日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

田臥の背番号

アカデミー賞の速報を、でチェックしてた時に、
リンクされてる文字が気になってクリックしてみた。

クリックしてみた先はブログだった。
そのブログの題名は
世界に挑戦するアスリートたちのブログ

そして、そのブログの『豆知識』ってとこに
“田臥”の文字が
リンク貼ったんで、読んでみてね  こちら

田臥の背番号についてのことが書かれてて、
読んでて、すごい嬉しかった
ロッドマンと同等かぁ・・・
やっぱすごいじゃん、田臥ってばよ
続きを読む
2005/02/28 (Mon) 17:46 | 未分類 | コメント(0)件

流行もの?とハマリもの?

どうやら、C-C-Bがをリリースするようで。


興味アリの方はここをクリック。


こないだ、めざましテレビにも出てたしねぇ。
そういや、ドラムの子以外に、
メインのギター2人も出てたねぇ。
3人とも、あっさり名前が頭に出てきた自分って、
ちょっとスゴイって思ったり





それはそうと。

リンク貼ってる、あっちの日記を読んでて。
「水曜どうでしょう」とかいう番組の話があって。
何気に、こっちでもあるんかな、って
調べたら・・・やってました。
といっても、おそらく(鹿児島だから)再放送。
いわゆる「過日放送されたものです」系。
ちなみに今夜あるみたいです。

観てみます。
深夜1:10~ですが、多分、普通に起きてると思うので。

それでハマったら・・・
もちろん、毎週、録画しながら観ます
2005/02/24 (Thu) 17:52 | 未分類 | コメント(0)件

おもちゃ?

まず・・・

ゆず姉、出産おめでとう

ゆず姉から、今朝10:15にで出産報告が
母子ともに健康なようでよかった
ゆず姉にも、生まれたばかりのきゃわいい女の子にも、
いつか必ず会いに行かなきゃね

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*



題名をうけての本題へ。

今日の帰りもまたマックへ。
昨日も行ってたってことは、上司には内緒です

今日からのおもちゃには、上司が欲しかったがいます。
シェットランド・シープドッグ。
通称:シェルティ と呼ばれているです。
数年前まで飼っていたがシェルティなので、
どうしても欲しかったようで。
・・・実は、おとといから「今日って18日」ってな具合に、指折り数えて待ってたんです

ところで、似てますか

これも読者の判断に任せます


で、ウチも、さも初めてを装って、チョイス
ワイマラナー というにしました。
実物よりぬいぐるみがかわいかった、のが理由です



これは・・・ズバリ似てないでしょう

まぁ、かわいいので許すってことで。


ちなみに写真はこちら


左がシェルティで、右がワイマラナー。

似てないと思うんですけど・・・
2005/02/21 (Mon) 18:54 | 未分類 | コメント(0)件

おもちゃ?

仕事帰り、上司を送り届けてから、
今日までのものをもらいに行った

マックのハッピーセットのおもちゃ

またおもちゃですか
って声が聞こえてきそうですが


今日までのおもちゃが4つ。
明日からのおもちゃが4つ。
ウチが欲しかったのは、コーギー


もらっちゃいました
で、開けてみました



・・・コーギー

似てるかどうかは皆さんにお任せします。
2005/02/21 (Mon) 18:51 | 未分類 | コメント(0)件

予告どおりの辞表

昨日、予告どおり、営業の部長さんが辞表を出した。
「止めても駄目なんだろ」
とだけ、社長から聞かれたとのこと。

その営業部長の、最近の“部長”としての役目は、
社長が決めたことに印鑑ついて承認するだけ。
どうこう吠えたところで「もう決まったことだから」と返されるだけ。
来年度からは部長という役職もはずされ、
2人でまわってた某電力会社を1人でまわれ、と言う、
役職じゃなくなったから給与も下がる、
1人でまわったからって、給与が2倍になるわけでもないし、
ましてや、一銭だって増えない。
そんな条件は呑めないよね、誰であっても。

結構、話がわかって、話しやすくて、ちょっと話し出すと長いけど(笑)いい人だったんだよなぁ。
いなくなられるとイタイです、ほんとに。

ウチが「転職しようかなぁ」って言ったら、
「早い方がいいよ」って言われた。
で、「総務の課長も(ウチのことを)心配してたよ」って言われた。
ウチって、よっぽど悩んでる顔してるのかな、普段から。
気をつけなきゃ。


でも、ほんとにどうしよう。
全然決まらない。

相変わらず決断力ねぇなぁ・・・
2005/02/21 (Mon) 18:49 | 未分類 | コメント(0)件

はねトび。

今日ははねるのトびらの日。

“秋山森之進”が最近のお気に入りキャラ
ってか、ロバート秋山が単に好きなだけなんだけど(笑)


ゆずと、お笑いと、韓国ドラマと、
そういうもので、ウチはできています。


こんなウチですが・・・
こんなウチだけど・・・
嫌いじゃないです
2005/02/21 (Mon) 18:48 | 未分類 | コメント(0)件

お宅拝見。

10月以来、久々に、友達へ遊びに行ってきました。
を新築して、そこへ引っ越す直前に遊びに行ったきり・・・
{ご祝儀}新築祝いもなぁんにもしてないし
またあらためて、別の形ですることにするよ、と、内心、ちょび言い訳しつつ

以前、遊びに行ったときに教えてもらいつつ書いてもらった手書きの地図を頼りにいざ出発
だいたい、20分はかかるかな~って思いながらドライブ


15分弱で到着
「12時過ぎぐらいに来てね
の、予定より早く、おまけにまだ12時にもなってないし。

でもとりあえずに入ろうかなと、玄関のチャイムを探す。
・・・無い
ふ、普通は玄関のドアのとことかじゃないの
と、アタフタ
とりあえず玄関ドアをノック。
・・・返事が無い。
そりゃ、ドアの前にいるならまだしも、奥とか2階とかにいたら、聞こえるはずも無いよ
仕方ないので、しばし、不審者のようにの周りをうろうろ
・・・見当たらない
こうなったらかなぁ、と、握った瞬間、入口にアルファベットで書かれた表札があったことを思い出し、ゆっくり近付いて行ったら・・・

ありました

到着してから5分弱ほど経っておりました。
これで帳尻が合った、ってもんです
続きを読む
2005/02/21 (Mon) 18:45 | 未分類 | コメント(0)件

逢瀬。

先日、福岡から鹿児島へ帰ってきた友達に、
ウチの風邪が治ったので、やっと本日、
久々の逢瀬となりました

アミュで待ち合わせ
なんかデートみたぁい
相手は8つ年下の女子ですが

ちょうどお昼時だったので、あちこちフラリフラリで食べ物屋さんを見て歩く
結局、地下の『OMUOMU』のオムライスに決定

やっぱり“卵のトロトロ感”って、幸せ感じるねぇ

それからずっと喋り倒す
今、実行しようとしてる“夢”を聞かせてもらった。

8つ年下なんだけど、ウチよりよっぽどしっかりしてるよ、彼女は。
福岡を引き払って、こっちで1年ないし2年で、医療事務の資格とって、お金貯めて、横浜に住む、っていう計画を、実行しようとしている。
まだあどけない中学生の頃の彼女からは、今の彼女はまったく想像できなかったわけで。
たくましく成長してるなぁ、と、つくづく感心する。

中身の濃いぃ話をしていると、おなかもすくし、のども乾く、ってもんで
途中でソフトクリームを購入
ベースのミルクソフトに、1つないし2つまぜまぜしてオリジナルソフトを作ってくれるお店なのだ
友達は、チーズにメイプルがけ。
ウチは、とメイプルまぜまぜに、メイプルがけ。
メイプル、ぅんまっ
友達も、「うまい」って褒めまくり

結局、アミュ地下でオムライスとソフトクリームだけで5時間居ました(笑)
続きを読む
2005/02/21 (Mon) 18:39 | 未分類 | コメント(0)件

お預け。

今日は、マックで、たまごダブルマックが最終日だったので、会社帰りに食べに行こうと思っていたのに

忘れてに帰っちゃいました。。。


ってか、上司をまで送ると、途中にマックがあるから
忘れてても思い出せるんだよね。


今日は、上司が、常務やらと会議飲み会で、
ウチは普通に帰宅、ってことだったのだ。


だから、今日そんなことを考えていたことを思い出したのは、
夜中の0時まわった頃でした・・・。


はぁ・・・、また来年までお預けかぁ




すいません、ジャンクフード大好きで
ってか、たまごが好きなだけなんですけどね
2005/02/21 (Mon) 18:31 | 未分類 | コメント(0)件

勝手にご褒美

とうとう、念願のものを買っちゃいました
      

マジで欲しかったんだよねぇ
いつか、絶対買おうって思ってたんだよねぇ

ってかね。
もともとは、『自分へのバレンタイン』を買おうと思って、
カイカイキキをから見に行ったんだけどね

で、買ってあげた『自分へのバレンタイン』がコレ
   おもて           うら
 
お花マグカップです。
ちなみに、中にクッキーが入ってます
ちなみに、個包装の袋もお花です
   クッキー


どっちも大切にしなきゃ

2005/02/16 (Wed) 21:25 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
