日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

忘年会2

忘年会第2弾。
本日は部署の忘年会でございます。
しかしがね・・・
が、しかし
オゴリで全部タダ。
でも、あんまり嬉しくない。
行きたくないので。
会社の飲み会自体が基本的に好きじゃないので。
沖縄&福岡での飲み会は楽しかったなぁ。
楽しい飲み会しかしてないから、なおさら行く気ゼロ。
でも渋々行くことに。
だって、ウチの名前で予約してるから、半ば幹事みたくなってるんだもん。
まして、逃げないようにするためなのか、色んな物を押し付けられてて、持って行かなきゃならんのだ。
続きを読む
2004/12/28 (Tue) 19:29 | 未分類 | コメント(0)件

シュミのハバ?

昨日、疲れきって、寝て、起きたのは昼過ぎ。
それからデジカメの設定でもやってみる。
試しにテレビを撮ってみる。
ちょうどホンダのアコードのCMをしていたので撮影。
なかなかカッコよく撮れた。
さすが元写真部(無関係(笑))

今日はこれだけ。デジカメいじっただけ。
それから「美しき日々」観て就寝。

「寝る」ということはウチのシュミです(笑)
ハバを広げようも無いシュミですが(笑)
2004/12/26 (Sun) 03:06 | 未分類 | コメント(0)件

忘年会?

ビンゴが終わると忘年会に用は無くなる。
このまま終わってもよかったんだけど、昨年同様に、『ボーナス無いならちょっとでも現金あげましょうジャンケン大会』を計画してて。ちょっと静かになったらしようかと思って、司会者(幹事)に言ったら、いきなりそのまま開催。
バカか、お前は。やっつけでやってんじゃねぇよ。まったく。。。
で、幹事の一人に言われ、ウチもそう思ったので、司会のヤツに忠告。
「ジャンケン大会は、下位者から発表して渡せよ!」
「わかった」って返事までしておいて。
上位者から決めて渡すし。おまけに金額まで言いやがって。結局バカなんじゃん。頭悪ぃの。なんだ、この会社。バカしかいねぇじゃん、やっぱり。
ジャンケンに参加してない人は、上位者が誰になるのか、金額はいくらなのか、それが知りたいんじゃん。下位者が誰かなんて、下位者の金額がいくらかなんて、誰も興味無いに決まってんじゃん。普通に考えなくたってわかりそうなもんなのに。
だから、下位者がジャンケンしてる間は、すんごいグダグダ。ジャンケンしてる人だけが盛り上がって、出てない人たちはメシは食うわ、席は離れるわ、もうバラバラ。
頭悪い男しかいないのかよ。
結局グダグダの尻すぼみ状態でお開き。なにこれ。最低にも程があるってもんだよ。
で、片付けして、欠席者の分の参加記念品を会社まで持って帰る。男が5人もいて、誰1人として「持とうか?」なんて言いやしねぇ。女2人で、重いのに会社まで持って帰る。
会社に着いたらいきなり「じゃ、お疲れ様~」だって。とっとと帰ってやんの。“男”なんて居やしねぇ。
居るわけない。幹事ってのはビンゴの景品を知ってるからこそ、直接参加することが出来ないってのに、幹事の長自ら、自分が狙ってた景品を、もらった本人に「取替えっこして」ってお願いしまくってたんだから。やることガキだよ、まったく。「ボクはいくちゅでしゅか?」って。
早く会社を出てきたから鍵なんて持ってる筈も無いウチともう一人の女の人。しばらくして忘年会の帰りに会社に寄った男の人が出てきたので無理を言ってその人の部署に景品をおかせてもらうことに。で、思わずその人に「誰も持ってくれなかったんです」って愚痴ったりして。
続きを読む
2004/12/26 (Sun) 03:06 | 未分類 | コメント(0)件

忘年会?

今日はいよいよ会社の忘年会。
午後からはほとんど仕事せず、忘年会の準備。
時間ギリギリにコンビニで買ってきたおにぎりやらパンやらを胃に詰め込んで、いざ、忘年会のスタート。
幹事、と言っても、ご飯が食べられないだけ。ビンゴには参加できるので、とりあえず、何か当たればそれでいいや的。

で、幹事の一人が開会時間になっても来ない。
仕方ないのでそいつ抜きで進める。
受付で名簿チェック、と同時に参加記念品を各自選ばせる。
参加記念品を選んだのも当然ウチ。
参加者にどーこー言われようと、もらいやがれ!ってな勢い。
で、しばらくすると、欠席になってる営業が1名来た。
出た出た。
てめぇも「“どのツラ下げて”組」かよっ!
仕方が無いので、まだ来てない営業の1人を別の卓へ移動させることに。
で、その欠席になってたのに来やがった営業が訳わからんことを言い出した、と、幹事の一人が言いに来た。
欠席で出してる営業者の分のビンゴカードをよこせ、と。
そいつらに頼まれたんだ、と。
出席で出してる人にカードをもらう権利があるっての、知らねぇの?
はぁ・・・。どこまでちっさいんだよ。
ホントかウソかもわからないけど、そいつを黙らせるためにしぶしぶカードを渡す。
とりあえず、当人は1回しか来られないですから、とクギを刺して。

そんなことがありつつも忘年会スタート。
しばらくして、来てなかった幹事の一人が到着。
その後に、行かないなら金を返せと言った、部長が到着。
どうやら、その幹事はそいつを説得してたらしい。
来ないなら「来ない」っつったんだから、無理やり連れて来なくていいよ、ほんとに。
男のくせに、いい歳して、二言も三言もあるようなヤツ、マジで要らないっての。
続きを読む
2004/12/26 (Sun) 03:04 | 未分類 | コメント(0)件

週末は忘年会

今週金曜日は会社の忘年会。
幹事であるウチは、これまでいろんな準備をしてきた。
ビンゴの景品選びや、ホテル側との打ち合わせ、
いろんなことを頑張ってやってきた。
と、自負してるんだけど。
続きを読む
2004/12/25 (Sat) 11:56 | 未分類 | コメント(0)件

青白歌合戦合戦

今朝、昨日のスペシャの『青白歌合戦』の模様が
朝の情報番組で放映された
まず、「ズームイン!」
清志郎さんとかhitomiとかウルフルズとか映ったり。
で、そのあと、ゆず「栄光~」が長めに流れて
さすが報知系ですな。
で、「めざましテレビ」
具体的に、青組と白組のアーティスト別に、だいたい同じ時間ずつ放映。なので、ゆずもほぼ数秒。
しかし、そのニュースの末尾で12/31の大晦日にスペシャで放映することをコメント。
ほほぅ、ぬかりないねぇ。

ってことで、軍配は点け難いので引き分け。
2004/12/20 (Mon) 22:40 | 未分類 | コメント(0)件

善ちゃん来鹿♪

夕方のラジオでDJポッキーが
「全国をまわってて、鹿児島に着いて、今から
 路上ライブを・・・ ズームイン!スーパーにも・・・」
みたいなこと言ってて、思わずピンときたウチ。

セーニャの新人、上間善一郎くんが
いよいよ鹿児島に来たのね

ってなわけで、会社帰りに、時間も無いのに
飛ばしまくって中央駅へGo

ライブ、終わってました

でも、高校生が7人ぐらいいて、サイン貰ってたから、
ウチもちゃっかり並んで、貰うことに
続きを読む
2004/12/20 (Mon) 22:31 | 未分類 | コメント(0)件

横浜にて。

余韻冷め遣らぬまま、起床。
残念なことに、あいにくの
横浜散策の予定を縮小せざるを得なくなり。

のんびり朝ごはん。
コーヒーにパンがメニューだったので、
パンをたんまりと紙皿に盛って自分たちの部屋へ。
はっきり言って、何個持って上がったのか、把握してません(笑)
えーっと、だいたい、4コか5コぐらい
なおきちは3コぐらい、だったかな。
ちゃちゃっと朝ごはんを済ませてチェックアウト。
いざ、横浜散策へ


と言っても
おまけにチーム@優柔不断(笑)
しばし、市営地下鉄の地下道へ潜る前に考える。。。
結局、ベタだけど、赤レンガ倉庫&コスモワールドへ。

の中、しっかりオノボリ状態で写真撮り捲り。
そしてしっかり妄想族@鹿児島よろしく、なおきちは悠仁との、ウチは厚治とのラブラブを妄想し、暴走しまくり、そして勝手に照れる
いいなぁ・・・横浜
横浜、ってだけで、すんごいテンションあがる

女2人でコスモクロックへ。
鹿児島にも駅ビルの屋上に直径60mの観覧車できたけど、コスモクロックの直径は鹿児島のアミュランの2倍やから、さぞ楽しかろうねぇ、なーんて余裕ぶっこいて、雑談に興じていたら・・・。
ひぇぇぇ・・・
いつの間にこんな高く上がってるぅ・・・。
2人ともいきなり無口に。
で、意味も無く笑い始める
「確か、厚治は絶叫系大丈夫やったよねぇ」
「隣にいてほしいぃ・・・」
「悠仁もビビリやから手とか握ったりぃ・・・」って妄想族としてきっちり暴走しながらも、完全に笑顔は引き攣りまくり。
スピード系は全然大丈夫なのに、久々観覧車に乗ったから、こんなゆっくりだったなんてことが記憶から無くなってたらしい。
まっきーのてっぺんまでもうすぐなんて、歌っちゃおうかな、なんてのんきに考えてた自分がアホみたい歌うどころじゃねぇ。
なんとか無事に着陸
今度は厚治と来よう(マジですか

続きを読む
2004/12/20 (Mon) 22:25 | 未分類 | コメント(0)件

ライブがはねたら

ライブ終わって。
なおきちと2人、猛ダッシュで富貴へ移動。
と言っても、人波&疲労感&満足感で早歩き程度な急ぎ様
気持ちだけは猛ダッシュで。
思った以上の人の多さに九段下から乗ることを断念。
せっかく切符買ってたのにぃ
仕方なく九段下から乗らず、一駅歩いて神保町から乗車。
改札で止められ
九段下の切符じゃやっぱり無理だったらしく。
でも駅員さんがいい人で、「同じ料金だからいいよ」ってことで。えぇ人や世の中捨てたもんじゃないよね、悠仁、厚治。
乗り換えしまくって、無事に関内駅へ到着
駅から見えた看板に感激
“初”富貴ですよ
続きを読む
2004/12/20 (Mon) 22:24 | 未分類 | コメント(0)件

ライブ@武道館

行ってきましたよ
ゆずライブ@日本武道館

座席は『2階-北西-U-47』
なおきちが『2階-北西-U-48』
それってどのあたり?って?
後ろから3列目、ってやつです(笑)

は新しい羽田空港へそれだけでも楽しい。できればゆっくり見て回りたいのだが、そんななどあるわけもなく。そのまま京急で横浜へ。
から見える横浜の景色に、なおきちときゃっきゃ言いつつ、いろんな何かをあちこちに探しつつホテル到着。で、荷物を預ける。
そのままで武道館へ移動

お昼がまだだったので、武道館に到着してすぐ、近くのドトールへ
かるーく食べ、コンビニで飲み物とパンを購入してまた武道館へ

誰とも待ち合わせてないけど逢えるのかなぁ、なんてなおきちと話していたら、あら(゚▽゚;)さっち@ホカイド発見続いてさりぃ@ホカイド発見ってことで、チームホカイドと合流
それからいろんな人と語り合ってるうちに開演時間が迫ってきて、2階席の上の段なうちらはそのまま分かれて武道館へ

日本武道館へいざ入館
なんて浮かれて撮りまくり。
“1”看板やら、赤い羽根のゆずメッセージやら。
なおきちは、ユースケ・サンタマリアからゆず宛に届いた花輪の撮影に一頻り。
ウチも頑張って撮影
じゃそうはいかんもんねぇ。
うーん・・・デジカメ当たってよかったぁ

続きを読む
2004/12/20 (Mon) 22:22 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
