日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

お見舞い。

起きたら午後1時過ぎてた
寝すぎだよね
昨日は、起きたら11時半だったよね。
寝すぎですなぁ。


姉としながらだらだら過ごし。
姉との長電話のあと、
買い物に行くついでに、弟の見舞いに行こうと思いつく。
風邪、完治(岩治)してないんだけど、
明日、手術で、終わったら来週中にも退院って話だったので、こりゃ、とっとと行っとこうかと思って。


手ぶらもなんだな、と思い、ビアードパパスイーツのチーズケーキを購入。
いざ


続きを読む
2005/01/31 (Mon) 00:14 | 未分類 | コメント(0)件

病院。

25日にやっと給料が出たので
行って来ました
出ないとにも行けないなんて・・・。

とりあえず、治まってきたんだけど、
喉に、何かできてるっぽい違和感があったので
そのために一度行っとこうかと思って。

から近くの耳鼻咽喉科にしとこうと、
タウンページで調べていざ出発



続きを読む
2005/01/30 (Sun) 16:05 | 未分類 | コメント(0)件

ご出勤。

久々の
声が出るようになってんだから行かなきゃ、ってなもんで

到着~。
久しぶりに行ったところで、なぁんにも変わっちゃいないんだけど(当たり前)

パートのコに「大丈夫ぅ」って聞かれて、
超ハスキーで「うん」って返事すると爆笑される。
続けて「『ケイ・ウンスク』って呼んでくれ」
って言ったら、
「なんでぇ、ハスキーって言ったら『中村あゆみ』でしょ」
と言い返される。
続けて「『翼の折れたエンジェル』歌って
と言われ。
あのね、“なんちゃって『ケイ・ウンスク』”は
高音出ないんですってば

次に上司に「『ジュピター』歌って」と言われ。

アンタら、ウチを病人と思ってないやろ

出だしは音程的に歌えそうだったので歌ってみた。
そしたら何気に似てて、自分でも満足

“病人”も、“病人”って意識が無いみたいです


この緊張感の無さが、
うちのだなぁ・・・ってしみじみした、
冬のある日
2005/01/28 (Fri) 21:08 | 未分類 | コメント(0)件

こわい病気。

お昼に姉からメッセのお誘いが。
いや。違うな。
「メッセ返事ないぞ」ってで呼ばれたんだった。

仕事中でもとりあえず、メッセをつけてるので
ごくたまに姉と会話してるわけで。
ごくたまに、です。ほんとに。


で、今日の用件。
弟が入院した、とのことで。
すんごいびっくり
病名が「気胸」。
肺に勝手に穴が開いてしまう病気。
胸腔内は空気圧が低いから肺は膨らむことができるんだって。でも、なんらかの原因で肺に穴が開いて空気が漏れると、胸腔内の気圧が高くなって、肺がつぶれるんだって。で、ほったらかすと、心不全とか肺水腫とかになって死ぬらしい。
若くてやせ型の男性の発症率が高いらしい。
弟の『29歳』という年齢を、若いと言うかどうかはお任せしますが。


この「気胸」
悲しいことに、発症する原因が不明らしい。
おまけに再発する可能性が30~50%。
ましてや、再発を予防する方法が無いんだって。
こんなに医学が進んでも、まだまだ治せない病気ってたくさんあるんだね。

とりあえず、「気胸」の考え方は、
肺の怪我、なんだって。
転んで怪我したら、いつの間にか傷が塞がるでしょ。
だから、安静にしてたら、穴は塞がるんだって。
でもそんな簡単には塞がらないわけで。
で、外科的処置と内科的処置の2種類あって、
前者は胸腔鏡手術の方法。
後者は穴を塞ぐ薬を傷に投与する方法。
でも、傷を塞ぐ薬だから、癒着したりして難しいんだって。
多分、胸腔鏡手術が多いんだろうね。

「気胸」になる可能性がある人は
 ・若い、やせ型の男性
 ・たばこを吸う人、吸う人が周りにいる人
 ・空調のよくない所に長時間いる人(煙や粉塵など)
 ・猫背な人
 ・ストレスの多い人
などなど。
やっぱりたばこってよくないんだね。
姉に聞いたら、「肺がふにゃふにゃになるんだって」って言ってた。
当然、受動喫煙でも同じ。
こわいこわい
厚治もたばこ、止めないかなぁ。
決してデブじゃないから、可能性0じゃないもんねぇ。


ちなみに、女性で「気胸」にかかる人もいるみたい。
男性に多いからといって油断はできないようです。
比率的に男性が多いってだけで。
5:1って書いてるとこがあったので参考までに。
続きを読む
2005/01/26 (Wed) 17:56 | 未分類 | コメント(0)件

ゆず情報です♪

ゆず情報掲示板、みたいなの、
やっぱ作らなアカンわ。

なおきちに教えてもらったので
さっそく貼っとこうかな、なんて。
横浜・F・マリノス 田中隼磨さんのブログ
以前、情報があった、サポーターソングの関連での撮影、ですかねぇ。
それはそうと、ブログのコメントにも書いてあったけど、
田中さん、あのですね・・・
岩沢『厚治』ですから。
名前だけは間違えないでくだされ
それにしたってさ。
やっぱイイわ あの笑顔
HP開いた瞬間に撃ち抜かれました

それと。見逃した方(ウチを筆頭に)、必見
セーニャHPをチェックしてる方は
もうすでにご存知かと思いますが。
紅白、再放送決定でございます
2/11(金・祝)16:55~21:45
オープニングの厚治のカメラ目線、
今度こそ確実に(σ・∀・)σしなきゃ


それにしたってさぁ。
武道館から1ヶ月半っすよ。
もう“ゆずキレ”です
ゆずが足りないです
我慢できないコじゃなかったのになぁ。
7月が待ち遠しい・・・
2005/01/26 (Wed) 15:34 | 未分類 | コメント(0)件

風邪っぴき6

本日も引き続きこの題名で日記スタートです。


風邪、岩治(完治(笑))しませんのぅ
咳で背筋と腹筋が筋肉痛ですわ
昨日なんて、咳止まらなくなって吐瀉(汚)してたし。
イカンイカン。
引き続きハスキー飼いっぱなしです。
目指せ、“ケイ・ウンスク”(久しぶり) ですか


それはさておき。

本日は姪っ子の2歳の誕生日です。
ごめんな。
叔母ちゃん、どころじゃないんよ
風邪ひいてにも行かれへんねん
言い訳千万です
男らしくないぞ
・・・いやいや。男じゃないです。
一応(一応?)♀です。

また今度、なんかしよ。(『なんか』って何?)
誕生日とか無関係で


続きを読む
2005/01/23 (Sun) 23:41 | 未分類 | コメント(0)件

風邪っぴき5

まだまだハスキーです。
声出しづらいけど、出るだけマシです。

しかし、咳が止まりません。

地震があっても寝てるようなウチが
寝不足です。
咳の合間に寝る、って感じで起床したので
まだ寝足りない感じ。
普段以上にぼー・・・

ぼーっとしてる今日に限って、なぜかやたらとがたくさん来たり。
ちょっと嬉しい
滅多に来ない人からも来たりしてびっくり
最初から風邪ひいてるって知ってる人はあんまりいなかったけど、無関係に嬉しかったのぅ


続きを読む
2005/01/23 (Sun) 21:29 | 未分類 | コメント(0)件

風邪っぴき4

朝起きる。

今週の日課、をチェックしてみる。

声、出ました

っつっても超ハスキーちゃん

うーん、声出たしなぁ。
行かなアカンやろなぁ・・・。
すっかり登校拒否児です。

とりあえず上司にせず、弁当作ったり着替えたりしてたら、上司から
多分、「具合はどうですか?」とかやろなぁと思いながら見てみたら

今日までやすんじゃえ!



え?・・・
出勤するとも何とも連絡してないのに。

ってことで、ご厚意に甘えて休むことにしました。
ま、週末やし。
明日も休んでいいみたいだし。
いいのかよ、って思うけど、”うちの会社だから”いいんです。

ま、それでも完治したわけではないので
おとなしく今日のところは眠っとこうかってなもんで。

が、しかし。
ハスキーとはいえ、声が出るようになったウチが
布団でじっとしてるわけがなく。

もちろん、仕事のが来たらレスしながら。
それ以外に。

なのをいいことに、寝汗をかいたのでタオルケットの洗濯
それから「真実」を観、ご飯を食べ、をチェックし、
たまった日記をつけまくる。
ヒマができたので、雑巾がけでもしてみる。


えーっと・・・、一応、病人です(笑)


で、やること無くなったので、借りっぱなしにしてた「CASSHERN」のDVDを観る。

寝ろって


そんなこんなで有意義に過ごせました。


これでも病人です
自分の体は自分でいたわりましょう。
続きを読む
2005/01/21 (Fri) 21:20 | 未分類 | コメント(0)件

ゆずビ鑑賞会

具合はともかくとして、本日は久々のゆずビ鑑賞会
声は変だけど、熱も微熱やし、何とかなるかな~。

途中でお土産を買わなきゃ、とフラリフラリ~
迷った挙句、「かからんだんご」にした。
おばあちゃんもいらっしゃるし、和菓子がいいかな、なんて。


無事、なおきち到着~。
いきなりこんな声で挨拶されりゃ、みんなびっくりするわな。
なおきち&なおきちママに心配されつつも、そのままなおきち’s ROOMへ


続きを読む
2005/01/21 (Fri) 20:30 | 未分類 | コメント(0)件

風邪っぴき3

昨日の夜 なんかいい感じだったから、今日こそ絶対声出るようになってるだろうと期待して

で、今朝。


はいっ、もとどおり~。

全っ然、昨日の朝と変わりません。
ちっ、なんやねん、期待させよって。


明日で一週間休みになるんですけど。流石にそれはイカンやろ。っつっても別に仮病やないし。複雑やわ。


今日も洗濯して、ご飯食べて、「真実」観て、寝て・・・
他にすることがない毎日です。


えっと、今回、この4日の間にウチが試してみた治療法を今日は書こうかな。

?深ネギの白い部分を焼いて、首に巻く。(1時間に1回交換で計5回ほど実施)
?レンコンを皮ごと擂りおろして布巾でしぼり、その汁を飲む。(お椀1杯を1日で7回ぐらいに分けて飲んでみた)
?タオルを首に巻く。(ネギ巻いてない時)
?のど飴を湯に溶かして飲む。(起きてる時&咳が止まらない時はずっと)

他にも、にんにくを食べる、とか、大根&はちみつ、とか、その他いろいろあったんだけど、が大して無かったのでこの程度しかできず・・・。


さて、これだけやってみて、効果は・・・・。


明日、ちょっとでも出るようになってればまだマシなんだけど、どうなんだか。
2005/01/21 (Fri) 19:40 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
