日々是精進也。。。


--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告

カラオケ

今日も早く帰れた。
残業代稼ぎたいウチとしては
とっても複雑な心境だったり。
ツアー代捻出しなきゃいけないのに。
大丈夫か
ま、それはそれってことで


遊び友達でもある、うちの上司と、
ボウリングに行こうということになり、
一度帰って、食べたり入ったりして、
それから迎えに来てもらって行くことに。

まだ風邪が完全には治ってないウチ。
諸般の事情により、鹿児島市内に3軒ある
ボウリング場のうち、2軒は、水曜日には行けない。
明日とかなら全然いいんだけど。
残りの1軒は、投げるところでも喫煙できるため、
嫌煙者+風邪っぴきなウチは、
とりあえず今日は行きたくなかった。
でも、ボウリング大好きな上司のことを考えて、
「全然平気だから行こう!」と返事したんだけど。

何かを察したらしく、ボウリング場通過~
そのまま、なぜかカラオケボックスに。
「今日はゆずの日だから
誰が決めたんだよ
ってか、まだ風邪治ってないんだっての

続きを読む
2004/09/30 (Thu) 13:34 | 未分類 | コメント(0)件

黒ぶたまん。

今日も早く帰れた^^
昨日よりも早く帰れた^^

さすがに連日外食ってわけにはいかないので
(どうせ貧民だもん)
とりあえず、甘いものが食べたかったので、
アミュプラザ地下の「ビアードパパ スイーツ」で
スティック形のチーズケーキがあったよね、と思って、
寄ってみることにした。

すでに10人以上の行列。
見た瞬間、昨日同様「並びたくねぇな」と思い、
しばらくいろんなとこをうろうろ。

ふと目に付いたお店。
こんな店がテナントで入る、っていう
情報を仕入れた段階から
気になってたお店。

黒ぶたまんを売るお店^^

2,3人しかいなかったし、
甘いものじゃないけど買うことにした。

1個60円。
「黒ぶたまん」と、紫芋を使った「芋まん」とあった。
安かったのでとりあえず2個ずつ購入
いかにも2人で食べます、みたいに装って(笑)
全て1人でたいらげますけど(* ̄m ̄)プッ

芋まんの方は、ウチにはちょっと甘すぎた
黒ぶたまんの方は、ウチにはちょっと味が足らなかった
タレとか何かつけて食べるために、
ちょっと薄めに仕上たんだよね?と思ってみた。

安いからまた買ってもいいかな。
(なんて高飛車(笑))

2004/09/30 (Thu) 12:54 | 未分類 | コメント(0)件

チャイ。

派遣さんが来てくれてるおかげで
今日は久しぶりに19時台に帰れた

近所に住んでる高校からの友達と、
ウチの仕事が早く終わった日は、
アミュプラザに晩御飯食べに行こうね、と、
前に言っていたので、を出る前に友達宅に
「晩御飯食べた後だけど行く!」だって(笑)

いろいろ見てみたけど、
早くお店に入りたかったので、
その時に行列のできてなかった
「パリ蔵」ってお店に入ってみた。

カルボナーラ好きなウチは
迷わず『和風カルボナーラ』なるものを注文。
友達はセットを注文。
そのケーキセットの飲み物を決める時、
2人して、いろいろ悩んだ結果、
「せっかくだし初めてだから・・・」と、
2人とも飲んだことの無い
『チャイ』を注文してみた。

運ばれてきた。
『和風カルボナーラ』はごく普通だった(笑)
問題の『チャイ』が気になる。
まず友達がひとくち飲んでみた。
なんとも言えない表情に豹変
ひとくち飲ませてもらった。
自分が想像したのにひどく似ていた。

すごい香りの強い紅茶で入れたミルクティ。
まさにその通りだった。
またその、後味というか、
飲んだ後、体の底から漂う香りというか、
それが何とも言えない感じで

その後、友達はガムシロップを入れて飲んでみた。
「まだ飲めるけど、香りは、ねぇ・・・」と
言葉を濁していた


今日の教訓
「チャイ」に手を出すな。

2004/09/30 (Thu) 12:51 | 未分類 | コメント(0)件

実家へ行くの巻。

いっこうに風邪が治らない
でも、咳止め液のおかげで
だいぶよくなってきた。

このままどこにも出ないで
一日ごろごろしとこう。

と思ってたのに。

実家から

「パンプキンパイ作ったけどいる?」
そぉねぇ・・・。
風邪ひいてたのも知らないし、
体調も快復してきてるし、大丈夫かな。
沖縄行ってからまだ顔出してないし
そういや、お土産も渡してなかったっけ?(笑)

行くことにした。
といっても夕方近かったので、
そのまま晩御飯までいただいてから帰ることに^^


たまには実家にも顔出さなきゃね。
って言っても、10分ちょっとの距離だから、
ついつい用事でもなきゃ行かないんだよねぇ。

だって、ひっきーだから(爆)
家でぼけ~っとしてるの、大好きなんだもん(笑)

2004/09/30 (Thu) 12:48 | 未分類 | コメント(0)件

ゆず 雑誌掲載情報♪

ゆず雑誌掲載情報。
リンク先 Barfout!
記事と表紙もです
ちなみに、ゆず友:なおきちが
衝動買いしました(笑)
ウチも衝動買いしそうな感が否めません(笑)

2004/09/30 (Thu) 12:42 | 未分類 | コメント(0)件

ゆず、民放出演。

今夜は「アリゾナの魔法」の日。
って、初めて観たんだけど。
だって、ゆずが出るから(笑)

前々から、友達(ゆずっこ)と、
「悠仁ってさぁ、綺麗系好きだから、
飯島直子のこと、あっさり好きになりそうだよねぇ」
「厚治はさぁ、『北陽』とかぐっさん出てるから、
番組出たかったかもねぇ」なんて、散々言ってて。
それでもやっぱり悠仁が心配だったり。
ってか、ウチはそこまで悠仁派ではないので、
例えば、あっさり直ちゃんを好きになったとして、
で、直ちゃんも悠仁を好きになってくれて、
いざ、付き合いましょう、なんてことになっても
さほどがっかりはしないんだけど。
これが、厚治ともなると話は別だったり

でもさぁ、いずれはさぁ、スポーツ新聞とかに
「ゆず 結婚してた!」とかゆう、
ゴシップとか載ったりすると、
仕事も手につかないほど
がっかりするんだろうな、なんて。


それはそうと、「アリゾナ~」の話。
厚治、かっこよかったぁ
あの、『目』が最高。
まっすます惚れ直したよ。
キャメラマンさん、寄りすぎだよ(*/▽\*)
絶叫しすぎたじゃないのっ!
当然、悠仁もかっこいいんだけど、
やっぱり厚治好きのウチとしては、
厚治に釘付けなわけで。
スタジオトークもそこまで多くなく(OA上はね)、
まぁ、よかったかな、と。
また、あのアーチェリーの山本選手(先生)が
いいこと言ってさぁ!
他局の五輪テーマソングをそこまで誉めていいのか!
って、一視聴者なのに心配したってば。
でも事実だし。
いい曲はいい曲なんだし


ゆずは、もしかして、これからどんどん
民放にも出演する機会が増えるのかなぁ。
メジャーになればなるほど、
どんどん手の届かない存在になっていきそうで、
すごい恐い。
路上時代から知ってるわけじゃないけど、
いわゆる『芸能人』にはなってほしくないな、って、
最近よく考える。

言いたいこと、伝わらないかもしれないけど。

こんな思いをするって事は、どのアーティストの
ファンみんなが通る、試練、なのかもね。

2004/09/26 (Sun) 16:39 | 未分類 | コメント(0)件

風邪っぴき

今日もだらだらごろごろ。

熱さがらねぇし。
熱あがらねぇし。
咳とまらねぇし。


夜中は、たびたび発作のように咳が出るから、
ろくに睡眠もとれないしで、
体も肌もボロボロだった。


咳止め買いに行こうと思ってたのに、
昨日の昼休みに銀行に行かなかったので
薬を買えるほどの余裕がない。
明日でいいかぁ、なんて考えて、
今日一日頑張れば、案外治ったりして、なんて
楽天的に考えてみたり。

夜遅くに上司から生存確認メール(笑)が。
ついでに薬を買ってないことがバレる。
明日にでも買いに行くから、と誤魔化す。
そしたらやっぱり買ってきてくれてしまった。
咳止め(液体)薬&栄養ドリンク剤。
いっつもこんな感じで心配かける上に
お金までかけさせてしまう。
申し訳ない。
ごめんね。本当にいつもありがとう。
友達のような付き合いをしてるからこそ
そこまでしてくれるわけで。
こんな上司は普通いません。

給料でたら、お金を返すのとお礼もかねて、
何かしなきゃ。


追伸:
お陰様で、
発作のような咳は止まりました

2004/09/26 (Sun) 16:34 | 未分類 | コメント(0)件

スペサルページ開設♪

今日は出勤だったのに、
体調を早く治しなさい、という、
上司の計らいで、急遽お休みに
何をするでもなく、朝からボー・・・

とりあえずつけてみる。
日記つけようかと思いつつ、ネットサーフ
ふと、セーニャで新情報がないかと
ご訪問。

な、なんと
スペサルページができてるぢゃないですかぁ

ってことで。
MUSEUM Special Page
みんな誘われてくだされ


それともうひとつ。
日頃、ゆずの2人が愛用している靴のメーカーさんが
なんとついに
ゆずとコラボ
詳細については、ここからINしておくんなまし


しかし、最近のゆずってば、大活躍だねぇ。

2004/09/25 (Sat) 13:23 | 未分類 | コメント(0)件

疲れた。。。

仕事、行ったさ。
疲れたよ。
その、ソフトの仕事が終わったら
とっとと早退する気でいたのに。

周り見たって、こんなに厚着して仕事してるヤツいないんだから、それくらいで気付けよ!って言いたくなるくらい、誰も手加減ナシ。次々仕事が入る。
ま、出勤してるぐらいだから大丈夫でしょ、とか思われてるんだろうし。
だったら休め、ってなもんで。

今日頑張ったら明日は休みだし、って
言い聞かせて一日頑張った。


午後からは派遣を呼んで、
残務を手伝ってもらったりした。

疲れたけど、派遣の人もいい人みたいで
この先、安心できるかも、なんて思ったり


----------------------

この先は、ムカつきやすい人は読まれませんように。

続きを読む
2004/09/23 (Thu) 13:25 | 未分類 | コメント(0)件

久々。

仕事、休んじゃいました。

すっかり根性ナシです

熱下がらないし、
咳すると止まらなくなって
吐いちまうし(汚い話でゴメン)。
食べては吐く、の繰り返し。
仕舞に、咳し過ぎて血まで吐いてたらしく。
(朝、ゴミ箱見てびっくりしたってば)

食事がまともに取れてないので、
今の私の体は、アクエリアスでできてます(笑)

オイオイ、笑い事じゃねぇだろ。


夕方、上司から連絡。
今日一日の仕事は、
急ぎ以外は上司がしてくれた。
やったことない仕事なのに、ごめんなさい。ありがとう。
でも、明日は私以外できないソフトの仕事が入るらしく。
這ってでも行かなきゃ。

今夜もたくさん汗かいて
熱を下げるように頑張ろう。
2004/09/23 (Thu) 12:26 | 未分類 | コメント(0)件
プロフィール

ゆうのすけ。

Author:ゆうのすけ。
不定期で思うがまま綴っていきます。
日常、音楽のこと、お笑い、その他色々。
たまに毒づいたりすることもありますので、読まれた後に気分を害されたり、また、記事が面白すぎて腹筋が割れるほど筋肉痛になった、としても、筆者は責任を負えませんのでご了承くださいませ。。。

カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
Counter
カウンターカウンター
PLAYLOG


検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
