日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

(*´σー`)エヘヘ

悪いことがあったら、いいこともあるもんで

いつも声掛けてくれて、よくしてくれる、総務の課長。
たまにジュース代くれたり、
娘さんがケーキ屋さんで働いてるから、と言ってはプリンをくれたり。
(最近は無いんだけど(笑))

こないだ、ちょっとパシリみたいなことをした時、
「お礼は何がいいね?」と聞かれ、
冗談で「クリスマスケーキがいいですね~」と返したら、
「お店まで取りに行けるなら、いいよ」なんて、半ば本気にされたので
「冗談ですよ~」と返しておいた。

そしたら今朝。
「こないだのクリスマスの話、取りに行けるね?」と聞かれ、
いやいや^^;と断わったら、
「自転車で行くの?」と聞かれたので
持ってますよ」と言ったら、
「じゃ、まだ先の話だけど、(整理)券を渡すから、
 もらいに行ってね」と言われ。

(*´σー`)エヘヘ
クリスマスケーキを戴けることになりました


今年もシングルベルですが、何か問題でも
2004/11/29 (Mon) 10:39 | 未分類 | コメント(0)件

愚痴で申し訳。。。

最初に言いますが、愚痴です。


上司の部署に、大して仕事しないのに、
派遣さんとかから見ても、偉そうな社員がいて。

年齢は(おそらく)34ぐらい。本人に聞いたことが無いので(興味ないし)よくわからない。

机の上、周りは、フィギュアだらけ。
おまけに、マイメロディのぬいぐるみがある。
もちろん、“会社の机”の話。
家じゃないですよ。
それに、“男”です。

CADに入ってきて一年が過ぎ。
未だに入力の仕事ができない。
練習すらしない。
挙句、営業とかに「入力させてもらえないんです」とか言い出す始末で。
最近なんて、図面をスキャンしてMOにコピーしただけの仕事なのに、日報に「入力」とか書き出す始末。

そんなんだから、そいつ、はっきり言って、
みんなに嫌われてる。
うちの会社は年齢で給料が決まるから、
そんな仕事できないヤツをおいとくなら、自分がそいつの分の給料もらって、そいつの分まで仕事するから、って言ってる人が、ウチも含めて何人もいる。

どうにか辞めさせることばかり考えてたんだけど、
だんだんそれすら嫌になってきて。
ウチが辞めれば、ウチはそういう思いをすることから
解放されるのかな、とかも思ったり。

続きを読む
2004/11/29 (Mon) 01:30 | 未分類 | コメント(0)件

辞めたいですわ。

今日は日曜日なので当然休日。
なわけだが、
うちの上司たちは出勤。
無計画に仕事を頼む客がいて、
能率を考えずに、やたら口を挟み、出来た分から客に持って行っては、入力した当人じゃないから内容なんて聞いたって聞かれたって大して内容はわからないのにハイハイ言って、で、また帰ってきて、入力してる横から口を挟む営業(副社長)がいるから。
内容的なものも、つい最近やっと固まって、やっとGoできた、ってなもんで。
ほんとに、仕事的には大変なことでもないのに、
そうやって、方向性も定まらないまま依頼した客と、
知りもしないのに口出す営業がいるから、
すごい難しく大変なことになっている。
先月からほぼ休日も休みナシで働きづめなわけで。

ウチは、CAD入力ができないから、
出勤したって何も出来ないので、
申し訳ないが休ませてもらってるのだが。

上司から息抜きなのだろう、がたまに来て、
大変だなぁと感じつつもレスしてて。

で、ついさっき。
続きを読む
2004/11/29 (Mon) 00:30 | 未分類 | コメント(0)件

忘れない♪マリンメッセ~♪

朝7時半にホテルを出る、と言ってたえびっちに合わせて、ウチもホテルを出ようと思い。
6時半にえびっちとウチのの目覚ましが鳴る。
止める。
寝る。(笑)
うつらうつらしてて、ふと時間が気になりを見ると7時半
えびっちを起こす。
結局ホテルを出発したのは8時半。
地下鉄薬院駅のすぐ近くのホテルだったんだけど、天神駅まで歩いて移動。
途中、警固神社に寄ってお参り。
そのあとふたりしておみくじを引く。
そしたら、えびっちに大吉が
警固神社にお参りしたかどうかは知らないけど、悠仁も大吉だったのに、もしかして大吉しか出ないようになってるのかなんて思いつつ、ウチもおみくじを引く。
「小吉」
ま、こんなもんで
去年、浅草寺でおみくじ引いた時は「凶」出て、ほんとに『凶』なんて入ってるんだ、なんて思ったからね。その時からすると運気もちょっとは上がってきてるのかな、なんて思ったり。

ソラリアまで歩いて、そこで乗り場へ移動するえびっちをお見送り。
ほんとにありがとう。いろいろお世話になりました。
次は武道館で逢おうね


えびっちと分かれた後、朝マック
ふみあきからが。
今回、ふみあきが強く誘ってくれたからこそ、飲み会に行こうって気になったから、そのお礼を兼ねてレス。
ほんとにありがとね。この場を借りて、お礼を言います
続きを読む
2004/11/27 (Sat) 16:53 | 未分類 | コメント(0)件

飲み会にて。その2

お店を出て、さっち&さりぃ@チームホカイドと、ふみあき&みずぽんはそれぞれタクシーでホテルへ。
別れ際は「次は武道館で」って言い合って。
みんなをお見送りした後、ウチとえびっちは、えびっちのガイドブックを頼りに徒歩でホテルへ移動。
その間、さっき話してた、みんなの、そして自分の悩み事のことをいろいろ話す。
人の悩みを聞いて、アドバイスを聞いて、ってしてると、自分にも当てはまることがたくさんあるからね。
なんだか、ウチも、いろいろいいことを発言したようで。(覚えてない(笑))
いいこと言おうと思って話してないからなのか、最初から自分の言動に責任を持ってないからなのか、結構、そういうことを言われて、覚えてないことが多々。
ま、その時々で、自分が感じたことを、正直に話してるから、嘘な言葉は発してないから、いいのかな、とか思ったり。
えびっちも、ウチも、いろいろあるよね、なんて話しながら、いい気分で福岡の街を歩いていて

・・・・・・迷子になり(笑)

途中、サラリーマン風の男の人に話しかける。
とても親切に道を教えてもらった。
教えてもらってお礼を言った後、何気に「ちょっとタイプだね」なんてふたりして言っていたり(笑)

それからしばらく歩きまくって、やっとホテル到着。
飲み会終わってホテルに電話した時、確か20分ぐらいって言ってたけど、多分、ゆうに一時間は歩いたかと思われ(笑)
ウチ、えびっちの順でお風呂に入り、歩き疲れて、二人ともとっとと寝てしまいました
2004/11/27 (Sat) 16:29 | 未分類 | コメント(0)件

飲み会にて。その1

ライブ後、えびっち幹事率いる総勢9名で飲み会スタート
メンツは、えびっち、ひゅうパパ&ききママ&ゆうきちゃんfamily、さっち、さりぃ、ふみあき、みずぽん、で、ウチ。
お店は大名にある「KAMUI」ってとこ。
個室っぽくなってて、御簾みたくロールスクリーンが下ろせて、照明も間接光で、ちょっと大人な雰囲気のあるとこでした
ウチにとっては、ライブ後の飲み会自体が初めて。
すんごい楽しかった。
料理もうまうまだったし。
れんこんはさみ揚げとか、砂肝や豚バラやウインナーの串もうまうま
なのに、お腹すきすぎでピークを通り越して大して食べられない自分の体調がとても恨めしく
豚肉やらしめじやらいろいろ入ってた鍋の、最後のうどんが猛烈に食べたかったのに、無情にものびていくばかりで、ウチのお腹は一向に空かず
店員さんに鍋ごと下げられても、頭の中にはしばらくうどんが・・・。
ききに「持って帰る?」とかまで言われ。できることならそうしたかったぁ。
飲みながらいきなり自己紹介タイム
なんだか合コンみたいやし(笑)
そのあとその流れのまま、なぜか各自の反省会タイム(笑)
ウチの反省点は・・・思いつかなかった(笑)
どうやら反省の色がないらしい
続きを読む
2004/11/27 (Sat) 16:26 | 未分類 | コメント(0)件

ライブいこぉ♪Go!

行って来ました、ゆずライブ@マリンメッセ福岡

ネタバレになるので内容は一切出さないけど。

いろんなサイトのカキコに「今回は最高」とか「最強」とか書いてあって、自分で行って体感して確かめなきゃって思ってさ。ほんとに楽しみにしてたわけで。

凄かった。
楽しすぎた。
まさに「最強」だった。

福岡には一人で参戦。
会場内には、全国津々浦々から集結した、友達もいたけど、
隣や近くにいたわけではないので、実質ひとり。
ひとりでもふたりでも基本は“楽しむ”なので何ら変わるところはないんだけど。
続きを読む
2004/11/27 (Sat) 16:20 | 未分類 | コメント(0)件

“銀”

こないだ日記にも登場した総務の課長。
夕方、と言っても19時前後だが、うちらの部署にやって来た。
ちょうど上司の仕事を手伝ってたので、
そのまま3人で雑談
時間的に晩御飯タイムだったので、課長に
「今日は“いい夫婦の日”だから、
 早く帰って、かあちゃん孝行せんならですねぇ
って言ったら、知らなかったらしく。
「11/22は語呂合わせで“いい夫婦”の日なんですよ」
って教えたら、ちょっと嬉しげで。
そしたら、課長が
「うちは明日“銀”やっで、今日、ちょっと、ね
と、ニコニコ。
“銀”って言葉にピンときたウチ。
「銀婚式ですかぁ すごーい
 そりゃ、ディナーに行かなきゃですねぇ
と返した。
“銀”って言葉にピンときたウチにびっくりした上司。
目を丸くしたまま、ウチの話を聞き、課長を見る。
同じく“銀”って言葉にピンときたウチにびっくりした課長。
すごい嬉しそうに、
「よぅわかったねぇ あんたが初めてやっど
どうやら、今日一日の間に、数人に言ってまわってたらしく。
誰もわからなかったらしい
一発でわかってもらえて嬉しかったのか、わざわざ結婚指輪をはずして、裏に刻まれた結婚記念日を見せてもらった。
そして、嬉しそうにそわそわしながら帰っていった。

同じ人と25年間一緒にいるってどんな感じなんだろう。
ウチにはまだわからない世界だ。
その前に、そんな日が来るのかもわからないんだけど。


もし、厚治とだったら、25年でも50年でも頑張れるのかなぁ。
そんな歳になっても「ゆずでーす」って言ってたら、親族席で『夏色』ジャンプしてるかもね


・・・イタイ妄想ですみませんです。。。
2004/11/27 (Sat) 11:33 | 未分類 | コメント(0)件

「明日」はライブです♪

明日はいよいよマリンメッセ
ウチの友達の、職場の人のお兄さんが行けなくなって、
空席を作りたくないから、と、託されたチケも、
無事、某Mさんにさばいていただき、
何とか、ひと安心で行けそうです。

が。

現在、何時なんですかね
どうやら当日の朝のようですが(笑)
現在時刻 4:17らしいです(爆)


起きれるんでしょうか。
ただでさえ、連日残業続きだってのに。


気合入れて起きなきゃですな。


ちなみにめざましは
で1回、
で、スヌーズで30分間、それ以外に8回鳴るようにセットしてます(笑)


鳴らし過ぎ 
2004/11/27 (Sat) 11:29 | 未分類 | コメント(0)件

おめでとぅ。

なぜか正直に喜べないニュース。
いや、大変喜ばしいんですよ、ほんとに。
本来なら「よかったね」って
言うべきことなんです。

ゆず 今年も紅白出場 

なんだろね。この気持ち。
なんか、みんなのものになってほしくない、的感情、
とでも言いましょうか。

きっと、栄光の架橋 歌うんだよね。
すごいいい曲だからこそ、みんなに知ってもらいたい反面、
やたら曲流されて歌わされて、安売りされてる気がして、
そんな“大衆歌”扱いされそうな曲になってほしくない、っていうか。

みんながゆずを知ってくれて、有名になるのは
嬉しいけど、ちょっと寂しい。

説明できないこの気持ち。


でも、間違いなく、録画するんだけどね。
2004/11/24 (Wed) 19:05 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
