ。

好きな役者があまり出ない。
深津絵里のドラマは観たいけど、あとの出演者が、ウチの中であまりパッとしないんだよねぇ。なんかこう、アピールに欠けるっていうか。(何様ですか(笑))

まぁ、ボチボチで
2005/06/26 (Sun) 22:21 | 未分類 | コメント(0)件

油断してた・・・

ゆず公式のDIARYが
ちょびっと更新されてるのにさっき気付いた

Gibson クリッククリック

仁ちゃんかわいいっす


で、やっとOTTIのプレゼントに応募してきた
まだの方はクリッククリック
オリジナルアイテムプレゼント
散々迷った挙句、Tシャツにしときました。
欲しいけど、当たったら、今のと2台維持するのは不可能なので


PRIDEの試合観てるけど、ジャッジに納得がいきません
・・・どうでもいいですが。
2005/06/26 (Sun) 21:58 | 未分類 | コメント(0)件

思ひ出づくり♪

ゆず“Go Home”まで、あと30日でゴザイマス

いよいよですなぁ 

**********************************************************





アップし忘れて実は26日だったりしますが。
ごめん、みっつ

ウチも波乗り
みつおブログクリッククリック

みんなでキッショイ思ひ出、作りましょ
2005/06/26 (Sun) 21:33 | 未分類 | コメント(0)件

やっと行動。

先週からずっと、休みor早退して済ませようと思ってた用事があって。

で、やっと今日、午後過ぎてから早退できたので実行。


労働基準監督署に行ってきました。

辞める前に一度行っておこうと思ってて。

で、労働時間のことなどを相談。
 
?まず、うちの会社、なぜか定時以降の17:30~18:30までの一時間は残業時間に入らないことになっている。
?次に、22時以降残業した分は、残業代として支給されず、仕事した時間×1.25倍した時間が振替休日として、入社当時から累計してつけられている。(8時間分たまったら1日休める計算)<当然、普通に有給休暇もついている。>

この?、?をうけて、
1.17:30~18:30の時間は残業代として請求できるのか
2.残業した時間はすべて残業代として請求できるのか
3.振替休日が何百時間にもなってる人がいるが、
  休みの買い上げを会社側にさせることができるのか
4.振替休日の買い上げができないなら、有給休暇の
  買い上げはできるのか
5.監督署に相談することで、会社側に、該当する
  従業員全員に、今までの分の残業代としての
  賃金の差額分を支払わせることはできるのか
という質問をぶつけてみた。

結果が以下。
1.可能
2.さかのぼって請求した日から2年前までなら可能
3.買い上げ制度はない
4.基本的にできない
5.個人個人で調べて資料を揃えて請求すれば可能。

この、結果を導くまでにいろいろ話をしたわけだが、監督署の人に、この会社の根本自体がおかしい、って言われちゃったよ。。。
やっぱりネ、そうだろネ(by氷川きよし)
続きを読む
2005/06/23 (Thu) 10:17 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
